■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
瑠璃と琥珀
★6解禁されましたジャッジです。こんにちは


一昨日、いつもの部屋にて初の6人メンバーとなりまして
3:3でクエ回しすることに。
メンバーは、Lotus氏、Z氏、Yamato団長、BERSERK氏
そしてBERSERK氏のフレの方のN氏。
うちはBERSERK氏、N氏とご一緒させて頂きました。


クエ回しの最中、アルバトリオンに行こうという話になり
3人でアルバトリオンへ。

30分の激闘の末何とか倒しましたが、いつもの事ながらコイツは強い・・・!(;´Д`)
3人だとやっぱり時間食いますね。
うちがヘタレなせいもありますけどw

このクエの前後でYamato団長とN氏が退室され、4人PTに。
ここで皆様にお願いしてうちの緊急クエにお付き合い願いました。
流石に4人だと早い早いw
前回の半分程度の時間で討伐できました。
しかも剥ぎ取りで待望の瑠璃色の龍玉が!

これまで何戦かやって素材もある程度揃いましたので、
この時ついに煌黒の堅槌を作成しました。
今回瑠璃色の龍玉が手に入りましたのでアルメタまで
@覇王の証*3に。


翌日、Lotus氏と二人でいつものようにクエ回ししまして
ベリオロス、★6夫婦とやりましてめでたく覇王の証を入手!

煌黒堅鎚アルメタ

できましたあああああ(・∀・)b
いやぁうれしい事この上ないですね。
画面の前で思わずガッツポーズしてしまいましたw

これで念願の龍ハンマー最終系が手に入りました。
夫婦も恐るるに足らずですね。
しかしながら使う宛が少ないというのもちょっとアレなんですがw

と、一頻喜んだ後は、Lotus氏のリクで鋭牙目的でベリオロスの牙折ツアーに。
開幕落とし穴に入れてうちのハンマーとLotus氏の麻痺ガンで
穴~麻痺~スタンのコンボで牙折サブクリアしてひたすら回しておりました。

・・・がなかなか出ない鋭牙。

結構な時間回しましたが45%の筈なのに氏の手元に来たのは結局二本だけ。

うちの方はボロボロと出てましたが・・・これもセンサーなんですかね・・・。
うちは逆に尻尾が希望の尻尾がさっぱり出ずに
ゴアフロストアンバーが作れずにいますが。

昨日は目標の数が揃わないまま終了となりました。
次こそは・・・何とか・・・!


最後に、琥珀色の鋭牙@二本Lotus氏の手元にきますように



BGM:聖なる海とサンシャイン by THE YELLOW MONKEY album「8」

MH3 | 17:26:00 | Trackback(0) | Comments(0)
KY
どうにもKYなジャッジです。こんにちは


昨日はいつものお部屋に突貫すると既にフルPTが出来上がってまして
フレのお一人が早々に退室。
空気読んだんだろうなぁ・・・と何ともやりきれない気持ちに。
あの時は本当にすみませんでした。

同じ事がこの間もあったんですが、全くもって学習能力のない人間ですみません。

この場を借りて謝罪させて頂きます。
今度こそは空気読みます。
すみませんでした。



その後1戦でお部屋は解散。
うちはしばらく野良ベリオやって寝ました。
HRももうすぐ50。
いよいよ自分の緊急クエが迫ってる中こんな調子で大丈夫なのかと
そう思わざるを得ない一日でした。



MH3 | 13:08:20 | Trackback(0) | Comments(2)
初遭遇
アルバトリオン行ってきましたジャッジです。こんにちは


巷の動画では散々見てましたがやはり実物は一味違いました。
メンバーはLotus氏、BERSERK氏とうちの三人。
麻痺ランス、大剣、麻痺太刀の構成でした。

一戦目、順調に20分針までは戦ってたものの途中集中力が切れたのか
うちが二乙して終了orz
今回閃光の判定がおかしいですね。
目の前で食らわせても落ちない事多数(;´Д`)
ホントどうなってるのかとorz

二戦目、どうにも調子がでないまま次々と乙って尻尾も切れず終了。
角破壊に拘って頭ばかり狙いに行ったのがよくなかったのかも。

三戦目、うちが麻痺太刀から水ハンマーに切り替えて開始。
頭を狙えるタイミングからワンテンポずれているらしくスタンプ当たらず。
諦めて他の部位も狙いつつスタンプで何とか35分針討伐!
回復も切れかけてたのでギリでした(;´∀`)


結局スタンは一回も取れず終い。
挙句途中スタミナ切れで肉焼k・・・ゲフンゴフン
お二方、ホントすみませんでしたorz
次は色々準備してきますので許してください(つД`)


解析によると弱点は 氷>水>雷=龍 のようですが
3人だと麻痺に拘るか属性を取るかで迷いますね。
ハンマーは次点の水しかないのでいっそスラッシュアックスでも
担ごうかと思ったりもします。
スキル構成変えたくありませんしね。



何はともあれLotus氏、★6解禁おめでとうございます(・∀・)b



BGM:楽園ベイベー by RIP SLYME single「楽園ベイベー」

MH3 | 16:33:37 | Trackback(0) | Comments(2)
想定外
昨夜はがんばって起きてましたよおおおおジャッジです。こんにちは


昨日はまた余裕があったので夕方からスタート。
求人にて上位チャナを連戦しておりました。
ターゲットは上棘ですよ上棘(;´∀`)

