■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
村とりあえず終了
村クエ最後の緊急ジエン・モーランまで終わりましたジャッジです。こんにちは
今は集会所の上位手前まで来ております。HR3ですね。

手持ちのハンマーも徐々に増えて、後欲しいのはジンオウガハンマーとドボルハンマーぐらいかなー。
次は笛に手を出してみようかと思ってますハイ。


ちなみに前回の採取データは他のサイトさんに既に出てましたのでそちらを参考にする事にしました。
てーかメモっていくのが馬鹿らs・・・ゲフンゴフン

・・・ともあれ、下位で手に入りそうなモノの入手場所など適当に


ベアライト石・・・水没林・農場採掘+1
シーブライト鉱石・・・水没林
アイシスメタル・・・凍土
ライトクリスタル・・・凍土・農場採掘+1
ドラグライト鉱石・・・火山・農場採掘+1
紅蓮石・・・火山
カブレライト鉱石・・・農場採掘+2・農場トロッコ(村ジエン後)
溶岩塊・・・ウラガンキン腹採掘・アグナコトルクエ報酬等
雷光虫・・・農場虫寄せの上香液・農場シーソー
超電雷光虫・・・ジンオウガ背中虫取り・ジンオウガクエ報酬
キラビートル・・・農場甲虫の香液・農場シーソー
ドスヘラクレス・・・農場甲虫の香液・農場シーソー
オオクワアゲハ・・・農場甲虫の香液?・農場シーソー
王族カナブン・・・農場王族の香液・農場シーソー(村ジエン後)


おそろしいクチ・・・ギギネブラ部位破壊
毒怪竜の爪・・・ギギネブラ剥ぎ取り
赤熱した胸殻・・・アグナコトル胸部分部位破壊・クエ報酬
大地の龍玉・・・ジエン・モーラン剥ぎ取り・クエ報酬
古龍の血・・・村ジエンクエ報酬等
勇気の証・・・大連続クエ報酬・村ジエン報酬等


多少の差異はあれど採取系はほぼtriと一緒ですね。
デプスライトやピュアクリスタルなんかもおそらくは上位クエで下位互換のアイテムが取れた場所で取れるでしょうし。


@少しで上位ですし今日明日辺りには行けたらいいなぁ・・・。



あ、ジンオウガはネブラ一式に珠詰めて雷耐性【大】にすると楽ですよー。
雷やられがほぼ起きなくなるので、事故死が減ります。



BGM:マテリアル by 椿屋四重奏 single「マテリアル」


MHP3 | 17:35:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりです。
私は予約を失敗して今週末までオアズケです。w

あんなに早く予約終わっちゃうとか思いもよりませんでしたよ。
そしてジャッジさんは発売一週間だというのにもうクリアしちゃうような
勢いじゃないですか。
ひえー。

クリアおめでとうございます。

購入できたらカード交換とかしてください。
2010-12-09 木 19:58:19 | URL | Lotus [編集]
ろーさま>
ご無沙汰しておりまス。
予約・・・うちも前作で失敗したので今回は2ヶ月前からやってみましたw
大事ですよ早期予約。

実はもうクリア目の前だったりしますハイ。
今HR5終わりかけなので6になったらキークエやって例のラスボスやったら終わりですよ。

てかまだ終わってませんってw

ご購入された折にはカード交換と言わず是非ご一緒しませう。
2010-12-10 金 10:44:14 | URL | じゃっじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

