■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
テンプレ完成間近
巷でGR12テンプレ装備と言われる一式も@氷竜の足鎧で完成となります。
ジャッジです。こんにちは

やはりコレのキモは氷竜の純血なわけですが、versionをゴニョゴニョして
只管尻尾と背中を切ってました。びばダブルドロップ( ̄ー ̄)ニヤリ

その甲斐もありサックリ目標の7つ集めきりましたよっと。
強化も+8までできましたので@はこるーの大角のみですね。
まぁこれが意外と出なかったりするわけなんですが・・・。

こるーⅢもまだ20回程度なので今後の両手剣強化用にも
しばらくやり続けないとですね。
大角、純血が特に入用ですし。


ちなみにうちが聞いたGR12テンプレ装備はこちら

魔人の法衣
炎竜の篭手orワイバーンアーム
魔人の脚衣
氷竜の足鎧or騎士団長の脛当

もちろん全て+10前提です。
でないと強さボーナスがフルに付きませんしね。
ちなみに配信装備は除いております。
デザイン的には配信装備があった方がカコイイと思うんですがねw



しっかし、今回このゲームでフレになった方に
初回以降さっぱりお目にかかってないんですが(;´Д`)
よくフレ相手にお部屋を開いてる方もいらっしゃいますが、そういう方に限って
既にPT出来上がってしまってて部屋に入りづらい
なーんてこともしばしば。

たまにはフレと一緒にクエ回しなどしてみたいところですねー。



BGM:恋愛スピリッツ by チャットモンチー album「耳鳴り」

白騎士物語 | 12:09:13 | Trackback(0) | Comments(0)
配信クエktkr
あれだけ苦労した魔眼が10分で揃いましたジャッジです。こんにちは

魔眼ラスト一個、また篭らないといけないのか・・・とかなり憂鬱でしたが
今回の配信クエでそれも解消されました。
運営さんGJ!GJ!

これで無事炎竜篭手+10も完成。
攻撃力も400overになりようやくこるーⅢに行っても大丈夫な装備が出来上がりましたよっと。


・・・というわけで、早速こるーⅢへ行ってみました。

が、しかしいきなりオートの洗礼を受けてテンションダウンorz

意外にも重ジェネ装備の方が結構居ましたね。
攻撃力400なんてもっての外。
320ぐらいしかないんじゃないのかなアレだと。

うちは、そんな装備だと他のメンバーに間違いなく迷惑を掛けるのがわかってたから
GR12テンプレ装備に限りなく近づけるまで参加しなかったわけですが
こういうの見ると何とも萎えますね・・。

実際、2・3戦は何とかクリアできましたが4戦目は二人重ジェネ装備で
こるー相手にあっさり敗北(;´Д`)

こるーは部屋に突貫した方がいいかな と思った一日でした。
オートは少し控えます。

それと、テンプレまで@氷竜の足だけなのでこっちも作っていこうかなと。
こるーの尻尾が少し手に入ったので強化もできるようになりましたしね。

GR12になりましたがまだまだ楽しむ要素は残ってそうです。
がむばろ



BGM:Be cool! by 野猿 album「YAEN:STAFF ROLL」

白騎士物語 | 10:39:24 | Trackback(0) | Comments(0)
魔人脚完成
ようやく魔人脚+10できました。ジャッジです。こんにちは

前回の日記の後、毒皮最後の一枚が出ましてさくっと魔人脚を作成。
血染めの布には少々苦労しましたが+10までもっていけました。

そういえば血染めの布は魔人胴と妖刀にも使うので
まだまだ黒鉄Ⅲに篭らないとですね(;´Д`)

かなり放置してますがそろそろ妖刀作らないと。
といっても今だ朱天+8なので鉄ゴレから心臓捥ぎ取ってからになりますけどねw

魔人脚作ってる間に火と水のサタンブローヴァ+8ができたので
鉄ゴレ行ってもいいかもしれないなぁ・・・と思いつつ
先に赤鬼行って炎竜篭手完成させるべきか悩んでますハイ。

GR12になってから装備もぼちぼち揃ってきたのでそろそろ晒しを

■防具
胴:魔人の法衣+6
腕:炎竜の篭手+9
脚:魔人の脚衣+10
足:ジェネラルグリーブ+10

■武器
両手剣
ルーンブレイカー+7(無)
朱天+8(火)

両手斧
サタンブローヴァ+8(水)
サタンブローヴァ+8(火)
霊鳥の聖斧+8(風)
ダークストーカー+7(土)


こんな感じで。
土属性のサタンブローヴァ欲しいなー。
これもまた風竜の翼集めに奔走しないといけないのがどうにも面倒で
二の足踏んでたりします。
意を決していくべきかな(;´∀`)

