■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
最近
懐かしのSAGA2やってましたジャッジです。こんにちは


MH3は前回の日記以降少しだけやりましたが、
結局フレの方とは遊べずに課金終了(つД`)
皆飽きちゃったんですかね。
折角カオスラッシュ完成したんだし
一回ぐらいアルバトリオンの頭殴ってくればよかったかなーと後悔中。
どれぐらい効くのか見たいですしね。
まぁこれも今更ですか。

SAGA2も昨日ようやく防衛システム下して無事エンディング見ました。
なんていうか・・・昔のゲームってストーリー薄いなぁとしみじみ。
折角リメイクしたんだしもう少しキャラのセリフやストーリーに
厚みを出せばいいのにと思いました。

でも当時はアレで十分面白かったんですよねー。
技術が進歩して贅沢になったのかなw


次は再来週発売のDS女神転生SJをプレイ予定です。
今度は悪魔をパスワードで他人に配れるんだとか。
これいいなぁ・・・。
デザイン的にも雰囲気的にも初代や2に通じる感じがしますし、
楽しめそうです。

その後は光の4戦士までお暇ですかね。



あ、ちょっとだけ気になってるのが無双マルチレイドSP。
PV見てグラが綺麗になってるのはかなり大きいなと感じました。
@ジョカやら他ゲームとのコラボやらもなかなかよさそう。

ツマが毛嫌いしてるので買ってもコソっとやるしかなさそうですがw



BGM:CANDY by 平井堅 single「CANDY」

未分類 | 13:39:40 | Trackback(0) | Comments(2)
終わりの始まり
いよいよMH3にも飽きが来つつありますジャッジです。こんにちは


昨日は久しぶりに求人区でジョーさんをやっておりました。

前回のようにハンマーではなく太刀で行きましたので特別問題もなく
更にPTのガンナーさんの腕が素晴らしかったので
快適に狩ることができました(・∀・)b

しかも2連続捕獲報酬で宝玉とか・・・。
これで前々から作っていたカオスラッシュ剛も完成。
@1個はバンギスグリーブにでも使おうかとは思ってますが
ひとまず様子見で。
別に使いたいものがあれば使いますしね。

てかあれだけ討伐してもさっぱりでなかったジョー宝玉が
あっさりと捕獲で出るとは。
そういえば最初の一個も捕獲報酬だったなぁ。
やっぱり捕獲の方がいいのか・・・?



さて、冒頭でも出ましたがいよいよもって飽きがやってまいりましたよっと。

このゲームの目的の一つであった鉄砕牙は完成。
アルバトリオン、イビルジョーも討伐。
エスカドラ、バンギスも作ろうかと思えば作れるぐらい素材はあります。

とりあえずは、今回の課金が切れるまではフレンドとの狩りに
興じたいかなと思っております。

その後は・・・

PERSONA3 PORTABLE
KINGDOM HEARTS BIRTH BY SLEEP
真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ファンタシースターポータブル2
光の4戦士
戦国無双3
FF13 etcetc・・・

やりたいものがいくらでもある状態なので退屈はしなさそうですね。




そうそう、STRANGE JOURNEYといえばこのブログのタイトル。
SD in MH。

正式名称は

STRANGE DAYS in MONSTER HUNTER

なんですよね。
少し前まで FRONTIER が付いてましたけどもw

お後がよろしいようで。



BGM:CRAZY ABOUT YOU by 椿屋四重奏 album「CARNIVAL」

MH3 | 15:15:02 | Trackback(0) | Comments(3)
鉄砕牙
HRも無駄に上がってきましたジャッジです。こんにちは


もう70とか50超えると上がるのが早いですね。
全てはアルバトリオンのせいか(;´∀`)
天角集めてるとどうしても無駄に上がりますw


さて、昨日から鉄砕牙クエが始まったわけですが、
いつものように夕方に少しだけ暇が出来たのでやってきました。

内容としてはドスバギィ、ギギネブラ、ベリオロスの凍土での狩猟です。
相手は下位ですのでソロでも余裕ですが、時間を掛けたくないので求人へ。
4人でフルボッコにすると5分針で終了となります。

チケットの出は・・・まぁ今までのイベントクエよりは若干出やすいんじゃないかなと。
三回やって3.1.1でした。
今までだと普通に0なんてこともありましたし。
とりあえずこれで基礎の鉄砕牙はできましたので@はDに強化するだけ。
Dにできれば夢の覚醒氷560が待ってますよおおおw

てーか氷560は反則ですよねぇ・・・。
これから求人アルバトリオンに覚醒鉄砕牙D持ちの方が増えるかも。


その夜、また寝過ごしはしましたがいつものお部屋にGO。
Lotus氏とクエ回ししているとBERSERK氏とそのフレのD氏がおいでになり
先程話題に上ったアルバトリオンへ行くことに。

ハンマー、ガン、大剣、太刀の構成で危なげなく15針討伐完了(・∀・)b
その後連戦に。
しかし・・・アレですね。

出来るガンナーが一人居ると全てがやりやすい。

開幕角への睡眠爆破からスタン~麻痺のコンボに繋げて
5分針前後で角二段階破壊という好調子でほぼ終われました。
一度だけうちのミスが酷くて角破壊できたか微妙な時がありましたが
それも何とか完了していたようで・・・一安心。

