■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
心待ち
本日発売の葛葉ライドウ対アバドン王に備え
強化を急いでるジャッジです。こんにちは

まーamazon予約なんで届くまでにしばらくかかりそうなんですがねorz
届いたら睡眠時間削ってでもやりますよおおおお


さて、MHFですが
4.0UDはいよいよ新フィールド追加ですね。
何やらイラストによると渓谷ぽいですが、アレ見て旧砂漠思い出したのは
うちだけなんですかねw

まさかとは思いますが旧フィールド実装・・・なんてことは無いですよね。
うん、無いに違いない(;´Д`)


とりあえずこるー武器で欲しいものは作るだけ作ったので、@は余裕があれば
シスネ=ダオラⅡを作りたいと思ってます。
ニコニコの逆バサ動画見てちょっと感化されましたハイw

弓用の装備も作らないとかなー。

@は、中途半端になってるガリュウテッセンⅥをⅦに何とかしたい所。
コレは今日中にやってしまうか。

あ、ガンナー用激運装備も残ってましたっけ。


・・・・・・ライドウやってる暇あるんだろうか・・・(つД`)
12月の4.0UDまでには一通り揃えたいですね。
がむばろ。


あ、最後に。
団長他団員各位

求人に籠ってばっかりで出てこれません。
ホントごめんなさいorz

猟団狩りとかあったら何を置いてでもいきますので
呼んでくださいねええええ(・∀・)b



BGM:アネモネ by MOON CHILD single「アネモネ」

MHF | 12:45:51 | Trackback(0) | Comments(2)
くしゃるな日々
寝る間も惜しんで100クシャ行ってましたジャッジです。こんにちは

いやぁ・・・とにかく眠いので毎日仕事が大変でしたが目的は果たしたので
これでようやく安眠できそうです。


まぁとにかく

必死に!必死に!!必死に!!!

狩りました・・・えぇ狩りましたとも・・・。

081020_01.jpg

主にダオラSPでの参戦でしたけども。
たまーに天地、グラファⅦで。

今までほぼ全く狩ってなかったのでそれを取り返すべく、
普通のクシャクエが帰ってきてから脇目も振らずクシャonly。

最終的に約70匹程で素材が揃いまして、
無事ラファール=ダオラ作成できました(・∀・)b

081020_02.jpg
と、思ったらいつの間にかシスネ=ダオラⅡと
幻雷刀【聳弧】の素材まで集まってた不思議!

・・・@は金だけですねw
ラファ含めるとかるーく400万程飛びそうですorz
シスネは諦めようかな。
あまり使う機会がないようですし。


あ、@聳弧用の証が足りなかったので、
急遽キリンハメの為に二代目アルビノ作成しました。
カクトスプリーマが欲しかったんですが時間と素材の都合上こっちで妥協。
プリーマも@で作ろう・・・。
今度はガンナ激運装備作るんだ・・・うち・・・。
キリンで基本報酬3枠とかもう御免被る。



BGM:ノスタルジア by 竹内まりや album「BON APPÉTIT!」

MHF | 11:48:55 | Trackback(0) | Comments(5)
議論を醸す
ようやく極長ハンマー完成しましたジャッジです。こんにちは

アクラ原種亜種の為に作ったんですが亜種に関してはあまり役に立ちそうにない模様。
無念(つД`)

原種はしっかり部位破壊に貢献できそうですね。
まぁ・・・しばらく狩りに行くことはなさそうですけども。


さて、今回の要望対応表は・・・どうなんですかね。
ヒレ救済が実装されたのはまぁいいこととして。

ハメ潰し ってのだけは正直納得いきませんわ。
どんだけ自己中心的なユーザーが居るのかと。

多くの先達が知恵を絞って考えた「地形を利用した戦術」を
簡単に討伐できるからという理由だけで潰すってのはいかがなものですかね。

それだったら

塔最上階とか樹海頂上辺りで戦わせたらいいのでは?

とか思うんですけども。
地形いらないでしょう?それだと

あぁでもそれだと閃光玉も罠も要りませんよね。
ハメになりますし。


なーんて事になりかねないですよね。コレ
さて、かぷこむ様、どういう対応にでるのか。
楽しみです。



BGM:Ti Amo by EXILE single「The Birthday-Ti Amo-」

MHF | 14:18:14 | Trackback(0) | Comments(0)
紅のぶt・・・じゃなくて晶石
ジェビアさん実装ということで早速行ってきましたジャッジです。こんにちは

何かこう・・・出鱈目に強いデスネアレ。
何が強いってダウン時のあの削りが(|| ゚Д゚)
あの削りのおかげで何度かネコタクにお世話になりましたともええ。

双剣はなかなかかわせませんからね・・・。
接近して切らないといけませんし。
ホストだけは回避しないとデスネ。


さて、そのジェビアさんですが、また今回も尻尾斬りに厄介な条件ががが

081009_02.jpg
今回は一定量の打撃蓄積+斬属性でサクっと斬れるようです。

し か し

某小部屋様によると、尻尾は
ダウン中、斬打撃共に15というトンでもない肉質でして。
属性はどれも20づつ通るようですが、これがなかなか斬れなかったりします。
・・・弾は50通るらしいですけども蓄積溜まらないみたいですしなんともorz

081009_03.jpg
かの噂の血晶石は尻尾切断後本体側に生えてくる赤い結晶を破壊で
部位破壊報酬に入るようですね、

081009_04.jpg
こんな感じで。

うちは尻尾切断率3割てとこです。
血晶石まで取れたのは一度だけ(つД`)

