■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
煌黒龍
というわけでようやく出ましたアルバトリオン。
ジャッジです。こんにちは

あるばさん

出し方は噂通り大連続を除く集会所上位二頭クエを全てクリアでした。
結局ソロではまだ挑戦してませんが、PTで討伐完了。
triの頃に比べて全体的に弱くなってる感がありました。
天をつらぬく角もかなり確立高いですしね。色んな意味で弱体化してます。


で、アルメタも作り、一先ずは全てのモンスターを倒し終えました。
@はやっぱり勲章集めということで・・・。

勲章

今はこんな感じです。
前回のSSから三界制覇の数珠、モンニャン隊の旗、旦那さんへの手紙が追加されてますね。
とりあえず生態~が次あたり取得できそうな勢いです。
ドリンククエが思ったより終わってなくて、番頭さんの扇子が少し時間かかりそうです。
こうして考えてみると思ったより勲章とってないなぁ・・・。

アルバも倒しましたしいよいよ村最後のクエにも挑んでみるべきかな。

@今属性ハンマー用装備が欲しくてジョーさんへ近々お邪魔しようかと思ってます。

ちなみにこんな感じ。

防御力 [280→280]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(重撃+5,攻撃+10) [0]
装飾品:痛撃珠【3】、研磨珠【1】×3、攻撃珠【3】、匠珠【1】、匠珠【3】×2
耐性値:火[2] 水[-1] 氷[-3] 雷[-12] 龍[0] 計[-14]

攻撃力UP【大】
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
弱点特効

匠珠【3】*2用のジョーの宝玉が痛すぎる・・・。
そこまでする価値があるかとも思いますが、ぶっちゃけやりたい事他にないですし。
さーがんばって集めよ。

以前から言ってました笛もいよいよ作りたいですね。
@麻痺ガンも。あれがあると無いとではPT戦のタイムがかなり変わってきます。

実は先日PTで麻痺ガン使いの方とご一緒したんですが、まぁ麻痺があるだけでとにかく早い早い。
上位二頭クエが0分針とかもうありえない速度でしたハイ。
その方が捕獲の見極めを付けてサクサク捕獲していったのもあるんですが・・・。
とにかくPTメンバー全員で吃驚してましたw

というわけで、今度はそれを私がやってみようかなと。
貢献度抜群ですしね。何より楽しそうだ。



弾代は洒落にならないかもですけどwww




BGM:cosmetic by シド single「cosmetic」

MHP3 | 16:29:15 | Trackback(0) | Comments(0)
覇竜と崩竜
連日の睡眠時間を削ってのプレイに体がついていけなくなってきましたジャッジです。こんにちは

夢中になれるゲームが出ると常にこうなので・・・。
我ながら困り者ですねホント。
あ、でもちゃんと仕事はしてますよ?いやホントにw

発売から早半月・・・。
そろそろネタバレ解禁してもいいですよね?w


で、ここ数日アドパ、オフ共にクエ消化してた結果、ようやく出ました。このお二方

あかむくえ
うかむくえ

覇竜アカムトルム、崩竜ウカムルバス。
出し方は集会所上位大型単品クエを全てクリアでおkみたいです。
小型複数クエなんかはまだ残ってますが普通に出ましたし。

さーこれでようやくこの二匹は狩猟解禁ですね。
覇弓欲しいので少しばかり通ってみることにします。
フレの方、いつでもお誘い下さいw


@はアルバトリオンですね。
集会所上位複数クエ全てクリアらしいですが、これ大連続も含まれるんだろうか・・・。
だったら大変ですね。
上位複数クエだけはソロじゃ結構厳しいというかとにかくだるいので
これからまたしばらくアドパに入り浸らないと・・・。


平行して勲章埋めもやっておりますが、竜職人のトンカチとか前回もそうでしたが
やっぱり時間かかりそうですねorz
まだ大剣、太刀、ハンマーぐらいしか称号もらえてないのでどうにもこうにも・・・。
まぁその分目標ができて楽しいんですがw

オトモからの手紙はもう少しでもらえそうなので、とりあえずはコレと@は
生態研究報告書かな。
達人ノ極意書はハンマーで残り180回ぐらい、村長の打掛は・・・
最後のジョーさんが怖くて二の足踏んでおります。上位三体とか無理ですからあああああ(つД`)
そして、三界制覇の数珠は・・・アルバが出ないとダメですよねorz
@アイツを倒せば手に入るのに;;
振り出しに戻る みたいな感じですねw



BGM:まぶしがりや by キリンジ album「オムニバス」

MHP3 | 10:24:47 | Trackback(0) | Comments(0)
嵐当日、そしてその後
はい、例のアレ倒しましたジャッジです。こんにちは

またもネタバレ満載の為、お嫌な方は戻るをクリック!