こっそりと天角と瑠璃色の龍玉頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ

これで天角累計3本目に。
といっても先日漆黒の爪を【終焉】に強化しましたので
とりあえず手持ちは1本。
当面は使う宛もない為しばらくは溜めておきます。

それよりまずは覚醒装備作らないとなぁ・・・。
地雷扱いされない装備にしたいところです。
がむばろ



BGM:a love song by EGO-WRAPPIN' album「SWING FOR JOY」

MH3 | 12:41:41 | Trackback(0) | Comments(0)
憂さ時々手伝い
ジエン来ましたねジャッジです。こんにちは


といってももう今夜あたりには帰ってしまうのかもしれませんがw

とりあえず土日と10匹程狩っておきました。
大地の龍玉も2.3回に一個は出てましたし、
現状困らないぐらいには素材も集まったかなと。
長らく放置だった水ハンマーも最終強化できましたしね。
後はダマスクや大和・覇あたりに手を出さない限り足りなくなることは
ないんじゃないかと思いまス。


ジエン素材が集め終わったということで
今度はじょーさんの宝玉を求めて求人区へ。

そこでハンマーを担いでみたんですが
PTメンバーに「逃げすぎ」とか言われてしまう始末。
スタンも取りましたし罠、粉塵も使ったんですが
まだ何か気に入らないんでしょうかね。
食らって回復する為&頭狙えなくて多少距離は取りましたが。

アレか、死ぬ気で突っ込めってことですか

まぁ・・・足元にいるランスさんや太刀、斧さんを吹っ飛ばしたら
申し訳ないなと思って頭ばっかり狙ってたんですが・・・。
足狙え って・・・。
チマチマ溜め1一発目当てては転がるより
スタンプメインの方がダメージあるかと考えてやってたんですが。
ハンマー使ってる以上は他のメンバー吹っ飛ばす事に
罪悪感覚えないはずがない と思うんですがね。


そしてこんな時に限って宝玉は出てくるわけで・・・。
宝玉も手に入りましたし、しばらく求人じょーさんには行きませんよっと。
そしてじょーさんにハンマーは担いでいかない事にします。



その夜はいつものメンバーとクエ回し。
やっぱりフレとのPTが一番やりやすいです。
あんな事があった後なので余計にそう思うのかもしれませんが。

夜も更け、メンバーも去った後、Lotus氏と雑談中に突然の入室者が。
(以降A氏とします)
緊急がクリアできずにいるのでアルバトリオン討伐を手伝って欲しいとの事。
丁度昼間からイライラしてたので憂さ晴らしついでに引き受けましたw

アルバにも大分慣れてきたのか回数を重ねる度に
頭を狙うチャンスが見えるようになってきました。
スタンプも頻繁に入れられて、全破壊で終了となりました。
A氏もとても喜んでましたし、昼間の憂さも晴らせた上に
瑠璃色の龍玉まで頂いちゃってうちとしてもいい狩りになりました(・∀・)b

他人の手伝いもなかなかいいものだ ―と思った一日でした。



BGM:ダンデライオン by 松任谷由実×原田知世 TV「僕らの音楽」

MH3 | 14:47:13 | Trackback(0) | Comments(3)
斧始めまシタ
★6になって急にテンションダウンなジャッジです。こんにちは


前回の日記から求人でアルバトリオンやって天をつらぬく角が出たり
瑠璃色の龍玉が出てみたりと割と豊作でした。

その甲斐もあって対ナバルデウス用に漆黒の爪を作ってみたり。
終焉にはまだ天角が足りなくてできませんが、
一戦討伐できるようになって嬉しい限りです(・∀・)b
それでも27分程度かかりますが・・・。
てーか、そんな時間なら撃退後討伐の方が報酬多めに入るんじゃ・・・
とか思いますがどうでしょ。
深淵の龍玉が未だ出ないので、これからちょっと気合いれてみようかと思いまス。



話変わって、ここ数日いつもの仲間部屋ではLotus氏、Z氏、Yamato団長と
ぼちぼちクエ回ししてました。
皆ランクが上がっていよいよ★5以降のクエにも
フルPTでいけるようになってきました。
いやぁ・・・ホント楽ですw
が、ジャギィノスクエが出る度に皆でじょーさん行ってみたり
スリル満点の日々を送っておりますw

てか我ながら頻繁にこやし玉忘れてしまうのはホントどうにかならないのかとorz
そのせいで捕食されて死んでしまう事もしばしば・・・。
基本的にこやし玉使わないのでついつち忘れがちです。
しかしこればっかりは持って行かないと・・・死ねマス(;´Д`)
お仲間が粉塵使ってくれて何とか生き延びることができてますが
気をつけないとですね。
PTの方々には本当に感謝しております。


そういえば、武器も一通り作ってしまってそろそろ新しい分野に
手を出そうかと考えてます。
今までハンマー、次で太刀をメインに使ってきましたが
スラッシュアックスでもやってみようかなーなんて。

先日ベリオの尻尾が揃ったので一気に
ゴアフロストアンバーまで作ってしまいましたが
これ以外にも徐々に他属性を揃えていきたいところです。

・・・が、意外にアグナ鋭爪が手に入らない為炎斧は
少し遅れるかもしれませんね。
って全体的にスラッシュアックスは素材がマゾいのかっ!?
蒼玉、ガンキン紅玉、天角、深淵の龍玉etc・・・。
蒼玉はともかくガンキンさんは上位はさっぱり行ってないので
近いうちにいつものお部屋で行ければ・・・と思ってます。

まー何はともあれスラッシュアックス面白いw
これから人に迷惑掛けないようにブンブン振り回しますよ(・∀・)b



BGM:VIVA女性 by クレイジーケンバンド album「ガール!ガール!ガール!」

MH3 | 12:43:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