後、いよいよ古竜Ⅲに行く時が近づいてきてるわけですが
炎竜篭手が+10にならないと攻撃力的に門前払い食らうかと
戦々恐々としてます。
でも行かないと団長足作れないわけで。

巷でこるー戦に必須と言われる攻撃力400に@3足りないorz

あれ・・・?
・・・よく考えたら無属性で400に到達できる武器が な い?(|| ゚Д゚)

ルーンブレイカーをダーククラウド+8まで持っていければ
なんとか近づけそうな感じもするしやっぱり次は鉄ゴレですかね。
さーがんばろ。


ちなみに、各種素材のうちが集めた履歴を紹介。

サソリの堅頭殻・・・セルブズⅢで只管地図右上のサソリルートで狩ってました。当時GR10。11以降ならジャンクⅢがオススメ。

風竜素材・・・二国Ⅲか疾風Ⅲ。チャンスは疾風の方が圧倒的に多いですが如何せん時間かかります。でも慣れればそれなりにいけるかと。ちなみに堅頭蓋はでたことないですwでもおそらく疾風Ⅲのリザルトで出るんじゃないかな。

炎巨人の魔眼・・・言わずと知れた赤鬼Ⅲ。現在170回で2個です。氷巨人の魔眼はドロップでも確認されたようですがこっちは今だみたことないです。リザルトのみ。

古狼の堅い毛皮・・・こっちもやはりセルブズⅢの青実で只管狩りましたね。範囲大魔法万歳。

土竜素材・・・11ならジャンクⅢで尻尾切り。もしくは募集に乗って土竜狩りすればそれなりに取れます。参考までにうちは2時間で頭蓋4角6でした。12ならこるーⅢもアリ。



BGM:ALIVE by CHEMISTRY album「theCHEMISTRY joint album」

白騎士物語 | 11:57:45 | Trackback(0) | Comments(0)
一枚たりなぁぁぁい・・・
毒皮が一枚足りませんジャッジです。こんにちは

GR12になってまず作ろうと思ったのが魔人脚。

12では強さ装備が全てですからね。まぁ胴はともかく。
で、現状うちの装備で強さが付いてないのが脚と胴。
まぁ・・・正直胴は無理ゲーなんで脚からいこうかと思った次第ですハイ。

この3日、時間はあまりないものの毒虫に只管通ってましたが
大体一日1枚というところで。
ところが昨日にきて確変がきたらしく、一部屋お邪魔した間に一気に7枚げっつ(・∀・)b
手持ちと合わせて@1枚・・・まできたのはよかったんですが
それ以降さっぱり出ずorz

・・・流石に今日やればでますよね・・・?

早く12クエに堂々といけるようになりたいものです。
こんな肩身の狭い思いはしたくないですねぇ・・ホント。

脚ができたら今度はまた炎竜腕強化用に赤鬼へ舞い戻ろうかなw


そうそう、各所の冒険日誌で座談会の話題が出てますが、
散々囁かれていたオカルトが全否定されたそうで。
これで今後のクエのやり方が随分変わってくる事になるんじゃないかと。

ある意味希望が絶たれたような状況でもあったりw
唯でさえ出ないレアが出てくれたら と希望を込めてやってた事が徒労だった
というわけですからね。
何とも空しいものです。

後気になったのは今後の配信でレアアイテムの入手ができるようになる という話。
ゴーレムシリーズ出るか・・・!?と淡い期待を抱いてしまいますねw
そうなるとゴッチはクビになってしまいますがwww



BGM:BURN by THE YELLOW MONKEY album「PUNCH DRUNKARD」

白騎士物語 | 12:22:42 | Trackback(0) | Comments(0)
飲み会
昨日は久しぶりの飲み会で殆どできませんでした(つД`)
ジャッジです。こんにちは

帰宅したのがAM2:00頃だったんですが風呂った後
少しだけ白騎士してたのは内緒の話。
ツマにバレたら怒られますねw


まぁ時間もあまりなかったので、かねてから集めてた氷竜の大角を揃えて
さっくり霊鳥の聖斧を作成。
+6まで強化も完了です。
といってもこれも結構時間かかりました(;´Д`)
4本集めるのに4時間ぐらい尻尾切ったんじゃないかなー。
氷竜足用の角*6集めるのが思いやられます・・・。

尻尾きりといえば・・・風竜の尻尾きりがなかなかうまくいかず困ってます。
やたらとロジックストーンから距離がある上に
装備が貧弱なので切るのにAC4もかかるわけで。

MPがもたない上にドロップ率低い&目的の翼がでない でどうにこうにも・・・。

そんな事もあって先日から疾風Ⅲのお世話になってます。
クエ報酬でも翼出る上に尻尾きりのチャンス*5とボス戦で一度で6枚稼げた時もあったり。
ソロで尻尾きりやってるのが馬鹿らしくなる程旨いですw
ダークストーカーの強化用に@11枚。
気合入れていきます(・∀・)b



