■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
転機
ミラでました。ジャッジです。こんにちは

今回黒龍ミラボレアスは「G級訓練を各モンスター1武器でいいのでallクリア」
ででるわけですが、1日1体の割で倒してどうにかこれを達成。

・・・といってもkaiの方で倒しちゃってたのでクエが出た時には既に
clear!のマークが(;´∀`)
古龍クエもついでにこなして一気にそるーまで行ける様にしましたともええ。
バルカンZ一式作りましたが、未だ逆鱗が発動した事が無いわけで・・・。
逆鱗、切れ味+1にスロが10余ってたので何を入れるか迷ってたりもします。

さて、これで一通りクエも出したし防具も揃えたし。


そろそろMHFに戻ろうかな。


丁度今日は2.5アップデートの日ですしね。
いい機会かもしれません。



BGM:Stay Gold by 宇多田ヒカル single「HEART STATION」

MHP2G | 10:23:52 | Trackback(0) | Comments(3)
白い恋人
ハイ、ウカムルバス倒しました。ジャッジです。こんにちは

といってももうしばらく前の話なのですが。
1週間ぐらいかな。
アカム亜種 のようなものですが、アクションはアカムと似たり寄ったり。
唯一クロールだけは避けるのが面倒極まりないですな(;´∀`)

真・ラジャンも無事打ち倒し、
現在はフル金色・真装備に抜刀、集中、切れ味+1で
角王剣アーティラート背負ってます。
それでもハンマーの使用数が120overなのは内緒の話w
P2G始めてからしばらくジャガー先生にお世話になってたので
必然的にそうなりましたハイw
現在のハンマーはマグニチュードですな。
無属性バンザイノノ

さて、こちらでもいよいよミラ3兄弟と対峙する事になりました。
てか募集がなかったんで戦ったのはボレアスとそるーだけなんですが…。

まぁ今回は根性なんてステキスキルがあるので一撃死はまずないわけで。
後は専ら拡散祭です。
得物はキリンライトとヤマツヘヴィのどちらにするか迷いましたが、
結局ヤマツに軍配が。

いや…別にキリンがダメとかそんな訳ではなくて普通にキリン倒してn…ゲフンゴフン
…ともかく、今回のミラは無駄に体力が多い!!
もはやラオ並みの体力ですよコレ。
26000とかアリエナス。

一応25分で撤退はしてくれるのでPTで行けばまず時間切れはないですが、
1戦討伐は難しかったりします。
2体討伐して2体とも2戦目に討伐となりました。
ダメージ引き継がなかったら絶対無理ですねw


何はともあれこれでルーツZとバルカンZがリストに載りました。
デザインは両方ドラゴンSの色違いですが、そう思ったよりは悪くないです。
そう…どこかのアカム亜種の装備よりは…ね(;´Д`)
しかしその二つの装備にはSUPERスキル「真打」と「逆鱗」が付いてますからね。
是非とも揃えて実用したいものです。



BGM:愛だけが by 日之内エミ single「愛だけが」

MHP2G | 09:43:26 | Trackback(0) | Comments(0)
HR9入り
G3きました。ジャッジです。こんにちは

X・Zシリーズはデザインが新調されてていい感じですね。
ヴォル先生のX装備はまるでクインマンs・・・ゲフンゴフン
・・・いや、正直な感想ですよ?ホントに
ドラゴンSなんかには小さいながらも翼が生えてますしねー(;´∀`)
※SじゃなかったXでした。訂正。
MHであのデザインはやってよかったのか・・・
そこらのファンタジーを髣髴とさせるような・・・。

まぁ全体的にはGJ!かぷこむ様
アスールやノワールがなくてもこれはこれでおkw

さて、FではⅠ素材に悩まされましたがP2Gでは天鱗、天殻に悩まされそうです。
唯でさえ強いG級モンスターなのになかなか出ないわけで(;´Д`)
少し頑張ればソロで狩れるとはいえ一体に結構時間掛かるので
なかなかに苦労します。
ぶっちゃけシェンガオレンの天殻が出ないんですよおおお
ガオレンズトゥーカ欲シス。

ともかく、最後のランクに上がったので後は細々とやるだけです。
後は白くてデカいアレとかね。

しばらくはkaiに入り浸る日々が続きそうな予感。

ナルガクルガ?緊急クエの時以来倒してませんが何か?w



BGM:初恋 by GOING UNDER GROUND single「初恋」
村下孝蔵氏の方が声が透き通ってうちの好みではあるんですが
これはこれで(・∀・)イイネ!!
てかこれはあまりにも意外すぎたww

MHP2G | 16:38:44 | Trackback(0) | Comments(2)
黒き獣
ようやくG2です。ジャッジです。こんにちは

とりあえず新モンスターはババ亜種、ザザミ亜種とは戦えました。
どのモンスターも新アクションが追加されてて、しかもどれもかなーりウザい・・・。
慣れてないとかそんな問題ではなく、とにかく避け辛い。
ノーモーションから突進だったり、隙潰しの攻撃であったり
・・・となかなかに手強くなってます。

特にババコンガの追加モーションには辟易ですな。
正直今までもあまり好きではありませんでしたが、
今後はPTでもあまりやりたくないです(;´Д`)

後、G2に上がるに当たってついにナルガクルガと対峙しました。
フレの榊氏と二人だけでしたので、正直勝てるかどうか微妙でしたが
思ったより容易く倒せました。
動きはかなりトリッキーでスピードはキレたエスピナス並み・・・。
特に尻尾の棘放射と振り回し&叩き付けの範囲&攻撃力が洒落になりませんハイ。
完全に範囲外からの攻撃です。
叩き付けのダメージが爪護符込み491でHP150から約9割食らいます。

ニコニコにUPされてる方はしっかり見切ってましたが
ぶっちゃけうちにアレは無理ですww
発動のタイミングとモーションがさっぱりわかりませぬ・・・。
どうやってかわすんだアレ・・・(;´Д`)


あ、討伐時の装備など参考までに

落とし穴、閃光、爆弾を二人とも調合込みで持ち込み
武器は榊氏「煌剣リオレウス」うち「極槌ジャガーノート」

でした。

世にはアレをソロで討伐できる人もいるんですから、
世の中広いものですなぁ・・・。

ともかくこれでめでたくG2入り。
次はヤマさん目指してがんばろb



BGM:HEART STATION by 宇多田ヒカル single「HEART STATION」

MHP2G | 11:46:29 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