前回の日記から引き続き、ドーベル腕の製作に追われておりまス。
足りないのはチャナさんの棘と上棘のみなんですが
何せこの二つ必要数が多い・・・!
上棘10棘15とか。
ダルい事この上ないですねー。

何とか上棘はこの連戦で@1個というところまで集まりました。
が、問題は棘。

下位とはいえソロでチャナさんを狩るのは一苦労というか
ぶっちゃけ面d・・・ゲフンゴフン

そもそもにうちはチャナさん 大嫌い なもので・・・。
あの顔とか挙動とか(;´Д`)

そんなこんなで愚痴りながら夕方は終了。



夜中は娘を寝かしつける事に成功!したので、早々にロックラックへ。
いつものようにLotsu氏のお部屋に突貫してクエ回しを・・・
と思い氏のクエからの帰還を待っているとYamato団長ご登場!
更にK氏も間も無くおいでになって久しぶりのフルPTに(・∀・)b

そこで何に行こうかという話になってこんな展開に

※適当なニュアンスでお送りしますw


団長「ジャギィノス25匹でてるよー」

ジ「あーあのじょーさんが来るヤツですね」

L「じょーさん狩ってみたいよね」

一同「じゃやりましょうかw」


と、こんな感じでじょーさんを倒してしまおう作戦にw
全員が罠アイテム調合分持込で準備は万端。

弱点を事前に調べてなかったので適当に武器を担いでいきましたが
今調べてみると 龍=雷>火=水>氷 のようですね。
ちなみにうちは麻痺太刀で参加でした。

麻痺*2氷武器*2?の編成で罠フル動員で激闘の末、
何とか捕獲完了。
途中うちが二乙目を決めてしまい、かなり危なかったシーンも
いくつかあったり、捕獲玉を間違えて団長に当ててしまったりと
洒落にならないハプニングもありつつ
何とか・・・というところでしたw


正直じょーさんはもっと先かと思ってましたが
意外と簡単に届きましたね。
・・・とか油断してると次三乙決めたりするんでしょうけどもw
かなり緊張感もあって楽しめました。
素材も爪が2個出たので力、守りの爪を作れましたし
もう少しプレイスキル&装備を上げて今度はもっと
危なげなく倒したいところです。


ご一緒してくださったLotus氏、Yamato団長、K氏に多大なる感謝を!



BGM:ウィスキーがお好きでしょ by 桑田佳祐 TV「桑田佳祐の音楽寅さん-MUSIC TIGER-」

MH3 | 12:00:25 | Trackback(0) | Comments(2)
早朝のk(ry
もはや体力の限界のようですジャッジです。こんにちは


気が付くと夜中・・・じゃなくて早朝でしたorz
もうだめですねw
一日ぐらいMH3しないで寝るべきかも。

というわけで求人でも行こうかとログインしてみると

・・・いらっしゃいましたLotus氏(|| ゚Д゚)

早速お部屋に突貫して二人でまたいつものクエ回しに。
本日のめにゅーはベリオロス、ギギネブラ、ラギアクルス・・
と こんな感じでした。
うちとしてはギギさんの鋭爪とラギアさんの蒼玉が目的だったんですが
両方とも一発ゲット!(・∀・)b
ごちそうさまでしたw

素材が揃ったのでドーベル足を作成。
これでドーベル一式も残るは腕のみとなりました。
アルバトリオンに向けて、着々と装備も揃ってきましたね。
後はできれば聴覚保護のお守りかスロット3のお守りが欲しいところです。
スキルは一式の

抜刀術【技】
ランナー
龍耐性+15

に加えて高級耳栓を入れたいですね。
龍耐性高いのでイビルジョーにも使えそうですし、

ただ・・・あの外見だけはどうにも・・・ね(;´Д`)

全てはあのレギンス?が悪い。
アレさえなければ結構格好いいのに・・・。
足だけ変えようとすれば耳栓が付きませんし、なかなかに厄介な事ですorz


とまぁ、こんな感じで今朝は終了。
Lotus氏、あんな時間にも関わらずお付き合い頂きありがとうございました。

今日こそは夜中フレの方と遊びたいところです。

・・・多分無理でしょうけども・・・(つД`)
がむばりますっ



BGM:モナリザの背中よりも by CHAGE&ASKA album「SEE YA」

MH3 | 16:58:36 | Trackback(0) | Comments(0)
深夜の邂逅
段々と夜中起きる時間が遅くなってますジャッジです。こんにちは


夕方凍土秘境狙いで回しているとYamato団長からメールが。
久しぶりにお誘いいただいてお部屋にお邪魔してきました。

部屋にいらした団長のリアフレのA氏にご紹介頂いて3人で緊急ジエンへ。
3人なんで撃退が精一杯かと思いましたが見事に討伐成功!
初の古龍の血&大地の龍玉頂きました(・∀・)b
峯山鎚モーランまで大地の龍玉@2個。
がむばります。


さて、夜中はというと気が付くともう3時でして・・・。
誰もいないかなーと思いつつもログインしてみると
Lotus氏がいらっしゃるではありませんか。
早速合流を果たし、いつものクエ回しへ。

ギギネブラ、ラギアクルスにお付き合い頂いたところで
猟団「風林火山」のメンバーであるBERSERK氏がおいでに。
そこでベリオロスに行く事に。
3人になると急に楽になりますねw
さっくりこれも捕獲。
というところで昨日は終了になりました。

