■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
前哨戦
MHP2G。
誘惑に負けて買いました。ジャッジです。こんにちは。
ぶっちゃけると未知のモンスターと戦ってみたかったんですハイ。
ナルガクルガとかウカムルバスとかその他亜種多数。

買ったまではよかったんですが集会所最後のアカム討伐やってなくて、
G級受けられない罠(;´Д`)
結局ソロで打ち倒して緊急ヒプ*2まで何とかたどり着きました。
いよいよG級!待ってろよナルガクルガ。

あ、Fは今週は金策でしたな・・・。
今のうちに集めておかないとやヴぁいやヴぁい( ; ゚Д゚)
こっちもがむばりますb



BGM:Precious by UNCHAIN album「rapture」

MHP2G | 10:59:17 | Trackback(0) | Comments(7)
激闘!樹海の主
茄子飽きました。ジャッジです。こんにちは


古龍のコインが必要数集まったので今度は以前から欲しかった
次元ことローゼンズィーゲンを作る事に。

丁度今茄子変種の討伐クエが来てましたので髄Ⅱの調達に苦労はしませんでしたが
問題は紅玉・・・。
以前一個だけ入手してましたがウンヴェッタに使ってしまったのが運の尽き。
31茄子をひたすら狩り続けてようやく一個ゲットできました(つД`)
でもってズィーゲン完成!
長かった・・・ひたすら長かった・・・

試し撃ち兼髄集めに今度は茄子変種へ。

080323_02.jpg

髄Ⅱって音無Gにも使うんですよねぇ・・・コレ。
というか今までコレがネックで音無G作れなかった人多いんじゃないでしょうか。
・・・実はうちもその口だったりしますがw

080323_03.jpg

茄子変種はボウガンだと足に70%通りますので次元*4で足を狙い撃ち!
近接でも頭とか首は70~60通りますが、とにかく近接は怖い(;´Д`)
尻尾やら角やらが容赦なく飛んできますしね。

その点ボウガンはかなり楽ですな。
火事場だともっと楽なんでしょうが、火事場は突進一発で昇天確実なので
怖くて無理ですw

しかしながら火事場の威力は恐ろしいものがあるわけで・・・。
求人を回っているうちに何回か火事場使いの方に遭遇しましたが
一人居るだけで随分討伐時間が早くなります。
うちも今度死を覚悟してやってみようかしら(;´∀`)

080323_01.jpg

というわけでこっちも何とか完成。
音無Gが2~3個あればスキルの可能性も大幅に広がりますしこれはポイント高いでしょう。
また髄集めないとなぁ。

続きを読む >>
MHF | 10:54:47 | Trackback(0) | Comments(4)
クシャ撲滅週間
ジムメモ収集、間に合いませんでした・・・orz
ジャッジです。こんばんは

メモレウスですが、5枚あたりでだんだんと倒すのがウザk・・・ゲフンゴフン
まぁそんなわけで5枚でダウン(;´∀`)
残り15枚はまた追々ということでw

カイデンブレイドよりハンマーの方が武器攻撃力上いいのかなぁと思ったり。
大剣の方は我が愛剣、そるー聖剣が攻撃力では迫るものがありますし、
ハンマーはローゼンウンヴェッタが次点ですがこっちは1100台・・・。
次点との差が100もあるわけで、これはこれでどっちを優先するか悩みます。


ここ数日、猟団~風林火山~、猟団FRIEN’Dの方々とご一緒する機会が
ありましてまたも交流会のように。
流石に3猟団集まると街の半数以上は関係者のみになったりもします。
・・・半数は言いすぎかw

自猟団のみのPTもいいですがフレンドの方々とのPTも面白いですね。
気軽にクエをリクエストして皆で回してみたり、色々と・・・。
まぁこんな時に限って娘が起きてきて、布団に逆戻り・・・
なーんて事になるわけですがw

何にせよ、またやりたいものですね。
てーかもはや自然に集まりつつあるのが驚異・・・。
うちとしてはいい傾向思いますけどw


話変わって、今週は待ちに待った古龍コイン救済クエが来てますので、
雪山で小金魚釣って、一気にゴルド改を作って求人巡ってます。

080321_01.jpg

ギルドコインも確率低いですが多少出るようで、ぼちぼちと。
16%だったかな?