BGM:Sakura by レミオロメン album「レミオベスト」

白騎士物語 | 12:22:57 | Trackback(0) | Comments(0)
四kk(ry
GR12なってしまいましたジャッジです。こんにちは

回数:125回~166回に到達。
レア:魔眼*1

@1個・・@1個なんですよ・・・魔眼orz
GRもこれで12になってしまったので後は装備を整えて
好きな装備の作成に勤しむぐらいしかすることがないわけですが。
といってもまだ配信は続くようなので遊び倒しますよ。


そんなわけで12のクエに軽く行ってみたんですが・・・。

なんというか・・・あまり言いたくはないんですが、
先達はどなたも傲慢ですね。

露骨にガッカリしてみたり質問してもだんまりだったり。

うちもGR上がりたての上、11ではまともに防具作ってないので
貧弱といえば貧弱ですが、それでも先達は
人を小馬鹿にできる程偉いんですかね。
あなた方もその装備作る前まではうちと同じ様な装備だったんですよ。


とまぁあまりに頭にきたのでついつい愚痴ってしまいました(;´Д`)

そうでもない方もいらっしゃいましたけどね。

自分はそんな傲慢なプレイヤーにはならないつもりです。
それに・・・このまま馬鹿にされたままでは終われませんしね。
がむばります。


BGM:Last Love Letter by チャットモンチー album「告白」

白騎士物語 | 11:25:00 | Trackback(0) | Comments(2)
三日m(ry
そろそろダルくなってきました赤鬼マラソン。
ジャッジです。こんにちは


昨日は娘と一緒に寝て起きたらAM2:00だったのでまともにできず。
それでも何とか25回クリア!

で、成果はというと

回数:100回~125回に到達。
レア:な し


だああああああああああ
もういい加減魔眼くださいよおおおおおお(;´Д`)

GR上がるまで@50回少々なのにこれで2個出なかったら最悪の事態に。
・・・下手したら引退の危機です・・・orz

某爺様の言葉が頭に響きます・・

「いやならやめてもいいんじゃよ?」



・・・やめない・・・絶対やめない・・・
うちのプライドに掛けて必ず魔眼@2個出してみせる。
たとえ何百回かかろうとも。


でもこのまま行けば魔眼出た時点で確実にゲームクリアですよねwww



BGM:愛のcoda by キリンジ album「for beautiful human life」
久しぶりに聞いてもいい曲です。
神曲ですな。

白騎士物語 | 10:04:41 | Trackback(0) | Comments(0)
二日目
はい、昨日に引き続き赤鬼参拝二日目でございます。
ジャッジです。こんにちは

一日40回目標で計画してましたが思ったより体力的に厳しく
昨日は30回が精一杯でした(;´Д`)

初日よく50回もやったなぁ・・うち

でその成果はというと

回数:70回~100回に到達。
レア:心臓*1

こんな感じ。

魔眼でませんねハイorz
やはり30回程度ではかすりもしませんねぇ。
クエ報酬でちらっと二文字のアイテムが見えたので期待したのですが
心臓だったという罠。

明日は魔眼でたらいいなぁ・・・。
GR12までに揃うのか。割と危機感抱いてます(|| ゚Д゚)


あ、ちなみに新配信クエはGR12まで放置の方向で。



BGM:ウィスキーが、お好きでしょ by The Gospellers

白騎士物語 | 11:38:55 | Trackback(0) | Comments(0)
赤鬼参拝一日目
本格的に始めましたジャッジです。こんにちは

鉄ゴレ他全てのクエを放置して一気にGR12まで上げてしまおう!
ついでに炎竜の篭手用の魔眼もげっつ!!

・・・なーんて作戦なのですが、まぁドラゴンの尻尾きりやら綿毛採取やら
GR12の方が圧倒的に楽ですしねぇ。
何より白騎士ライブパート最後の扉です。
サクっと上げて残りの装備を作成できる段階に到達したいわけですヨ。

騎士団長一式がうちを待っている~(;´∀`)


そんなわけで、一日目。

回数:19回~70回に到達。
レア:心臓*4 魔眼*1


心臓もういらんから魔眼おくれ と(つД`)
心臓はドロップで出るのに魔眼はクエ報酬のみとか不思議。
この調子だと180回前後でGR12には到達できそうな勢いです。
一日平均大体40回と考えても@3日でいけますね。

その間に魔眼@2個でるんだろうか・・・ホント。
他の冒険者の方々は揃うまで下手したら400回程かかるそうですが・・・。
頼むからGR12なるまでに揃ってクダサイ(;´Д`)



BGM:嘆きのキス by aiko single「milk/嘆きのキス」

白騎士物語 | 10:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)
土竜とかトロキンとか
只管狩っておりましたジャッジです。こんにちは