続きを読む >>
MHP3 | 17:46:59 | Trackback(0) | Comments(0)
嵐の前の静けさ
えー、いよいよ集会所最後の緊急クエスト「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」まで来ました。
ジャッジです。こんにちは

以下壮大なネタバレなのでお嫌な方はこのまま戻るボタンをどうぞ

続きを読む >>
MHP3 | 11:53:59 | Trackback(0) | Comments(0)
嵐の気配
OPに見た嵐がそろそろ迫ってきそうです。ジャッジです。こんにちは

前回の日記の後さっくり上位になり、今や@緊急ジンオウガ*2が終わればHR6ですハイ。
その次の緊急はいよいよ嵐ry・・・ゲフンゴフンですからね。期待が高まります。
まぁもう少し先の話なんですけども。


てーかこの期に及んでも日向アグナ装備が便利すぎて手放せないんですがw


日向
アグナ
日向
日向
日向
匠珠*1 短縮珠*1

斬れ味+1
見切り+1
集中

フル強化で防御が約230程度(護符込み)なので上位だとそろそろ厳しくなってきた感がありますね。
一撃で50~70ぐらい持っていかれる事もよくあるのですが新装備が思いつかないわけで・・・。
斬れ味+1、集中付きで防御350以上とかありませんかねー(;´∀`)


上位に上がったということで、また適当に素材の在り処を

デプスライト鉱石・・・水没林?
グラシスメタル・・・凍土
獄炎石・・・火山
ユニオン鉱石・・・火山・凍土
マレコガネ・・・火山

群青色の鋭牙・・ベリオロス亜種部位破壊
凍った粘液塊・・・・ボルボロス亜種クエ報酬・部位破壊
電気石・・・クルペッコ亜種部位破壊
竜玉・・・上位竜種クエ報酬


後はモンスター素材は見るからに特徴通りの名前の付いてるモンスターから取れますね。
緑迅竜=ナルガ亜種とか。

そういえば今回ピュアクリスタルを見ないんですが、もしかしてリストラされたんですかね?
現状必要な素材ではないんですがそれはそれで寂しいなぁ。


しっかし、triであれだけべリオロスを倒したというのに今回ソロで上位べりオが倒せなんだ・・・orz
亜種なんて以ての外。さっぱり勝てません。

始めて結構時間も経っているのでもう鈍ってるなんて言い訳はできませんよねぇ。
triの時はソロで倒せたのになぁ・・・。
また慣れます。ソロでもガンガン倒せるようになりますよおおおお



BGM;バスロマンス(Acoustic ver.) by チャットモンチー album「表情」

MHP3 | 17:06:55 | Trackback(1) | Comments(0)
村とりあえず終了
村クエ最後の緊急ジエン・モーランまで終わりましたジャッジです。こんにちは
今は集会所の上位手前まで来ております。HR3ですね。

手持ちのハンマーも徐々に増えて、後欲しいのはジンオウガハンマーとドボルハンマーぐらいかなー。
次は笛に手を出してみようかと思ってますハイ。


ちなみに前回の採取データは他のサイトさんに既に出てましたのでそちらを参考にする事にしました。
てーかメモっていくのが馬鹿らs・・・ゲフンゴフン

・・・ともあれ、下位で手に入りそうなモノの入手場所など適当に


ベアライト石・・・水没林・農場採掘+1
シーブライト鉱石・・・水没林
アイシスメタル・・・凍土
ライトクリスタル・・・凍土・農場採掘+1
ドラグライト鉱石・・・火山・農場採掘+1
紅蓮石・・・火山
カブレライト鉱石・・・農場採掘+2・農場トロッコ(村ジエン後)
溶岩塊・・・ウラガンキン腹採掘・アグナコトルクエ報酬等
雷光虫・・・農場虫寄せの上香液・農場シーソー
超電雷光虫・・・ジンオウガ背中虫取り・ジンオウガクエ報酬
キラビートル・・・農場甲虫の香液・農場シーソー
ドスヘラクレス・・・農場甲虫の香液・農場シーソー
オオクワアゲハ・・・農場甲虫の香液?・農場シーソー
王族カナブン・・・農場王族の香液・農場シーソー(村ジエン後)


おそろしいクチ・・・ギギネブラ部位破壊
毒怪竜の爪・・・ギギネブラ剥ぎ取り
赤熱した胸殻・・・アグナコトル胸部分部位破壊・クエ報酬
大地の龍玉・・・ジエン・モーラン剥ぎ取り・クエ報酬
古龍の血・・・村ジエンクエ報酬等
勇気の証・・・大連続クエ報酬・村ジエン報酬等