Lotus氏にはうちのリクにばかりお付き合い頂いて本当に感謝です。
BERSERK氏とは1戦だけしかご一緒できませんでしたが
次回お会いする時はガッツリクエに行きたいところです( ̄ー ̄)ニヤリ



常に無心無心と思いつつクエをこなしてますが、
なかなかセンサーを回避するのは難しいようで・・・。
海竜の蒼玉1個でいいから出てくれないものですかねーw

HRも地味に44にまで上がり、
チラチラと煌黒龍アルバトリオンの影が見え隠れしつつあります。
龍ハンマー諦めて麻痺太刀でクリアしてしまおうか とか
ちょっと情けない事も考えたりw
でも、ハンマーには角要りそうも無いですし麻痺太刀でもいいですよね・・・?w



BGM:virtual insanity by JAMIROQUAI album「High Times」

MH3 | 16:09:22 | Trackback(0) | Comments(0)
リベンジ完了
炎戈竜の鋭爪が取れませんジャッジです。こんにちは

求人にて頑張っております が、
4本とも足の部位破壊がなかなか出来上がらない上に出来ても爪とかorz
神雷斬破刀攻用に何としても3本欲しいところです。

★5に上がってからぼちぼちと素材も集めつつ武器を強化しております。
とりあえず

アイアンインパクト
火竜砕フラカン剛
骨縛刀【カゲヌイ】剛

は完成しました。
が、前回の日記の通り
ネックは龍ハンマーのようですね。
あれから上位火山に5時間程篭りましたが風化武器はやはり出ませんハイ。
それでもセンサーは絶賛稼働中のようで何故か出てくる錆大剣。
元大剣使いですけども・・・今は大剣よりハンマーが欲しいです先生(つД`)

で、予定武器の残りはこれだけ

雷迅鎚ボルテクス天
峯山鎚モーラン
ラヴァ・コア or バルセイト・コア
神雷斬破刀攻
飛竜刀【双紅蓮】
南蛮刀改

番外
断牙刀【一太刀】剛

これと凍土の秘境でいにしえの龍骨がでましたので
ちょっとがんばってドーベル一式を作ってみようかと思いまス。
対アルバトリオン用にも龍耐性の関係上是非欲しいところです。
龍耐性40は素晴らしいですよねw



さて、前回フルボッコにしてくれたラギアクルスに
火竜砕フラカン剛を背負ってリベンジしてきました(・∀・)b

といっても今回は求人でしたので4人で逆にフルボッコにしてきましたけどもw

しかしあの水中でのラギアの動きは反則でしょう(;´Д`)
回避行動取っても修正して当てにくる上に怒り状態だと早すぎて
連続突進に回避が間に合わないわけで。
今回もかなり苦しめられました。
アレだけはいつまでたっても慣れそうにないですねorz



BGM:大好きな君に by 小田和正 album「そうかな-相対性の彼方-」

MH3 | 16:36:24 | Trackback(0) | Comments(0)
★5解禁
そろそろ体力がもたなくなってきたようですジャッジです。こんにちは


また寝過ごしてしまって見事に翌日ログインでしたorz
朝も起き難いしいよいよ体力がついてこなくなってきたかなーとw
Fやってる時はまだ多少の無茶はできたんですがねぇ。
もう歳かな・・・。

さておき、昨日もLotus氏、Z氏と合流していつものクエ回しへ。
偶然、高難度ポンデ二頭クエが丁度出てましたのでそちらの方へ行ってきました。
思ったよりは簡単に捕獲、討伐で終了。
先日出た観察眼+9のお守りで捕獲の見極めを付けていたのが利いたようです。
これは本当に便利ですよねー。
無くても大丈夫 とか思ってたんですがいざ使い始めるととても手放せなくなりますねw

その後もレイア、チャナ等行きましたが見極めのお陰でかなり時間短縮できました。
レイアは逆鱗が2枚出たり・・・。
紅玉の方が欲しいんですがこの辺りはやはりセンサーの成せる業か(;´Д`)


で、回してる内にうちのHRも40になり、いよいよ★5のクエに行ける様になりました。
途中Z氏が離脱されたのでLotus氏と上位ラギア捕獲へ。

いやぁ・・・強い・・・強いですねアレは

正直侮ってました。
二人でも大丈夫 とか思ってましたが見事に3乙で終了。
尻尾は一応切れましたが、とても捕獲は到りませんでした(つД`)
もしかしたらもう少し だったのかもしれませんが・・・無念です。
まだ炎属性武器も強化の余地があるので
それをやりきってから再挑戦しようかと思ってます。

次こそは!


