■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
更なる出会い
考えてみるとSPⅦ武器を一個も持ってなかったジャッジです。こんにちは

あ、ダオラSPは別ですよ?あれはⅦじゃないですしw

今更有用である事に気がついたわけですが、まぁそれはそれ。
他にも強い武器ありますしね。
しかしながら笛に関してはグラファとか早急に欲しいものも。

というわけで、現在グラファ製作中デス。
まだⅢですけども。
何とイーオスの上皮で詰みましたorz

他の変種相手が忙しくてイーオス狩りに行ってる暇がないです(つД`)
まぁこれも追々。


先日、偶然にもリアルで一人になれた時に丁度赤クエに遭遇しまして、
ガッツリ赤石捥ぎ取ってきましたハイ。

080930_01.jpg
3回やって3回とも成功。
しかも最後はSSの通りの20分針でした。
弓の方がお二人で、しかもお一人が原種二体を引き受けて下さりサクっと終了。

いやぁ・・・ディアには弓なんですかねやっぱり。
熟練の弓師は強いですわ・・・ホント(|| ゚Д゚)

そんなこんなで半分諦めかけていたレクイエムへの道が開けました(・∀・)b
後は強化素材のみ。
がむばろ。


@昨日の話ですが、求人で鳥剛爪目当てにヒプ変種部屋に入った時の事。

080930_02.jpg
な・・なんとっ!うちのブログを見て下さってる方が!!
楓さんと仰る方で、しばし狩りにお付き合いさせていただきました。
初めての事で、めっさ緊張してしまいましたヨw

080930_03.jpg
楽しい一時を過ごさせていただきました。
楓さんまた何処かでお会いした時はよろしくです(・∀・)b

てーかフレ登録なりしとけばよk・・・ゲフンゴフン

ちなみに、結構な数倒しましたが目的の剛爪は1個だけとかorz
その後ガルルガ行ったら1匹で2個とか・・・。

アレか。またセンサー発動してたのか・・・il||li _| ̄|○ il||li

レクイエム強化の道は存外に険しいデスネ。



BGM:あまく危険な香り by 山下達郎 single「RIDE ON TIME」

MHF | 15:37:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒスイの塊
色々とブログの設定変えてみましたジャッジです。こんにちは

あまりにスパムコメントが多いので対策してみました。
コメント時に少しばかりお手数掛けますがよろしくお願いします。
@サムネイルも少し弄ってみたので前よりは見やすくなるはず。


さて、今週はこるー大進撃ということで、不足気味の龍翼をゲットしに
錆クシャへいってきました。

・・・まぁ、何というか・・・楽ですねホント(;´∀`)
HR71~クエなのに0分針討伐余裕という。
しかも出会った結構な数の方がガチ激運装備でした。

御多分に漏れずうちもガチ激運装備で突貫。
龍翼も宝玉もしっかり頂いてきました(・∀・)b

で、ようやく作れたのがこちら

080926_01.jpg
これで双剣以外でも100クシャ行けそうですハイ。
今まで手元に天地しか無かったもので、双剣枠以外には入れなかったわけですが
これで少しは求人にも入りやすくなるのかな。


話変わって、前回登場したニフリートドゥシャーですが、コイツを使い慣らす為に
変種クック先生マラソンへ。

暁や他の大剣に比べると音が・・・(|| ゚Д゚)

何か「カスッ」という感じの音がするんですよコレ・・・。
暁のように当たった感覚がないというか・・・ね。
当てがいがないというかそれが少しやりにくい感じがしました。

が、それでも現状最大威力の大剣。
当たればかなり怯んでました。
@リーチの関係上、尻尾回転の範囲外から余裕で叩き込めるのはかなり嬉しい限りでしたね。
やはり慣れれば強力な戦力になりそうです(・∀・)b
がむばろ。



