■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
【PSPo2i】太古からの贈り物
先日から狙ってました例のアレ、ようやくでましたジャッジです。こんにちは

110311_01.jpg

トラディシオン光34、太古∞イルギルからドロップです。
職はFo、レアブなしです。

太古に限らずフリミなら同じLV帯のイルギルさんから貰えるんでしょうけども。


レアパターンのみ狙いでボス前でリタイアを繰り返した結果ようやく出ましたよっと。
いやぁ・・・思ったより手こずりました。

共通だし同じく共通のイルギルテスタメントぐらいのドロップ率かなーと
高をくくっておりましたが甘かった・・・。
以前からの分を含めると50周以上は回ったかなこれは。

で追い求めたお姿がこちら

110311_03.jpg

あぁ・・・やっぱり鎌は格好いいですね。
しかもイルギルテスタメントみたいに刃がフォトンじゃないし。尚良し。


今回は先日からのレア纏めて撮ってみたのでご開帳

110311_04.jpg

ロストブレイカー
IM合成P稼ぎの周回中にポロっと。
相手は忘れましたが確かボス箱だったかと。

110311_02.jpg

アークサーベント。
先日ギールゾーグから出たアレですね。
この光がホント美しい。
常にパレットに入れてますがまともに使う機会がn・・・ゲフンゴフン

110311_05.jpg

レアじゃないですけどファミ通デンドウブレード。
三回目の試行で光60が出たので即セーブしましたw
これから解放してエクステ∞までもって行きたいところですね。
攻撃力1400overは脅威です。期待大。

110311_06.jpg

アストラルブレイズⅢ。
本当は光とか氷のほうが欲しかったんですが
未だ炎4という貧弱かつ見てくれに不満の残る代物しか出てませんハイ。

社長、一本ぐらい強いのくださいよ。いや割と切実に。



次は封印ノダチでも狙うかなー。
まだ解放方法が分かってないようですけど。
ってかアレ本当に解放できるのか謎・・・。
現状解放後のデータがないみたいですし。できるならDLCで追加とかなのかな?

まぁ解放できるできないに関わらず一本はコレクション的にも欲しい所なので
是非狙っていきたいと思います。

IMのディ・ラガンさんもようやく出ましたしね。
これから周回周回(・∀・)b



BGM:みずいろの雨 by 八神純子

PSPo2 | 09:43:23 | Trackback(0) | Comments(0)
【PSPo2i】趣味の世界
先日から思い立ってIMの繚乱の殻獣を回っておりますジャッジです。こんにちは


というのもギール・ゾーグのボス箱から出る杖2本に魅せられてしまったからでして。
クレッセントキャストとアークサーベント。いいですねアレは。

サイコ一択というのも味気ないですしね。
多少は趣味も兼ねて収集したいものです。


そんなわけで回ってみました繚乱の殻獣。
ランクはS。
LV+46なので∞ランクじゃなくてもアークサーベント出るみたいで。
ボス自体も相当面倒ですが、あの更に面倒な∞ランクに行かなくてもいい分多少マシですな。

まずは40周。



出ない。


とにかく出ない。


レアっぽいものが何も出ないという・・・ね。

箱の中身が完全にパターン化してるし。
ちょっとコレ本当に出るのか?w

というわけで関係あるのかどうかわかりませんが破れかぶれでレアブ搭載してみる。






110308_01.jpg

出ましたよw
ええ、さっくり48周目。

部位破壊報酬の箱からドロップです。
光34でした。なんとも中途半端な属性値orz
でも光なだけまだましですね。
他だったら目も当てられん。


そして記念すべき50周目。

110308_02.jpg


きたあああああああああ

長かった・・・。
ようやく出ましたクレッセントキャスト・・・。


あ、しかしながら恒例の

風属性でしたけれどもorz

毎度見事なオチですねハイ。

これはひとまず支援杖にでも回すかな。
残念。

出た位置としては

アークサーベント
     ■ □
   □□   □■クレッセントキャスト
   □□   □□

こんな感じでした。

しかし、レアブはボス箱に効果あるのか・・・?
今回たまたま出たのかもしれませんが、どうなんだろう・・・。



おまけ

110308_03.jpg

剣影 雷17

EP2 SM1-1ハードで出ました。
試行回数は大体15~20周程です。
もう少し解放する気になりそうな属性のモノが出ませんかねー。



BGM:乱舞のメロディ by シド album「dead stock」

PSPo2 | 11:59:06 | Trackback(0) | Comments(0)
【PSPo2i】剣影きたああああ
110305_01.jpg


前回の日記から5周ほど回したところでポロっと落ちました剣影。
ジャッジです。こんにちは

まぁ・・・出るには出たんですが・・・ね・・・







風属性

という素晴らしいオチが待ってまして・・・orz



あーもう…なんというか…ないわぁ…

とりあえず、出たのは進化Sでした。
Foでレアブなしです。
やっぱり共通ドロップかなコレ。




気を取り直してその後もひたすら掘って掘って掘りまくったんですがそれ以降一向にでず。

今日も朝から今しがたまでずーっと掘ってましたがさっぱりでません。

どんだけ確率低いんだこの剣www

何本も持ってるというお方、尊敬します。むしろ崇めますw


あ、そうそうこれ目当てで進化Sやってる時にこのようなものもポロっと。

110305_02.jpg

ラーヴァングラー、炎29でした。
ブロック2へのワープ手前の大沸き部分で出土です。
が、テクで一掃しちゃったので誰から出たのかさっぱりわかr・・・ゲフンゴフン

まぁ出ましたよっという事で。
ヴァンダオルガさんとかそのあたりじゃないかと予想。
あくまで予想です予想。


以前から狙っているトラディシオンの方はあれからまだ全く取り掛かれてないですね。
せめて@1本剣影がでたら・・・!と思って掘ってたら結局やらないままになってしまいorz

次こそは出土報告できればと思いマス。

剣影、@1本ほしいだじ
早く出るだじ



BGM:夏の光 by キリンジ album「BUOYANCY」



PSPo2 | 13:17:53 | Trackback(0) | Comments(0)
【PSPo2i】剣影出ない・・・
転生後なんとか153まで戻ってきましたジャッジです。こんにちは
150まではわき目も振らずひたすらLV上げで、ようやくレア掘り始めましたがまぁ・・・でませんよねw

ターゲットはトラディシオンと剣影。
トラディシオンは太古∞をボス前リタマラで、
剣影は進化Sをこれまたゴラン全て倒してリタマラでやってました。

ここ二日の成果








両方とも0



でしたorz

剣影とかAランクのレアですよね?
何ででないかなぁ・・・(つД`)
試行回数としては30周ぐらい回ったと思うんですが・・・。

イルギルさんの方はトラディシオンじゃなくてイルギルテスタメントくれましたハイ。

こっちじゃねええええええ(;´Д`)

と声を張り上げておりましたが結局デレてくれず・・・。
こちらもだいたい30周程度です。

ちなみに両方ともFoでレアブなしです。

共通レアだと思ったんですが違ったかなぁ・・・。
それとも試行回数足りないだけか。


あ、そうそう太古∞でこんなものいただきました。

110303_01.jpg


ジェディンさんGJ!
しかも結構属性高いという・・・・ね。闇47でした。
無印の時には見事に取り逃したのでこれはこれでおいしい頂き物でした。

とりあえず今後も引き続き剣影、トラディシオン共に狙っていきます。

今度からちゃんと周回数数えることにしますw



BGM:ブルックスはかく語りき by ATLUS album「CATHERINE ORIGINAL SOUNDTRACK」

PSPo2 | 09:58:06 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