★5になったということで、予定武器を更に追加。

アイアンインパクト
雷迅鎚ボルテクス天
峯山鎚モーラン
火竜砕フラカン剛
ラヴァ・コア or バルセイト・コア
骨縛刀【カゲヌイ】剛
神雷斬破刀攻
飛竜刀【双紅蓮】
南蛮刀改

番外
断牙刀【一太刀】剛


アイアンインパクト、火竜砕フラカン剛は意外とさっくりできそうです。
一番の問題は龍ハンマー。
また火山に篭るところから始まるのがちょっと・・・ね。
今度は古びたお守りやら各種上位限定鉱石が拾えるので
そちらにも魅力があるのが救いですね。
龍ハンマーと麻痺太刀は★5緊急のアルバトリオンを見据えての装備です。
後は極力龍耐性+になりそうな防具を作っていこうと思ってます。

さぁいざ狩場へ。
がむばろう。



BGM:忘れないよ by 青山テルマ single「忘れないよ」

MH3 | 17:27:53 | Trackback(0) | Comments(2)
夫婦の危機?
HR39になりましたジャッジです。こんにちは


昨日は見事に寝過ごしてしまって早朝?出勤になってしまいました(;´∀`)
といっても0時ですけど。
ようやくログインできたと思ったらすぐに娘が起きてしまって
また布団の中へ逆戻りorz
その後ツマに娘を頼んで再度ロックラックへ。

その後はLotus氏、K氏、Z氏と合流できました。
Z氏はすぐに落ちてしまわれましたが、まずはLotus氏の★4緊急へ。
3人いれば大したこともなくさっくり終了。
そのままいつものクエ回しへ突入でした。

そのうちにK氏がログアウトされ、うちのHRもいつの間にやら39に。
そこでLotus氏にお願いして二人でうちの★4緊急へ。
これも激闘の末、何とかクリアと相成りました。
二人だと丁度いい感じの難易度でなかなか楽しめましたよw
それでも15分ぐらい余りましたけども(・∀・)b
ご同行いただいたLotus氏にはホント感謝です。

しかし、こやし玉でホントに分断できるんですねあの夫婦。
これはアレか。
いかに夫婦でもあの匂いには耐えられないってことですか!?w
こう・・・現実でも割とありそうな話でなんだか笑えるww
いや寧ろある意味危機的状況で笑えないのか・・・( ; ゚Д゚)



とまぁ昨日・・・もとい今朝はそこで体力の限界が来て終了となりました。
毎日4:00まで狩って、それから仕事というのも辛い とは思うんですが
ぶっちゃけ

楽しくてやめられませんwww

更に、これでいよいようちも★5になるわけで、今後も眠れない日々が続きそうですw



BGM:ヒゲとボイン by UNICORN album「THE VERY BEST OF UNICORN」

MH3 | 11:36:38 | Trackback(0) | Comments(0)
SOLD OUT
ファミチケ出ませんジャッジです。こんにちは


昨日はご多分に洩れずブレインフォックスのイベントクエに
行っておりました。
もちろん面子はLotus氏、Z氏、そしてK氏でした。
うちはランサーではないのですが何となく限定物に弱くてw
内容は闘技場でディアとボルの乱戦でしたが
流石は上位ハンターのお歴々。
サックリ討伐、捕獲で3回程やりました。

・・・が、ファミチケ出にくい・・・とにかく出にくい・・・(;´Д`)

最初1枚出たきり2連続さっぱり。
しかもうちだけではなく他のお三方も同様に・・・。
フル強化まで11枚必要でこの調子だと果たして期間内に揃うのか
一抹の不安が( ; ゚Д゚)

うちはともかく本職のランサーの方々が出ないのはなんとも心苦しい限りです。
これは毎日2枚づつぐらい地道に溜めるのが得策ですかね。
がむばりませう!


話変わって、その後はZ氏の緊急ジエンにご一緒させていただきました。
今まで何度もジエンにご同行いただいた身としては
こんな時にこそご恩をお返ししておかねば!と
割と気合を入れて行ったつもりだったんですが
思ったよりさっくり討伐完了。
流石に4人だと楽ですねー。
胴上*4?、口内*4の8回剥ぎ?ですね。
ジエンハンマー用に大地の龍玉が出れば・・・と思ってましたが
やっぱり出ませんねw
上位だともっと出やすいのかな。



BGM:ヒカリの海 by 椎名純平 single「ヒカリの海」

MH3 | 17:05:16 | Trackback(0) | Comments(0)
求人区
酷い目に会いましたジャッジです。こんにちは


昨日は夕方少し時間があったので久しぶりに求人区へ。
ボルボロスの鋭爪が欲しかったので入室、ハンマーで参加。
クエが始まって部屋の皆さんが各々の武器でボロスさんをフルボッコ・・・。
まぁこれも当たり前。

でも、なんで皆揃って

頭 に 来 る ん で す か ・・・?

3におけるハンマーの役割としては頭狙ってスタン取る事とスタミナ削る事
じゃないかと思ってるんですが、正直頭に来られると何もできませんハイ。

溜1の2発目、溜2、溜3と吹き飛ばしがあるので
結局溜1と縦2までしか打つことができずスタン取れたのは一回だけ。
何とかスタン取ろうと溜2溜3も狙って打ってみましたが
他の方に当たるわ遠慮してタイミングずれるわ
挙句スタンようやく取れたと思ったら他のお三方は問答無用でうち諸共ラッシュとか。
こかされて何もできないままスタンタイム終わりましたよっと・・・。

もう・・・ね。

みんなまとめて

スタンプして い い で す か ?

