■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
解脱希望
3/15が怖くて仕方がないジャッジです。こんにちは
いや・・・だってね。確定申告書まだなんですよorz
社長は入院するわ申告書うちが作らねばならんわ
リアルで死にそうです(;´Д`)


ついに夜中起きる気力も無くなったわけですが、
夕方こそっと1時間やってたりします。
後起きれたら夜中にも。

先日は猟団のゴッホ氏にご一緒して頂いてメモディガへ。
先週末にようやく作れたフル夜叉で行きました。
あ、フル夜叉といっても激運、高速剥ぎ仕様ではなく
剛力詰め込み型です。
まぁ激運は付いてましたがねw


武器スロット1        ●   剛力珠
夜叉・魁【御面】     87 ●●  報珠
夜叉・魁【羽衣】    143 ●●  剛力珠, 剛力珠
夜叉・魁【御手】    100 ●●  剛力珠, 剛力珠
夜叉・魁【腰巻】    128 ●●  剛力珠, 剛力珠
夜叉・魁【御足】    115 ●●  剛力珠, 怪力珠

防御値:573 スロット:●11○0 火:+28 水:+56 雷:+56 氷:+20 龍:+20

攻撃力UP【大】
見切り+2
火事場力+2
激運
女神の抱擁
各耐性+20
探知


こんな感じで。
耐性はスキルの分もプラスして書いてます。
まだフル強化できてませんが、
現時点で防御は爪護符込み平均LV2までの強化で530弱あります。

フル夜叉は求人で著しく嫌われてるようなので求人では着ていけませんが
気心の知れた猟団メンバーとなら・・・ね。


と言うわけでコレで行きましたが二人ともメモは出ずorz
ディガ自体は思ったより早く倒せました。
抱擁発動しまくりで回復あんまり使わずに済みましたし。

残念ながら今回は出ませんでしたが、今週はメモヴォル様来てますし
今度はそっちでメモ狙おうと思います(・∀・)b


うってかわって今度は新規入団されたO氏(許可貰ってない為仮名)と
Lotus団長代理と共に上位キリンへ。
こっちもフル夜叉で参加。

まぁ耐性50overあるので雷食らっても痛くないわけでw
得物が聖剣だったので火事場発動ならずでしたが次回は火事場で十分戦えそうです。

そして余計な所でセンサー発動。
先週あれだけ苦労した蒼角が一度に剥ぎ+報酬で4本・・・。
物欲無いとこんなに簡単に出るんですね・・・。
一度悟りを開く必要があるんでしょうかうち(;´Д`)

この調子で物欲捨てて今度はエスピナスに行ってみようかと思います。
髄Ⅱバッチコイ!!



BGM:ミセスマーメイド by THE CHECKERS album「COMPLETE THE CHECKERS」

MHF | 10:41:38 | Trackback(0) | Comments(4)
不在
仕事が忙しくてMHFできないジャッジです。こんにちは
ついに事務所の人間がうちと上司だけになってしまったので
正直MHFやってる時間と体力がありません(;´Д`)
最近はこそっと夜中に起きて1時間とか、夕方の合間を見て1時間とか
それぐらいですかね。

今週は待ちに待った神クエが来てますね。

そう、ディーリング№005。コレです。
1.5過ぎあたりから急に虹色鉱石の消費量が需要が増えているのに供給が
間に合ってない状態だったのですがこれで一気に装備が作れそうです。

080223_01.jpg

ちなみにこれは珍しく2個報酬がでたのでSS取ってみました。
確定以外の二個目以降は確率1%だそうで・・・。
激運つけてたとはいえよく出たなぁ・・・。


さて、71キリンが来たのでこっちも蒼角を捥ぎ取りに行ってきました。
なかなかでなかったのですが団長代理とブギー氏にご一緒して頂いて
どうにか揃える事ができました。

080223_02.jpg

で、ようやく劇薬完成。
先週は上位キリンが居なかったのでかなり凹んでましたが、
これで一安心ですw


そういえば貯水袋も実装されたようなのでこっちも取りに行かないと。
丁度水太刀が欲しかったので渡りに船。
まぁ最難関は海老釣りなんですがねw

今週は金稼ぎとジムメモ確定クエがあるのでそっちも同時進行。
あぁ・・・やる時間ない時に限っていいクエばっかり・・・。
誰かうちの一日40時間ぐらいにしてくださいorz



BGM:エチュード by 川村結花 album「around the PIANO」

MHF | 10:28:33 | Trackback(0) | Comments(0)
哀想
可愛い娘が水疱瘡にかかったジャッジです、こんにちは(つД`)