今回でブリスG一式をフル強化できるぐらいの枚数を溜めておきたいので、
割と必死狩りだったりw
現在30枚・・・もう少し・・・(;´∀`)

ブリスGにする前に他のコイン類も不足してきてますしこっちも何とかしないとなぁ・・・。
牙獣とかやっぱりドドさん倒しに行くしかないんだろうか(;´Д`)


後、クック先生がようやくお出ましになりましたね。

080321_02.jpg

こっちはサックリ骨Ⅲをもぎ取って氷塊大剣完成(・∀・)b
大剣は今の所これぐらいですかね。
後はそるーハンマーかぁ・・・。

UrHomeの皆様そるー行きましょうそるー( ̄ー ̄)ニヤリ
今ならガンナーの備えのサブクリアでカラ骨とり放題だしw
さぁ翼膜引っ剥がしに!



BGM:二人のアカボシ by キンモクセイ album「音楽はすばらしいものだ」

MHF | 03:06:10 | Trackback(0) | Comments(2)
属性vsカイデン
ナズチ角折サブが来てたのをすっかり忘れてました、ジャッジです。こんにちは

ふと気が付いたら@二日しかないじゃありませんか(゚Д゚;)
これはヤヴァいという事で今夜辺り行って来ます。
尖角足りねえええええ(つД`)


話は変わって、最近変種に行く機会が多くなって来てるわけですが、
属性のあまり通らない変種相手にはやはり属性の最大武器より
カイデン武器の方がいいのかという考えに至り
カイデンブレイド・ハンマーの作成を検討してたりします。

実際ダメージシミュレータでやってみました。


レイア変種に
・攻撃大、見切り+3、白ゲージ、爪護符、会心考慮ありで
・一番通る雷属性の毒怪鳥大剣【劇薬】とカイデンブレイド
・属性の一番通る頭に攻撃

でシミュレートした場合

【劇薬】
縦斬り 85+9
なぎ払い 63+9
斬り上げ 81+9
ため斬1 127+9
ため斬2 171+9
ため斬3 255+9

カイデン
縦斬り 101+0
なぎ払い 76+0
斬り上げ 97+0
ため斬1 152+0
ため斬2 203+0
ため斬3 305+0


という結果に。
+の後の数字は属性ダメです。
シミュレータは「猟団FreeDomの小部屋」さんのを使わせて頂きました。

20%弱程度カイデンの方がダメージ多いですねぇ。
属性が最大20%通るレイアでさえこの様です。
通らない相手ならなおさらでしょう。
火事場若しくは切断の通る部位に攻撃すれば更に差は広がります。

実際検証してカイデンの強さを改めて実感しましたハイ。
これは是非作らないと!!
丁度今レウスメモ来てますしね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし何にせよ@二日しか時間がない・・・orz
一日10枚メモ集めれば何とか間に合うかな。
・・・がむばります(;´∀`)



BGM:写真 by 平井堅 album「FAKIN' POP」
もう20年近く見てない父親を思い出しました。
憎悪の対象であった筈ですが不思議と元気にしてるか気になった歌でした。
そろそろ赦してあげてもいいのかな。


MHF | 18:37:49 | Trackback(0) | Comments(0)
さよなら愛しの・・・
ようやく申告終わってホッと一息、ジャッジです。こんにちは

いくらうちしか申告書作れる人間居ないからって
会社の面々全員の分作れって酷過ぎると思いません?w
毎年この時期になるとこれだけは勘弁して欲しいと思います・・・orz


さて、今週はアミノタイト救済クエが大好評のようですね。
変種クエは相変わらずの模様ですし。
来週はいよいよクック先生がお越しになるようで、うちとしても期待してますw
氷塊大剣が作れますよおおお。
他にもSPの部位が絡んでる素材があるそうで、
期待してる人多いんじゃないでしょうか。

後は、白いアレを進呈する相手がいませんよっとw
紅いアレをくれたチューキチ氏は引退してしまいましたし。
貰うだけ貰って返せないというのはこれはこれで空しい気がします。


話変わって、最近は武器も然ることながら防具の方に力を入れてます。
ボウガンはミラ用の装填速度+テンプレ装備を作ろうかと思ってましたが
いつぞやのギャラリー200万突込みから立ち直れず、逆鱗が入手できません・・・orz
尻尾切りも未熟故ソロでは難しいですしね(つД`)

どなたか逆鱗欲しい方尻尾切り一緒にいきまっしょい。
経験者優遇(!?)