・・・まぁダメですよねorz

立ち回りって本当に難しいと思いました(つД`)



さて、話変わって深夜、
次の日になってましたがLotus氏と合流できまして
またクエ回ししてました。
というかまたレイアばっかりでしたがw
Lotus氏にはご協力頂いてばかりで本当に頭が下がります。
そして夕方の事もあってLotus氏との狩りはかなりやりやすく感じました。
流石の貫禄ですね。

そんなこんなで無事レイアG一式の素材+爆炎袋*1が揃いまして
レイアG一式と飛竜刀【双炎】、そして夕方のボルから竜玉が出てましたので
それでハイボルテックを作成完了。
予定武器も残り二種になりました。
といっても断牙太刀は正直作るかどうか迷ってます。
あまりに属性値が低いので費用効果があるかどうか
判断しかねるわけでして。
・・・これも余裕があったら ですかね(;´∀`)

ちなみに残りの爆炎袋*3は後日レウスさんから捥ぎ取る事にしましたw

★5目指すぞー!



BGM:シンデレラ by 椿屋四重奏 album「CARNIVAL」

MH3 | 12:16:18 | Trackback(0) | Comments(4)
求)爆炎袋
じわじわと進行中ですジャッジです。こんにちは


昨日はLotus氏と合流後普通にクエ回ししておりました。
うちは飛竜刀【双炎】、レッドビート改用に爆炎袋と
目下上位用装備として作成中のレイアG一式の為に
ひたすら上位レイアに勤しんでおりました。

爆炎袋、一個だけでましたよ一個だけorz

3、4回回したのに一個だけってどういうことですかこれは・・・。
先日はセンサー発動していたようで逆鱗*2、紅玉*1、爆炎袋0と
かなりおかしな結果になってましたが・・・。
昨日もそんな事になってたようです(;´Д`)
@4個、がむばります。


その後はZ氏が合流。
Z氏の上位に向けてクエ回ししてました。
そしていよいよ緊急ジエンに・・・!
となった時に運悪くサーバーが不安定に( ; ゚Д゚)
結局緊急はお預けになってしまいましたが、次こそは!

そして、こっそりカブレライト鉱石を集め終わり
予定のアイアンストライクを作成できました( ̄ー ̄)ニヤリ
Fの時にこんなハンマーありましたよね確か。
なんだったかなぁ・・・アレ。
属性は付いてないものの、攻撃力はかなりのもので
若干レイア、レウス討伐が楽になりました。
そして切れ味+1があると青ゲージが長いのなんの。
龍属性ハンマーが手持ちにない今、重宝しそうです。


そそ、アイテム入手情報少し追加で。

カブレライト鉱石・・・孤島・砂原・水没林
デプスライト鉱石・・・水没林・上位ジエン・モーラン背中?
竜玉・・・上位大型モンスター剥取・報酬?(低確率)

虫系はさっぱりつついておりません。
モンスターの濃汁は予想だと虫から剥取じゃないかなと。
他は・・・まぁ入手し次第追加します。

なかなかHRが上がらなくなってきましたが、
今週末にはなんとかHR40の緊急を突破したいものです(・∀・)b



BGM:Halation by 秦基博 single「Halation」

MH3 | 17:04:08 | Trackback(0) | Comments(0)
上位へ
上位ハンターになりましたジャッジです。こんにちは


14日に盆休み突入してから時間の許す限りMH3ばかりしてましたので
その甲斐もあって上位になれました。
ご一緒してくださったLotus氏、Z氏、K氏にはホント感謝です。
ジエン・モーランもそこそこやりましたが、よく考えたら上位のジエンも来てたんですよね。
こっちもやっときゃよかった・・・orz

とまぁ後悔はこれぐらいにして、
上位になって武器防具共に未だ強化できてないという・・・ね。
下位のうちにジエン素材で仙石槌【響】は作りましたがそれ以降はさっぱり音沙汰なし。

アイアンストライク
ハイボルテック
飛竜刀【双炎】
南蛮刀改
断牙太刀

これぐらいは★4のうちに作っておきたいところです。
古龍の血はナバルデウス、ジエン・モーランからゲットできそうですが、
竜玉がイマイチはっきりしませんね。
一度上位ボルボロスの尻尾から剥ぎ取れましたが、入手経路は他にもありそうで。
てか今までの竜玉の位置的に殆どの上位大型から入手できそうな気がします。



BGM:都会のマナー by ともさかりえ album「トリドリ。」

MH3 | 11:33:06 | Trackback(0) | Comments(0)
つよガンキン?いや待てがn(ry
明日からいよいよ盆休みジャッジです。こんにちは


HRも18になりいよいよ★3クエにいけるようになったわけですが
昨日はウラガンキンに行っておりました。

いやぁ・・・つよガンキンですねw

昨日もLotus氏、Z氏とご一緒しましたがハンマー二人でもなかなか砕けないあの顎!
二人ともヴォジャノーイでしたのにぼちぼち時間かかりましたヨ。

・・・すみません、ヘタレハンマーでごめんなさい・・・orz

あのローリングには待てガンキン!なシーンも何度かあったり。
アレは円内が安置になるんですかね一応。
そういう風によけてはいるものの、
二度目のローリングがなかなかよけられないという・・・ね。
なかなか難しいところです。



で、オフはというと予告通りナバルデウスをひたすら狩っておりました。
やっぱり「最終決戦、ナバルデウス」にならないと討伐はできないようですね。

現状、攻撃小護符持ち雷刀ジンライ改で撃退後10分針で討伐 というところです。
最初護符なしで撃退後20分針だったのですが、
護符と鬼人薬グレート使うと10分針になりました。
たかが と侮ってましたが割とタイム縮まるものですね。
ちなみに激龍槍は計3回当ててます。