多少の差異はあれど採取系はほぼtriと一緒ですね。
デプスライトやピュアクリスタルなんかもおそらくは上位クエで下位互換のアイテムが取れた場所で取れるでしょうし。


@少しで上位ですし今日明日辺りには行けたらいいなぁ・・・。



あ、ジンオウガはネブラ一式に珠詰めて雷耐性【大】にすると楽ですよー。
雷やられがほぼ起きなくなるので、事故死が減ります。



BGM:マテリアル by 椿屋四重奏 single「マテリアル」

MHP3 | 17:35:27 | Trackback(0) | Comments(2)
無事ゲット
できましたジャッジです。こんばんは

早速やっておりますが、現在☆2というところですハイ。
今回も例のごとくハンマー両手に握り締め、青熊殴ってきましたヨー。
とりあえず腕壊れました。
アレは頭壊れるのかな。よくわかりませんハイ。


しっかし腕が鈍ってる・・・。
これはディガとか相手にしたら相当拙いんじゃなかろうか・・・(;´Д`)

そして恒例の採取が面倒極まりないので今回は適当に自分用メモをつくってみたり。
苦情等は受け付けませんのであしからず。

渓流(昼)
1
虫(左上) 
実(左中央) カラの実*10 ハリの実*4

2
キノコ(中央上) アオキノコ 特産キノコ

3
タケノコ(中央下崖上) 特産タケノコ
鉱石(中央下崖上)砥石 鉄鉱石 大地の結晶 
虫?(右下崖上) 釣りフィーバエ クモの巣 虫の死骸

4
草(中央上) 薬草 ネンチャク草
鉱石(左中央) 花香石のかけら 鉄鉱石 

5 
ハチミツ(中央)
キノコ(左下) アオキノコ 特産キノコ 
草(右下)げどく草 薬草
木(左上) ユクモの木 虫の死骸

6 
釣り(中央左)
草(中央右上)霜ふり草 マタタビ

7
虫(中央草むら)
キノコ(中央下)特産キノコ
実(左上) ツラヌキの実 ウチケシの実 はじけクルミ 

8
石(中央右) 砥石 
骨(左中央) なぞの骨 
骨(左中央下) なぞの骨
鉱石(左下)
フン(9通路付近) モンスターのフン*2 モンスターのフン

9
ハチミツ(左中央社部分) ハチミツ
虫(左中央社上)
虫(左中央社下)
木(右上) ユクモの木  

渓流(夜)
1
虫(左上) 光蟲 不死蟲 にが虫
実(左中央) ハリの実*4

2
キノコ(中央上) アオキノコ 特産キノコ

3
タケノコ(中央下崖上) 特産タケノコ
鉱石(中央下崖上)砥石 鉄鉱石 大地の結晶 
虫?(右下崖上) 

4
草(中央上) 
鉱石(左中央) 

5 
ハチミツ(中央)
キノコ(左下)  
草(右下)
木(左上) 

6 
釣り(中央左)
草(中央右上)

7
虫(中央草むら) セッチャクロアリ 釣りフィーバエ 雷光虫
キノコ(中央下) ニトロダケ 毒テングダケ
実(左上)  

8
石(中央右)  
骨(左中央)  
骨(左中央下) 
鉱石(左下)
フン(9通路付近) 

9
ハチミツ(左中央社部分) ハチミツ
虫(左中央社上)セッチャクロアリ ロイヤルカブト にが虫 釣りフィーバエ
虫(左中央社下)雷光虫 不死虫
木(右上)   


砂原(昼)
1
虫(中央) にが虫 不死虫

2
虫(中央) イレグイモムシ にが虫 雷光虫
岩(中央左) 釣りミミズ 石ころ

3

4
虫(中央木根元) 釣りフィーバエ ロイヤルカブト

5
骨(中央上) なぞの骨 竜骨【小】


水没林(昼)
1
草(入口付近) ツタの葉 ネンチャク草 緑の種
草(右上) 薬草 霜ふり草 
鉱石(右下) シーブライト鉱石 鉄鉱石 大地の結晶

2
実(中央木根元) カラの実*10 ハリの実*4

3

4
虫(中央左) 釣りフィーバエ ロイヤルカブト 不死虫 光蟲 キラビートル
草(下中央) ネムリ草 薬草 
草(右中央) げどく草 ネンチャク草 

5
鉱石(左上6入口付近) 水光原珠 マカライト鉱石 ベアライト石 

6
石(右上) 砥石 石ころ

7
虫(中央藪) 不死虫 雷光虫 光蟲 ロイヤルカブト
実(右上水中) ハリの実*4 ペイントの実

8
キノコ(1側入口付近) 毒テングダケ
鉱石(左中央) ベアライト石 黄金石のかけら

9
虫(中央上) 釣りフィーバエ 不死虫 

10
虫(中央下) 光蟲 にが虫 ボンバッタ
たまご(左下) なぞの骨 カラ骨*5
鉱石(右上) 大地の結晶 鉄鉱石 ベアライト石 


まだまだ抜け多しです。
ほんっとうに適当なのであまり宛にはしないでくださいw

ユクモポイントはロイヤルカブトが結構うまいですね。


調べたらまた更新するかも。




BGM:Goodbye Happiness by 宇多田ヒカル album「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」

MHP3 | 19:49:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