あの可愛い顔に疱瘡ができてるのを見ると哀れでなりません。
親バカです。ええ親バカですとも。
「パパぁ、痛い~」と泣きながら言ってますが、聞いていると
ホントこっちが泣きそうになります。
あぁもう・・・早く直ってくれないかなぁ・・・。


そんなわけでMHFはやってましたがうちの事務所&自宅は病人だらけなわけで
昼間忙しくてブログ更新できませんでした。
こんなヘタレブログですが、ご覧になって下さってる方々、ホント申し訳ない。

先週から今週に掛けてのんびりと100↑のクエをやってました。
今週は未実装だった袋類がいくつか実装されましたのでそれの収集も兼ねて
ぼちぼちと。

猟団の方々がお付き合いしてくださったので

080215_01.jpg

こんなのやら

080215_02.jpg

あんなのが完成しました。
あ、こっちは関係ないかw
ギルコはこれで無くなってしまったのでまたディア*2に行かないと(;´Д`)

ラバーブレイドの強化は蒼角がないのでキリンが来るまでお預けですね。

今週、討伐やら捕獲指定になってしまったクエは玉のかけらよりまともな素材が
出るようになりましたが、エスピナスとかドドとかどうなんですかねコレ。
やはり来週まで待たないといけないんでしょうか・・・。

後トトスの報酬があまりにも適当すぎるのが鼻につきますねぇ。
ヒレちゃんと出してくださいよぅ。
アンバーフロスト強化できませんってorz


あ、DMC4終わりましたw
と同時にツマが始めたので、
しばらく我が家ではネロとダンテが銃ぶっ放してそうです。
次はディスガイア3でもやろうかしら。



BGM:のうぜんかつら(リプライズ) by 安藤裕子 album「Merry Andrew」

MHF | 16:55:17 | Trackback(0) | Comments(4)
目標
新装備予定の型があらかた完成したジャッジです。こんにちは

今度はアスールを2箇所入れてのほぼ趣味装備になりそうです。
もちろん剛力はしっかりいれますが。
外見は大体こんな感じ。

080208_01.jpg

武器は飾りですのであしからず。
ランス練習中です。
当初頭はベイルイヤリング予定だったのですが、
ベイルに強化一歩手前で気がつきました。

これS装備入ってないじゃないのorz

確か計画では頭はS装備イヤリング系にする予定だったのになぁ・・・。
いつの間にこんな事に(;´Д`)

聴覚保護+5が付いてて音無G*2or透眼SPor耐絶SPで高級耳栓いけるじゃん!しかも3スロ!

・・・なーんて考えてたらS装備にする事すっかり忘れてたんですね・・・多分。

そんなわけで髪型変わるのを妥協してブリスGにする事に。
あ、SSではまだブリスですがw

ちなみに最終的には


武器スロット1        ●   剛力珠
ブリスGヘッド【青】   50 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
アスールジャケット   162 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPアーム【透眼】   109     
アスールフォールド   147 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPグリーヴ【研磨】  109     

防御値:577 スロット:●8○0 火:+8 水:-4 雷:+4 氷:-8 龍:+8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 自動マーキング, 高級耳栓, 火事場力+1,
砥石使用高速化, 防御+20


・・・完全に趣味装備を無理矢理実用化したシロモノなんで、我ながら
どうかと思いますがアスールが狩場で着れたらそれで満足なんですハイw
これならS対応ですしね。
求人に行っても恥ずかしくないです。

・・・が、最大の問題が。

強化があまりにもマゾ過ぎるんです・・・コレ。

8%以下のⅠ素材が10個*3種とかホント氏ねます・・・。
しかし現時点で未実装袋使う武器以外欲しい物も特にないので
気合入れてみようかと思います(・∀・)b



BGM:Shall Never Surrender by CAPCOM
album「DEVIL MAY CRY 4 SPECIAL SOUND TRACK」


MHF | 14:06:07 | Trackback(0) | Comments(4)
G2の脅威
猟団の方で機会がありましたので縛りクエやってきましたジャッジです。
こんにちは