報酬はというと、三回討伐しても深淵の龍玉がでなかったので
結局高級耳栓は諦めて切れ味+1耳栓装備になりました。

上から

ヘリオス
ラギア
ヘリオス
ヘリオス
ヘリオス
匠珠*2

フル強化で防御167(?)切れ味+1 耳栓になります。

頭がラギア、胴がヘリオスにして珠を込めると高級耳栓がつくらしいですが
これ本当につくのかな・・・?
悪霊の加護が付きそうな気がしないでもないんですが・・・。
まぁ考えるのも面倒なのでこの辺でw

しかし、切れ味+1にしたものの手持ちの武器だと青ゲージが付くのが
二つ程しかないという。
しかも太刀ばっかりorz
ハンマーも青ゲージ欲しいです先生(つД`)

これは早く上位に行けという話なんでせうか。

今は龍属性武器もないし正直上位に行くかどうか躊躇われます。
火山お篭りも時々やってますが錆ハンマーでませんしね。
色々と悩み所です。



BGM:夢の番人 by CHAGE&ASKA album「RED HILL」

MH3 | 13:14:50 | Trackback(0) | Comments(0)
オフ終了
大海龍ナバルデウス、仕留めましたジャッジです。こんにちは


思ったより打撃が痛くて生き残るのが結構大変でしたがなんとか撃退しましたヨ。
できれば討伐したかったんですがね。
初回のあのクエじゃ撃退しかできないんですかねぇ。
緊急終わるとクエの名前が変わるみたいですしそっちだと討伐できるのかな。

何はともあれエンディングも見たし、これでひとまずオフは終了になりました(・∀・)b
@はひたすらナバルデウス狩ってセレネヘリオス一式を作るだけです。
しっかし、神秘の発光体、必要数ありすぎ・・・。
まさかの剥ぎ取り限定なんてことはないですよね?コレ



さて、話変わってオンですが。
こちらも先日から引き続きLotus氏、Yamato氏にご一緒させて頂いて
卵クエやらイベントクエをやっておりました。

@はうちのリクでラギアにも行って、ようやく念願の角がでましたヨ。
で、ついにジンライ改が完成!
次はボルテックハンマーですね!
ってまた角かいなっ(|| ゚Д゚)
部位破壊限定とか辛過ぎます・・・。

そしてついに★2キークエを終わらせて緊急ラギアもさっくり終了。
Lotus氏には最初からホントお世話になりっ放しで、感謝と申し訳なさで一杯です。
何か手伝えることがありましたら全力でお手伝いしますので
言ってくださいねえええええええ。

明日はいよいよ★3クエ突入になりそうです。
早く上位、ジエンクエをやりたいものですね。



BGM:恋する瞳は美しい by Superfly single「恋する瞳は美しい」

MH3 | 10:47:08 | Trackback(0) | Comments(0)
設置完了
ようやくHR14になりましたジャッジです。こんにちは

昨日もLotus氏、Z氏と途中からYamato団長を迎えて
うちのHR上げを兼ねてシャギィフェイク狙いでひたすらイベントクエを回してました。
皆さんサクっとシャギィ頭が揃いましたが、うちだけ揃わないわけで・・・。
幸運はそう易々とは手に入らない ということですね(;´Д`)

HRも上がったということで、オンで初ラギアに挑む事に。
その日はMH3では初のフルPTということもあり4人でフルボッコw
・・・角、背電殻、逆鱗 とレア素材フィーバーだったのは内緒の話です。
これでジンライ改まで@角1となりました。
オフでまたラギアに行って残り一個ぐらいは出してみたいところです(・∀・)b



オフといえば、嫌々ながらもギギネブラを倒して、
最後は火竜の翼爪にかなり苦労させられましたが
こっちもなんとか揃えて無事キャンプ設置となりました。
でもって、サックリウラガンキンを降して
オフ最後のクエ、ナバルデウスに挑む準備ができました。

今夜あたりヤツを沈めてエンディングを見ようかと思いまスb

あーとーはー、匠耳栓と名高いセレナ一式を目指します( ̄ー ̄)ニヤリ
がむばろ。



BGM:time to say goodbye by SARAH BRIGHTMAN album「time to say goodbye」

MH3 | 16:32:39 | Trackback(0) | Comments(0)
峯山龍
ジエン・モーランいってきましたジャッジです。こんにちは


あれって一日だけだったんですね・・・orz
もしかしたら二日あったのかもですが詳しい日程がさっぱりわかりません。
公式には週間のイベントクエぐらいしか載ってないような。


前回に引き続きLotus氏とZ氏にご一緒していただきジエンに。
初見な上に、まさか部位破壊や直接攻撃ができるなどとは知らず
ひたすらバリスタ撃っておりましたorz
いやぁ・・・あれは無理ですわ。
それでも何とか撃退できましたが、正直もう少し勉強しておくべきでした(;´Д`)
お二方ホント申し訳ない;;

報酬でも甲岩殻と蒼鱗しかでず大和シリーズは作れず終いで
てーか作っても使いどころがないんですがw
何より断牙太刀が作れなかったのが心残りで(つД`)

龍属性武器が一本も無いのは問題ですよねぇ・・やっぱり。
少し火山で塊マラソンするべきでしょうか。
ブレスコアがあるとあの低空の王者が雑魚になると聞きますし。

・・・というわけでしばらく火山にお篭りしようかと思いまス。



話変わってオフですが、
属性武器を入手する為、各素材をひたすら集めておりました。
あのチキン王者をしこたま殴って何とかレッドビートと飛竜刀【双火】、
ポンデから水鎚ヴォジャノーイを作成しました(・∀・)b
後はボルテックハンマーなんですが、こっちはラギアの角が集まらないので
ひとまず据え置きでw
雷刀ジンライも改にしたいところですがまだまだ無理のようですね。