剣士用はシルアカムの装備を狙ってソルを強化中なのですが

武器スロットなし
シルバーソルヘルム    76 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク    156 ●●  音無珠G, 音無珠G
シルバーソルグリーヴ   99 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:594 スロット:●13○0 火:+19 水:+0 雷:-11 氷:+20 龍:+7

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
高級耳栓
女神の赦し
斬れ味レベル+1


この装備、音無Gが・・・音無Gが・・・(;´Д`)
髄Ⅱが集まらないのでほぼ諦めかけてます。
これに代わる優秀な切れ味+1装備ないものですかねぇ。
先日Lotus団長代理に伺った装備メモっておけば良かったと絶賛後悔中。
今度また聞いてみよ。


あ、タイトルの続きがわかる人とはいい酒が飲めそうです。
いやマティーニかな?w



BGM:いつか離れる日が来ても by 平井堅 album「FAKIN' POP」

MHF | 10:20:56 | Trackback(0) | Comments(6)
交流
申告まで@5日、恐怖の瞬間です。ジャッジです。こんにちは
大体は仕上がってるので後は細かい部分と清書のみですね。
E-TAXは気分的に好きになれないのでやってないですハイ。


先週は結局新大剣用の宝玉集めとコイントトスで終わってしまいました。

080310_01.jpg

その甲斐もあってテオ・クシャ共に宝玉は収集完了。
テスカイザーブレイドの方は作成できました。
試し斬りもドドでしっかりやってきましたよっとw

ギルドコインの方もカイデン二本分は溜まったしホクホクですw
次は古龍のコイン救済なんか来て欲しいところ( ̄ー ̄)ニヤリ


最近他猟団の方々やフレンドの方との交流する機会が増えて嬉しい限りです。
先日もリフィル嬢や交流のある猟団~風林火山~のN嬢(許可貰ってないので仮名)と
ご一緒する機会がありましたし。
やっぱりフレの方と行った方が気が楽でいいですわ。
立ち回りも研究しやすいですし。
ここ数日求人ばっかりだったので癒しになるというかなんというか・・・ねw

是非またご一緒したいものですw

続きを読む >>
MHF | 10:53:07 | Trackback(0) | Comments(3)
ギルドの誘惑
久しぶりに深夜まで起きて眠くて死にそうなジャッジです。こんにちは
仕事死ぬほど忙しいのにギルドコインが呼ぶんです・・・(;´Д`)

昨日はギルドコイン収集の為トトスを苛めておりました。
友情発動してるとほぼ毎回ギルドコインが出るのでかなり旨かったですハイ。
@1日やればカイデンハンマー作れそうな勢いですね。
あぁどの道メモ足りないので無理ですけどw
ついでに金も無いorz

そういえばリファインで追加された武器がなかなか熱いですな。
特に大剣とかハンマーとか大剣とかw

うちの注目はこの二品。

080307_01.jpg

ついにきました不遇のテオ武器強化。
これでようやく蒼煌剣を上回って面目躍如ですね。
フロストもまさか強化が来るとは思ってませんでしたがこれはこれで嬉しいです。

でもクック先生休講の為作れませんがorz

かぷこむ様クック先生を呼び戻してください早く、早く(つД`)
再来週なんて面倒な事しないで今すぐにでも!!

ハンマーの方はそるー槌とナナ強化ぐらいですかね。
これで長らく頑張ってきた相棒バルバスともお別れです。
でもそるー槌は素材が足りなくてまだしばらく掛かりそうな予感。
あぁついでに金も無いorz


というわけで素晴らしく金欠です(;´Д`)
今週の逆襲はグラなので稼ぎにならず・・・。
チキン戦法ででも何とか倒すべきなのか悩むところです。
このままだと10万きってしまいそうです(つД`)

バサルモスはよこおおおおい!!!