最初は裸ハンターナイフでレイア討伐いきました。

・・・正直ナメてました(;´Д`)
いやぁ・・・ホント怯みませんわコレ。

080207_01.jpg

4人掛かりで30分粘りましたがうちが3乙目を決めて終了orz
折角皆頑張ってたのにこんな結果とは、我ながら情けない。

しかし正直もうやりたくn・・・ゲフンゴフン
また死んだりしたら皆に申し訳ないですしね。

今度は桜レイアへ。
前回と同じく片手剣制限でしたが今回は武器指定がないので黒滅龍剣で
サクっと0分針討伐。

080207_02.jpg

これで噂の大タル爆弾G2をゲッツ!
まず使う機会もなさそうですが、とりあえず威力実験にお付き合い。

080207_03.jpg

左が大タルG、右がG2です。
大きさの時点でオオゥ という感じですが、問題は範囲だったりします。

080207_04.jpg

これでもかなり離れておりますが、2発で即死でしたw
ボマー装備だとかなり楽しい事になりそうですねw
しかしこれ実戦においては使い所がかなり難しそうです。
PTメンバー巻き込んでふっとばしそうで下手するとPK兵器になるかも。

爆弾魔の手に渡らない事を祈ります(;´Д`)



BGM:夢のまた夢 by 鈴木雅之 album「MartiniⅡ」

MHF | 17:37:19 | Trackback(0) | Comments(2)
シビレる運搬行
アスール装備、ようやく二箇所です。ジャッジです。こんにちは

とりあえず1日一箇所のペースで作ろうかと思ってやってます。
胴腰の時点で大分外観は整ってきてるのでもういいかw
とか弱音を吐きそうになります。
素材あふぉみたいに厳しいんですもの(つД`)

でもまぁがんばって4箇所作ります、ハイ。
もしかしたらS装備とSP装備の都合上3箇所になるかもですが。


最近は専ら猟団の方で変種を狩りまくってるわけですが、
昨日は久しぶりに求人へ。

・・・正直猟団の面々の強さを思い知らされました・・・。
求人めっさやりにくいです・・・。
やっぱり猟団の方で狩りに出たほうが実力的にも精神的にも楽なんですかねぇ。

そんな事を思いつつ結局猟団でHR100タマゴ運びとなりました。

最後の回で執拗なまでにゲネポスに邪魔されまくって
温厚(?)なうちもついにキレてしまいまして・・・(;´Д`)
MI☆NA☆GO☆RO☆SHI! にしてやりましたともええ。
その結果がコレ

080202_01.jpg

・・・うちの怒りがゲネポスに通じたようです・・・。
空気読んでくれたようで嬉しいですお(;´∀`)


最後に
今回追加された猟団クエの「おアツいデート」でヴォル先生が
上ヒレと鋭牙を基本報酬で出してくれるという情報を聞きつけました。
ちと猟団メン誘って検証にいってきます(・∀・)ノ



BGM:氷のように微笑んで by 今井美樹 single「氷のように微笑んで」

MHF | 17:37:08 | Trackback(0) | Comments(1)
結局あれこれ
080201_01.jpg

ハイ、先日の雪辱を晴らしてきましたジャッジです。こんにちは

前回は切れ味装備で行ってましたが今回はキリンルーツ装備で
サックリ倒してきました(・∀・)b
やっぱこっちは色々楽ですわー。
女神の赦し、回復速度+2のお陰で回復消費量減らせるし。
報酬でも棘Ⅲが4個一気に出たのでホクホクですw


アスール装備は作らないつもりでしたがついついあの格好が気になって
作ってしまいました。
・・・まだ胴だけですが(;´Д`)

全ての部位にⅢ素材が5個必要なのがダルいとこですねぇコレ。
何せ剥ぎor捕獲で8%の確率ですから結構な手間です。
しかもアスールに必要なⅢ素材自体は
現在来てるクエストのモンスターからしか入手できないらしいです。
おそらく来週にはほぼ全ての凄腕クエが入れ替わると予想されるので
今週中にⅢ素材を集めておかないと大変な事になりそうですね(゚Д゚;)
今週はラオ行けないかもなぁ・・・。


話変わってLotus氏がコメントして下さった大鎧玉クエ、早速行ってきました。

080201_02.jpg

クエスト自体はハンタークエストHR100~の火山にありますね。

080201_03.jpg

玉のかけらを20個納品するだけで報酬貰えます。
チラっと聞いた話激運で個数が変わるらしいですが、
見ての通りうちは2個でした(;´Д`)
後2回ほど行けそうなので検証してみます。


しかし、SP武器・防具が現状最高峰の装備に遠く及ばないのはちょっと・・・ね。
いくら3段階までしか強化できないとはいえ、防具に至っては7段階強化しても
現状装備とどっこいですし。
正直作る気が失せます。

・・・とかなんとか言ってたら、いつの間にか作ってたりするんでしょうけどw

どちらにせよしばらくは様子見ですかね。
グラフィックに性能が追いつくのを楽しみにしてますw



BGM:花は桜、君は美し by いきものがかり single「花は桜、君は美し」

MHF | 15:59:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