クエはレウス、ベリオロス、ディアと下して
いよいよ大海龍に向けてのキャンプ素材を集める事に。
ここでついにギギネブラと戦わなければならなくなりました。
・・・正直気味悪いので避けてたんですがねー・・・(;´Д`)
今夜にでもちゃちゃっと倒して大海龍まで漕ぎ着けたいところです。

あ、そうそう業務連絡です。
なかなか情報がないのでフレンドの方に接触できません。
もしお構いなかったら一声お掛けいただけるとありがたいです。

name:Judge
ID:Q7METX

です。どうぞよろしくお願いします。
是非ご一緒しませう。


最後に

交易船の船長ってどうみてもうちの郷土の英雄のパロディですよね!?
交易船とかダゼヨとか竜人族とか。
どうみても某○本○馬だよなぁ・・・アレ。
板○さんも少し混ざってますがw



BGM:ふたり by いきものがかり single「ふたり」

MH3 | 13:36:29 | Trackback(0) | Comments(0)
帰宅
やっと家出小僧が帰ってきましたジャッジです。こんにちは

やっぱりあのがいると戦いやすいですねw
必死で火山岩運んだ甲斐もあったというものです。

帰宅条件はどうやら採取・ラギア狩猟以外のクエを二つクリア・・・で決まりかな?


仮面作って★5の追加クエも色々出てきたわけですが、
とりあえずレウスに雷刀ジンライで突貫。

・・・えーと・・・無理ですorz

尻尾切って足引き摺るところまではいくんですがその後巣で力及ばず敗北orz
というのが3回程。
素材玉が無くて麻酔玉作れないんですよ(つД`)


あまりに頭にきたのでウォーメイス担いで叩き殺してやりましたともええ(#゚Д゚)

にしても今回の空の王者さんは完全に低空の王者さんになってますね
やりにくいったらありゃしない。
そのせいでホント時間かかります。
しかしながら骨髄が二つさっくりそろったので良しとしますw

逆に甲殻が足りないんですがねっ!orz


後はラギアをペッコハンマーで乱獲してみたりしましたが、
どうやらセンサーが働いたようで逆鱗*2きたのに角と背電殻がでないとか・・・。
ジンライ強化したいです先生(つД`)

あー・・・後ディア牙も要るんでしたっけ。
まだまだ先は長いようです。


追伸:前々回の日記で上質な海綿質が部位破壊限定と書きましたが
剥ぎ取りでもでました。謹んで訂正致します。
後、Yamato氏から指摘がありましたライトクリスタルは
凍土の青ポイント以外からも出るようです。
キラビートルも凍土からも取れるそうです。



BGM:Ave Maria by The Eccentric Opera album「The Eccentric Opera」

MH3 | 12:23:10 | Trackback(0) | Comments(0)
森人な一日
ハイ、モガの森人になってましたジャッジです。こんにちは


えー、昨日も体力的都合によりあまりやってません(;´Д`)
帰宅してから少し暇があったのでその間1時間少々。

うちの家出小僧が帰ってこないのでまともなクエにもいけないわけでして。
しかたがなく交易用の貴重品漁りの為に森にこもっておりました。

しばらく森に入らないうちにレイアやらポンデやら色々増えてたりw
もしかしたらラギアクルスも居たかも知れませんが確認できませんでしたorz

先日ラギアクルスを仕留めた際に出た素材で初太刀を作成したので
そちらの試し切りもかねて、ポンデとレイアを狩猟。
ポンデは意外と早く終わりましたねー。
5分針ぐらいかな。
レイアは・・・情けないことに3回程乙りましたorz
尻尾は切れましたけどね。
これも10分針で。

で、ポンデ*3とレイア*1を仕留めて目的の貴重品も手に入りホクホクで森を出たんですが
そこでリアルタイムオーバー。
明日こそは火山岩運んで家出小僧に戻ってきてもらおうと思いますw



話は遡って一昨日の話。
ふと思い立ってロックラックへ。
するとフレのLotus氏を発見。早速お邪魔してみました。
丁度フレの方とクエ中でしたので、しばらく待たせていただいて、
こちらでは初遭遇となりました。

フレの方、Z氏にも暖かく迎えていただいて
お二人のご好意でうちのクエを手伝っていただくことに。
というのもうちがHR1でお二人はもう9overでして・・・。
結果お二人のご協力を得て何とかHR6まであげることができました。
お二人にはホント感謝です。

しかしオンはやはり体力多いですねホント。
結構殴ったつもりなんですがなかなか倒れない倒れない(;´∀`)
そういえばしばらくハンマーも無属性一本のみでやってきたので
そろそろ属性付が欲しいところです。
ペッコハンマー、ポンデハンマーあたり作ろうかな。



BGM:セレナーデ by the eccentric opera album「HYMNE」

MH3 | 13:39:28 | Trackback(0) | Comments(2)
大海の王堕つ
緊急ラギア下しましたジャッジです。こんにちは


これでようやく★5に到達できましたよっと。
・・・で、家出人の小僧はいつになったら帰ってくるんでしょうか・・・。
あれが居ないと・・・じゃなくて・・・でもなくて
・・・まぁ色々困るんですよねぇハイ。
とっとと戻ってきて欲しいものですw