BGM:歌うたいのバラッド by 斉藤和義 album「歌うたい15」

MHF | 16:47:48 | Trackback(0) | Comments(4)
久しぶりに
求人100クシャで3乙かましましたジャッジです。こんにちは

いつぞやのラジャン以来じゃないでしょうかコレ・・・。
あぁ、あの時のPTメンバーの方々、ほんっっっっとーに申し訳ありませんでしたorz
腕を磨いて出直して参ります(つД`)


さて、今は褒章祭ということで今回も何とか勝ち組になれたうちとしては
コソっとあるものを作ってみたり。


・・・まぁいわゆるネタ武器ですよネタ武器(;´Д`)

でもフル強化すれば破壊力抜群という・・・アレです。

ちなみにうちは一応ハンマ使い。
最近使ってませんけども。

そこを踏まえて

080924_02.jpg
コイツをやって

原種をやっつけて

できあがったのがこちら



続きを読む >>
MHF | 11:24:52 | Trackback(0) | Comments(0)
今後の展望
ここ数日必死狩りしてましたジャッジです。こんにちは

とりあえず

080918_01.jpg
アレ行ってみたり

080918_03.jpg
コレ行ってみたり

で、資金稼ぎに逆グラも行ってみたりしましたがこっちはSSなし。
チキン戦法で剛力反動+1装填数最大生産に貫通強化で両討伐20分針というとこでしたb

強化の方は、できるものから強化していこうということでサクっと。
080918_02.jpg
・・・半分ぐらい趣味はいtt・・・ゲフンゴフン

まぁ他は金銭的事情もあって武器はこれだけ。


続きを読む >>
MHF | 13:46:06 | Trackback(0) | Comments(0)
言い訳?
狩人祭もいよいよ@1日。ジャッジです。こんにちは

てーか祭にまともに参加してないうちは団でもそろそろウザがられてるのかなーとか
僻み根性丸出しなわけですが。
今回はケル美クエありますしね。稼ぐのもかなり楽そうです。

が、正直今は祭より装備作成優先だったりします。

しばらく半引退状態だった為に装備?なにそれおいしいの?状態のうちからすると
団の皆様の装備が眩し過ぎて目がくらみますハイ。
アスールとか実践投入できる方がうらやましいww

武器に関しても殆ど3.0以前の現最終強化一歩手前で止まってたり。
真封龍刀、シュースカノーネ、カイデン・・・。
未強化装備イパーイです・・・orz
それらの強化を今やっておりますハイ。

団員の方々にはほんっっっと申し訳ないですが、そんな事情なので
許していただきたい。
入魂頑張ってる方々には本当に心苦しいのですが、
中途半端な装備でご迷惑おかけするよりは完成した装備で横にならんで戦いたいのです。
先日しみじみそう思いました。



今回はめっさ言い訳?若しくは愚痴風味になってしまいましたな。
でぁまたノシ



BGM:ただ、ありがとう by MONKEY MAJIK album「TIME」

MHF | 13:53:51 | Trackback(0) | Comments(3)
ハメ修正の巻
事務所からお送りしますジャッジです。こんにちは

てーかいつも事務所からなんですが
今回はSS全部自宅においてきてしまったので
SSなしですハイ。

先週はひたすら100キリンハメに明け暮れて何とか幻雷刀を作ることに成功(・∀・)b
といっても1段階目ですけどねorz
2段目は正直尋常じゃない労力がかかりそうで作るかどうか悩んでおります。


・・・とか何とか言ってる間に塔キリンハメ修正されてしまいましたがな(|| ゚Д゚)
高台へ出るワープがいきなり高台下の平地に出てたり。
かぷこむ様やりますね・・・。
これでうちのキリンハメ用に作った装備もフルフルヘヴィも台無し台無し。
もう売ってしまおうか(つД`)


今週はとりあえず足りないレイア棘とナスU作成用にこっちも棘を集めないと。
丁度いい具合にどちらも救済クエが来てるので今のうちにがむばります(・∀・)b



BGM:HANABI by Mr.Children single「HANABI」

MHF | 14:40:53 | Trackback(0) | Comments(2)
ダース・・・?
昨夜見事に寝過ごしたジャッジです。こんにちは
職人今日来てしまいますがな奥さん(;´Д`)

クシャ全然倒せてねえええええええええ(|| ゚Д゚)

今日の伝説職人様からこるー武器の必要素材が
公開されるわけですが、クシャをサッパリ倒せてないので
ぶっちゃけ作るのは無理かなーとか。

あ、でもキリンはぼちぼち倒しましたよ?