BGM:smile by 小林桂 album「Softly」
この方の声は本当に優しい感じがします。
何回聞いても飽きがきませんね。オススメ。

MHF | 15:53:12 | Trackback(0) | Comments(3)
リファイン当日
いよいよやってきました3月のリファイン。ジャッジです。こんにちは

リンクの方にリフィル嬢のブログ「リフィ日記」を追加しました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、今回のアップデート地味に嬉しい事が多いですね。

・既存の100~クエ&モノ、死神、上位紅ヴォルはハンターズクエスト入り。
・汎用素材の報酬確率が調整。
・SP武器・防具がⅤまで解放。
・SP武器の生産・強化素材が緩和。

とりあえず今うちに関係のありそうなものはこれぐらいですかね。

後は猟団ランクが11まで解放されましたが
我らが猟団には縁遠いものになりそうです(;´∀`)
装飾品も多数追加されてますが汎用素材てんこ盛りのGやSPは
正直勘弁願いたいところですね。
汎用素材30*3とか見るだけで凹みますorz

新規追加スキルは絆のみのようですね。
心眼やヒットストップ無効などはいつになることやら・・・。
この絆の効果もどれ程のものか、
♂ハンターの攻撃力、防御力の上下具合に期待というところです。
体術は下方修正来てしまいましたねぇ。
今までは一発が小タル爆弾並みの威力でしたから
妥当といえば妥当なのかもしれませんが何となく残念w
現状のままなら作ってみたかった一品でした。


前回、リフィル嬢とまたご一緒したいですね~なんて話をしてましたが、
なんと偶然にもログイン時にいきなりお会いする事ができました。
いや、追いかけとかそんな事ではなくて
ホントにログインしたら目の前にいたんですってばw

まぁそんなわけで猟団のゴッホ氏を交えて
しばし狩りにお付き合い願いました。
途中ゴッホ氏が離脱されて入れ違いにLotus団長代理がログイン。
今度はLotus氏を交えて狩りへ。

最後メモヴォルへガチで行きましたが、うちはランスで参戦。
ランスの先達であるリフィル嬢の動きを観察しつつ立ち回りましたが
流石に上手い。
比べてうちはなかなかステップが使いこなせず散々でしたが、
いい勉強になりました。
3人でも割と戦えるものですねw
いつか一人でヴォル先生と対峙したいものです。



BGM:Out of Darkness by CAPCOM album「DEVIL MAY CRY4 O.S.T」

MHF | 13:29:03 | Trackback(0) | Comments(0)
予期せぬ出会い
相変わらずの忙しモードなジャッジです。こんにちは

先週は見事なまでに手抜き配信でしたね。
目立つものといえばメモヴォル先生ぐらいですかね?メモレウスもなかったし。
牙Ⅱが欲しかったのでドド行きたかったんですが
3/5から汎用素材の確率変わるそうなのでそれに期待して結局行かず終いになりそうです。


先週は求人でぼちぼちメモヴォル先生を苛めてました。
やはりヴォル先生は穴ハメが楽ですね。
初めての麻痺ガンやりましたが、碧背負ってても麻痺役一人では少々厳しい・・・。
やれる人尊敬します(;´∀`)
それとも、いっそマントルかカンセあたりで殺る気で行くべきですかねww


話変わって、先週はリフィ日記のリフィル嬢が遊びに来てくれました。
団長代理の提案により金桜乱戦にご一緒して頂く事になりましたが、
流石のPS。
リフィル嬢がハンマーでスタンを決めまくってくれましたので
乱戦にも関わらずサクっと討伐完了(・∀・)b
・・・正直生き残るれるか自信が無かったのですが、無事
帰還できましたw

1戦のみではありましたが、楽しく過ごせました。
フレ登録もできましたし、万々歳。
またご一緒できる事を心待ちにしてます。


さて、明後日はいよいよリファインアップデート。
クエも明日の夕方には発表ですし楽しみ楽しみ。
SP武器だけでなくSP防具用の超鎧玉も解禁してくれませんかねぇかぷこむ様(;´Д`)



BGM:グッド・バイ by APOGEE single「グッド・バイ」

MHF | 16:39:54 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