ホント難しいですなぁ・・・。
ジェビア武器は破格の性能ですし、頑張って結晶壊さないと(・∀・)b



BGM:Love,too Death,too by Porno Graffitti single「Love,too Death,too」

MHF | 17:26:49 | Trackback(0) | Comments(0)
討伐×
今週はクシャ行けません。ジャッジです。こんにちは

強嵐討伐隊、予想通りの展開でしたね。
爆撃ビン要らないから角翼尻尾下さいorz
保証書8枚でいいから救済クエやってくれないものか・・・。

てーかもはや極油無い人はクリアすらできないというトンでもない事態に。
どーするんだこれ(;´Д`)

来週には普通の討伐クエが来る事に期待。


というわけで、今週はクシャ放置で他のクエに専念しますかね。


先週からレクイエムの強化をやってたんですが何とかLV7まで到達。
ガチ激運装備完成です。

081002_01.jpg
リオハートRがLV6で止めてあるのでフル強化すると@3か4ぐらい防御あがります。
LV7にしてもスロットは6で開き切ってるのでメリットがないわけで。
そんな理由からLV6で止めてありますハイ。
エスピナUをレウスLに入れ替えると防御が50ぐらい上がるので
できればそこまで行きたい所。


ちなみに匠なし装備ではこっちをよく使ってます。

081002_02.jpg
イーリスピアスがまだ4で止まってるので@28は防御上がります。
コレはむしろクシャ専用とでも呼ぶべきか・・・。
耐性SP入れてあるのでぼちぼち龍耐性もありますし。

あー、でもブレス食らったらほぼ確実にアウトですww

実は先日の3乙事件もこの装備でした・・・orz
情けない事にかわせなかったんですよぅぅぅ(つД`)
ダメな時はほんっとトコトンダメですね。


@はビコーヌの強化の為にヴァシム尻尾切りに行ってみたり。
これの為にコバルトブルー作ってみたんですがあまり当たってる感じがない・・・。
極長ハンマーは部位破壊にかなり適正があるらしいですが
双剣はダメなんですかねー。

また狩人祭に勝てたら今度は極長ハンマー作ってみよ(;´∀`)



BGM:乳房の勾配 by 冨田恵一 パフォームド キリンジ album「PRO-FILE~11プロデューサーズ」

MHF | 13:34:44 | Trackback(0) | Comments(3)
使用BGM一覧05
5/15:闇に走る赤い残光 by CAPCOM album「MONSTER HUNTER 狩猟音楽集Ⅱ~咆哮の章~」
5/19:二人 by aiko album「秘密」
5/23:マイ・レボリューション by 椿屋四重奏 album「TOKYO CITY RHAPSODY」

6/02:シークレットシークレット by Perfume album「GAME」
6/03:Hi-Five by Superfly single「Hi-Five」
6/05:Black Cherry by Acid Black Cherry album「BLACK LIST」
6/13:代官山エレジー by キリンジ album「Omnibus」
6/26:虹が消えた日 by 秦基博 single「虹が消えた日」

7/03:スキナツ by SOFFET with mihimaru GT single「スキナツ」
7/07:あいたくて by MONKEY MAJIK single「あいたくて」
7/28:胸さわぎを頼むよ by SMAP single「胸さわぎを頼むよ」

8/21:Life goes on by CHEMISTRY SINGLE「Life goes on」

9/01:コノユビトマレ by スガシカオ single「コノユビトマレ」
9/03:生きてることが辛いなら by 森山直太朗 single「生きてることが辛いなら」
9/05:雨傘 by TOKIO single「雨傘」
9/11:HANABI by Mr.Children single「HANABI」
9/16:ただ、ありがとう by MONKEY MAJIK album「TIME」
9/19:勇侠青春謳 by ALI PROJECT single「勇侠青春謳」
9/24:湾岸線 by クレイジーケンバンド album「ZERO」
9/26:歌うたいのバラッド by 斉藤和義 album「歌うたい15」
9/30:あまく危険な香り by 山下達郎 single「RIDE ON TIME」




4月以降半引退状態だったので曲数はあまりないですが、
5ヶ月分ガッツリいってみました(・∀・)b


我ながらこう・・・脈絡のないセレクトですねコレはw

TOKIOの「雨傘」、まさか林檎が曲作るとは夢にも思いませんでしたが。
これ長瀬君に歌わせるのはかなり酷なんじゃ・・・(;´∀`)
とか思ったり。まんま林檎のキーでしょうにw
ともあれ長瀬君GJ!GJ!

林檎といえば、東京事変の「閃光少女」未だに聞いてないな。
今度探してみよか。



さて、今回のオススメはキリンジデス。

兄弟ユニットで、うちももう10年ぐらい前に知ったんですが
最初は「なんて陰鬱な曲ばっかりなんだ・・・」とか思ったものです。
まぁ慣れてくるとそれがいいんですけどもw

特筆すべきはあの声でしょう。
とにかく高くて透明感のある声です。
うちこんなタイプの声好きなんですよw

好きな曲は数あれど、特に「愛のcoda」は名曲中の名曲でしょう。
何故あれがカップリング曲なのか。正直理解しかねますハイ。
@最近では「代官山エレジー」や「Drifter」、
「ロマンティック街道」あたりをよく聞いてますね。
「イカロスの末裔」「十四時過ぎのカゲロウ」「スゥイートソウル」「雨は毛布のように」
あたりもオススメです。

てかどれもこれもこのブログのBGMに使った曲ばっかりですがw

Music | 13:13:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