といっても狩ってたのは主にトロキンの方ですけども。
土竜は2時間程募集に乗って狩りましたハイ。
お陰で目当ての堅頭蓋と堅い角も集まりサクっと
ガーディアンアクスと炎竜篭手作成しました(・∀・)b

トロキンの方も3時間程で王冠*2と銀槌*15が集まり
ルーンブレイカーとダークストーカー*3を作成完了。

でもまぁ・・・ルーンブレイカーは+4で見事に詰まりましたorz
さびた板ほんっと出ないわ・・・(つД`)
しかしながら鉄ゴレさんが強心臓くれたので朱天+9まで心臓@1個。
12になったら速攻で妖刀にしたいところです。
でもって鉄ゴレ素材自体がなかなか出ないのでバリアント装備も強化できるわけもなく
赤鬼さんにもぼちぼちご挨拶に伺ってますが魔眼と心臓は一つもドロップなし。

・・・長い付き合いになりそうです(;´Д`)

で、今の武器はこちら

両手剣
ルーンブレイカー+4(無)
朱天+8(火)

両手斧
ダークストーカー+7(水)
ダークストーカー+7(火)
ダークストーカー+7(風)
ガーディアンアクス+9(土)

こんな感じ。
ルーンブレイカーはともかくダークストーカーを早く+9までもって行きたいですが
これまた風竜の堅い翼が足りないわけで。
こっちは3本+9まで考えると@18枚・・・。
・・・泣きそうです(つД`)


そういえばSSって張っても大丈夫なんでしょかねコレ。
かぷこむ様みたいにコピーライト張っておかないとダメとか
そんな記述がさっぱり見当たらないので二の足踏んでるところです。



BGM:ウィスキーが、お好きでしょ by 石川さゆり
album「琥珀色の時間-THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM-」


白騎士物語 | 10:25:18 | Trackback(0) | Comments(0)
何とかGR11
になりました。ジャッジです。こんにちは

火曜の時点で11まで@180万。
今週末にはなれたらいいなぁ・・・なんて思ってたわけですが、
どうやらスイッチが入ったらしくオートで只管まうすまうすm(ry 
と今朝方めでたくGR11になりましたハイ。

さーて今日からいよいよジャンク&赤鬼地獄ですが、その前に。

まずは護衛Ⅲでトロルキング撲滅作戦に参加してこようかと思ってます(・∀・)b
銀槌とあわよくば王冠をいただいてきたいところ。
特に銀槌はうちのメインウェポン強化に必須なので、目標16!

・・・ドロップ率はどんなものなんだろコレ・・・。
王冠はかなり確立低いとは聞きますが、こっちは現状2個以上は要らないので
幾分か楽ですね。
問題の銀槌。

どなたか経験された方いらしたら是非ご助言ください(;´∀`)


とりあえず魔眼用の赤鬼狩ってたらすぐ12になるそうなので、そうならない為にも
防具は全て後回し。
武器から作っていこうと思ってマス。

目指すは朱天・ルーンブレイカー・古錠刀・ダークストーカー*3・ガーディアンアクス*2・・
これぐらいかな?
がむばります(・∀・)



BGM:大迷惑 by UNICORN album「THE VERY BEST OF UNICORN」

白騎士物語 | 16:17:29 | Trackback(0) | Comments(0)
装備作成完了
GR10の予定武器をほぼ作成完了しましたジャッジです。こんにちは

ちなみに今はこんな感じ。

両手剣
デビルブリンガー+8(無)
顎+9(火)

両手斧
巨人の大斧+9(水)
巨人の大斧+8(火)
巨人の大斧+8(風)
ルーンアックス+9(土)

・・・微妙に強化できてないのではご愛嬌というところでw
あ、でも大棍棒は4本揃いましたので@はヘビヤシの原木集めたら強化できますヨ。

でもって今だ無属性斧は出来上らず。
手持ちで立派な苗木が足りずフォレストキパー作れなかったりorz
この期に及んで集めるの面倒くさあああああい(;´Д`)

11になるまでにはもう一本無属性ルーンアックス作りますハイ。
じゃないと11で金ゴレいけませんしね。

あーとーはー、できるなら土属性の黒麒刀が一本欲しいところです。
こっちはもはや趣味の領域ですなw
黒麒刀のデザイン好きです。美しい。


GR10も残すところ@130万。
今週末にはいよいよ11突入の予感です( ̄ー ̄)ニヤリ

が、11以降はあまり良い噂を聞かないので少々心配しております。
11が魔眼集めで終わってしまうとか12は純血オンラインとか・・・。
しかしながら、12ではサイラス氏の騎士団長一式が作れますからね。
アレが楽しみ楽しみ(・∀・)b



BGM:たそがれマイ・ラブ by 徳永英明 album「VOCALIST3」

白騎士物語 | 11:18:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