もしかしてこの状態でラギア捕獲しないといけないんでせうか( ; ゚Д゚)
勘弁してください・・・orz


オフもいいところまで進んだので少しアイテム情報などうちが確認した範囲で。

マカライトや大地の鉱石はどこでも手に入るとして・・

特大のフン・・・モガの森にて大アプノトス討伐の資源
キノコの倍々菌・・・交易
ドスはたらきバチ・・・交易
薬用ムシドンドン・・・交易
シーブライト鉱石・・・水没林
雷光虫・・・砂原・水没林・火山
のりこねバッタ・・・砂原
サボテンの花・・・砂原
キラビートル・・・水没林・火山
アイシスメタル・・・凍土
ライトクリスタル・・・凍土(青ポイント)
キラビートル・・・水没林・火山
ドラグライト鉱石・・・火山
マレコガネ・・・火山
錆びた塊系・・・火山
お守り・・・凍土・火山・卵運びクエ他


思いつくところではこれぐらいですかね。
大型の素材なんかは名前見たらわかりますしね。
しかしながら部位破壊限定の素材も結構あるようですが。
上質な海綿質とか火打石とか。
その辺はもう破壊してもらうしかw

後は思いついたら追加します。


そういえば狩猟音楽祭のDVD見ましたが、あれは素晴らしかった・・・。
オーケストラだと迫力が違いますね。
可愛いアイルーのアレンジには聞き惚れてしまいましたw
CDも出るみたいですしオススメしますよん。



BGM:可愛いアイルー by CAPCOM DVD「モンスターハンター5周年記念コンサート~狩猟音楽祭~」

MH3 | 11:42:51 | Trackback(0) | Comments(0)
オンはじめました。
ロックラックに行ってみましたジャッジです。こんにちは


久しぶりのオンでかなりビクビクしてましたが
他のプレイヤーに会わずに済んだので一安心w
てーか時間の都合でクエ2回程しかできませんでしたが。

というわけで昨日はまともにできませんでしたハイ。


とりあえず、オフの方でライトクリスタルとアイシスメタルを
集める作業が待ってるわけですが、凍土はギギネブラが怖いですねー。
いずれヤツとも決着をつけないといけないんでしょうが今は正直無理ww
もう少しフィールドに慣れて装備も強化できてから挑もうかと思ってます。



BGM:Grilfriend feat. BoA by Crystal kay single「After Love feat. KANAME/Girlfriend feat. BoA」

MH3 | 14:04:17 | Trackback(0) | Comments(0)
提灯
まったりと進めておりますジャッジです。こんにちは

昨日はボルボロスを狩りまわって何とかボロス一式を作成しましたハイ。
ヤツが思ったより強くて2乙3乙当たり前の状態でしたが(;´Д`)
尻尾切りの為に大剣でも挑んだんですが
何と時間がハンマーの倍かかってしまってどうにもぐだぐだにorz
しかしながら何とか一本尻尾ゲットできましたb

武器の方はウォーハンマー改からさっぱり進展がないですね。
次のウォーメイスは凍土行けるようにならないとダメですし。


というわけで、さっくりその後の緊急チャナガブル倒して★4にw

何というか・・・あの提灯アンコウ怖すぎますってば((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ムービーの時点でかなり怖かったんですがあの水没林の泥水の中から
忍び寄ってくるあの恐怖・・・。

無駄にこえええええええええええ!!!

初とはいえ時間もかなりぎりぎりでしたしね。
@10分残ってなかった(つД`)


ともかくこれで★4になれたので後は太刀解禁して次のステップへ進みたいところです。
めざせラギアクルス。

てかもう次の緊急がラギアクルスですよねwww
がんばろ。

そーいえばボロス武器ってないんですかね?
素材は結構集まったのにさっぱり出てこない・・・。



BGM:生命ある者へ by CAPCOM DVD「モンスターハンター5周年記念コンサート~狩猟音楽祭~」

MH3 | 11:13:08 | Trackback(0) | Comments(3)
とりあえず感想
海動き辛っっっっ!!!

ジャッジです。こんにちは


いやぁ・・・クエスト受注できるまで時間かかりますねーコレ。
チュートリアル付とはいえなかなかダルいですハイ。

この二日じわじわと進めてきましたが未だに村★3が終わりませんorz
ボルボロス討伐までは出たんですがねー。
★3の緊急ってなんなんでしょうか・・・。

ちなみに今回もうちはムロフシャーです。フフフフ
今回はハンマー強いなぁホント。

ウォーハンマー改でもペッコ5分針で狩れますヨ。
スタンプメインで行ってるせいかあまり弾かれませんしね。
火打石もウマウマです( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日はボルボロス直前でテンションダウンして終わりましたが
今日はヤツに挑んで★4まで行きたいと思います。

そいえば、村★3でスラッシュアックス、★4で太刀が解禁になるようです。
どちらもそのランクに到達してから交易船が着たら解禁になるのかな?
これもまだまだ不確定要素です。
うちはスラッシュアックスはそんな感じで解禁になりました。

早く太刀も使えるようになりたいものです(・∀・)b



BGM:遥か by GReeeeN album「塩、コショウ」

MH3 | 11:30:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