・・・ハメですけどもorz

キリン大嫌いなんですようち。
カスっただけで5割6割とか正直勘弁です(つД`)

でもあの白ゲージ満載のキリン太刀は欲しいっ!!

というわけでハメという暴挙に出たわけですハイ。
某氏には「暗黒面に堕ちた」と評されそうですが
それも仕方なし(つД`)

080905_01.jpg

とりあえず、ソロでバストンブラスター剛力火事場散弾強化で
散弾123+2の調合打ちして3ターン20分針。
1を省いて初っ端から2の調合打ちに切り替えると2ターンで終わりました。
武器とか@反動+とか色々改良の余地ありですねコレは。

でもキリンは大体コレになりそうな予感・・・。



BGM:雨傘 by TOKIO single「雨傘」

MHF | 12:16:45 | Trackback(0) | Comments(2)
遭遇!赤クエ
本格的に復活?しつつあるジャッジです。こんにちは

いよいよ本日は3.5UDですが、
こるー武器は最低でも金曜にならないと作れないとか。
何というか・・・出し惜しみ乙な感じイパイですねorz

しかしオンラインマニュアルに載ってましたが、
こるー武器のあのゲージはヤヴァい。
もしかしたら本当に紫ゲージ実装か!?と思うようなそんな感じですね。

080902_01.jpg
さて、先日は偶然にも謎赤クエに遭遇できまして、
Yamato団長とそのフレの方お二人にご協力頂いて行って来ましたハイ。

かなり時間かかりましたが無事クエ終了。
死神でも結構ギリだったんですが今回正直よくクリアできたなー・・・と。
お三方の力量が伺えますな(・∀・)b
しかし、レクイエムまで@2回残ってるかと思うと鬱になりますなw
ホント一部分だけでもいいんですけどねー・・・(;´∀`)

@クエ出発前に著名なゆみみん嬢にお会いできました。
(リンクはご本人に確認が取れませんでしたので割愛します(つД`))
各所でお名前だけは拝見してましたが、まさか実物にお会いできるとは思いもよらず。
クエ出発前でしたのでまともにお話もできず失礼をしました。
またお会いできたら今度はゆっくりお話したいものです(・∀・)

080902_02.jpg
その後は逆ディアにご一緒させて頂いて解散となりました。
最近はかなり財布の中が寒いのでうれしい限りでした。
今週はまた散財しそうですしね。
また稼いでおかないと。


まぁ全ては今日のUDに期待です(・∀・)b



BGM:生きてることが辛いなら by 森山直太朗 single「生きてることが辛いなら」

MHF | 13:39:46 | Trackback(0) | Comments(0)
祭りの後
スパムがウザくて堪らないジャッジです。こんにちは

一寸覗かないといつの間にやらコメントががが。
いい加減迷惑極まりないのでやめて欲しいですな。ホント


さて、先週は入魂祭も終わって、今回は何とか勝ち組になれました。

初、勝ち組なうちとしては結構白ヒプが楽しみだったりするわけで、
団長や最近復活されたLotus氏にお力を拝借してサクっといってきました。

080828_03.jpg

・・・うん、まぁ倒したには倒したんですが。
もはや別のモンスターですなコレは。

なんとも動きがトリッキー過ぎてウザいウザい(;´Д`)

余程切羽詰らない限りしばらくはやりたくない相手でしたハイ。
ご一緒してくださったお二方には感謝を。


続きを読む >>
MHF | 14:50:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

