■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
続・エスピナス覚醒・・・したっぽい
続いたらしいです。ジャッジです。こんにちは

結局HR100クエはエスピナス以外全部行ってきました。
汎用素材も一通りゲット(・∀・)b
いや・・・ホントはエスピナスも行ったんですけどね・・・。
うちが3おt・・・ゲフンゴフン
・・・久しぶりの大失態でしたorz
31とあまり変わらないって聞いてたので油断してました。
めっさ攻撃力高いですハイ。
弱体前のこるーぐらいかな。

080131_01.jpg

31のエスピナスは回数も重ねて慣れてきましたので難なく捕獲。
紅玉、上棘もしっかり出ましたが、尖角が出ない・・・。
15%らしいので、まぁ仕方ないですな。


さて、今回の日記はネタバレ多いので100以降の要素が見たくない方は
このままページを閉じてください。

続きを読む >>
MHF | 09:54:27 | Trackback(0) | Comments(4)
エスピナス覚醒・・・した?
えーと、とりあえず2回ほどHR31エスピナスを撃破しましたジャッジです。こんばんは

まずは訂正。
SP武器に大鎧玉使う と書きましたがアレ間違いでした。
普通にセンショク草と汎用素材でできるようです。
訂正してお詫びいたします。

もう少しでHR100になれそうなので続きは今夜中若しくは明日の朝にでも書きます。
さー変種いくぞーぃ


MHF | 19:03:50 | Trackback(0) | Comments(3)
後1日
080129_01.jpg

ハイ、またもや勢いだけで作り上げました。ジャッジです。こんにちは
今回こそは役に立つだろうと思ってましたが甘かった・・・。
試し切りにナナへ行って来ましたがやっぱり15分針。
切れ味+1がないと使い物にならない とよく聞きますが本当にそうかも・・・。
今度切れ味装備で行ってみようかと思います。

そして虹色20個、ホントに辛かった(;´Д`)
後風化大剣作り上げるのもめっさダルかった・・・。
しばらく採掘は御免被りたいですハイ。
あ、虹色は体感、繁殖期がめっさ出やすかったです。
運がいいと1回の採掘で2個掘れたりとか。
何かの参考になれば。


裂破作成の為、前回の日記以降ほぼソロモードで
ひたすら採掘してましたのでPTで狩りに行ってません(つД`)
なのでネタが・・・な い。
そういえば、猟団のチューキチ氏が
ベストドレッサーとウェポンマスターを取得されたそうで。
この場を借りてお祝いをw
彼もひたすら素材&金集めに苦労してましたからねぇ・・・。
最後アクシデントがあって終了のお知らせが入るかと思いましたが
何とか無事取得できたようで、めでたいめでたい。
しかし、これで燃え尽きたりしない事を祈りつつ・・・。

2.0まで後1日。
待ってろよーエスピナス( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む >>
MHF | 12:40:15 | Trackback(0) | Comments(4)
SP武器多いなぁ・・・
080126_01.jpg

勢いで虹色10個溜めて作りました。ジャッジです。こんにちは
実際作って何か変わったかと言われると全く変わってないんですが、
なんとなく名前がカコイイので本人は満足してますw

さり気に次は封龍刀【裂破】辺りを作ってみようかと思ってます。
あのマゾ具合がぼちぼちやりがいがありそうです。
あ、その前に風化大剣作らないと(;´Д`)


逆バサ行くつもりだったんですが、ソロだと何となく行く気になれなくて
猟団のチューキチ氏とペアで行ってみました。

080126_02.jpg

チューキチ氏がグラビ、うちがバサル担当で5分針。
5分針で18万は結構旨いなぁ・・・。
うちがソロでやるとどうしても15分針掛かってしまうので
これはこれでなかなか良いかなーと。

ソロorペアで今週は稼いでいきたいところですね。

風邪?そんなの知らんがなw

続きを読む >>
MHF | 17:14:04 | Trackback(0) | Comments(2)
やってきた逆バサ
金の連獅子で見事1乙してしまったジャッジです。こんにちは

アレは正直厳しい・・・。
最近ラジャンで乙ったことがないのでその分ショックですハイ。
しかも終盤で娘が起きてしまって
別エリアで放置+報酬all売却の憂き目に(つД`)

しばらくラジャンはいかないようにします・・・。
正直報酬が売却するにはあまりに惜しいものばかりなのでかなり凹みます・・・。
ご一緒して頂いた方々本当に申し訳ありませんでした。


さて、今週は予想に反して逆バサがやってきたので
エスピナス前にコイツで一稼ぎしておこうかと思ってます。
逆襲はこれしかまともに稼げるのがない というのも理由の一つですがw

グラもディアも倒せないんすよー。
ディアはまだ挑戦してないんで食わず嫌いな部分もありますけど。
グラはディスティ担いで行きましたがビームよけきれずにダメでした・・・。
ニコニコの某動画のようにはなかなか上手くいかないものですね。
逆バサはもはやタイムアタックになってしまってるので
ヘビィでどうにか15分針切れるように頑張ります(・∀・)b


突然ですがまた風邪引きました。
しばらくログイン率下がるかもです。
今週稼ぎ時なのにヤヴァイなぁ・・・。



さくら(新録音バージョン) by 高野健一 single「さくら(新録音(ry)」
我が家では珍しくツマが探してきた曲です。
メロディーもさることながら歌詞が危険度MAXです。
初めて聞いた時にあまりのヤヴァさに途中で消してしまいました。
フルで聞く際にはハンカチをご用意下さいw

MHF | 14:10:36 | Trackback(0) | Comments(3)
ディアバッカ
前回の日記で死神行きたいと言ってましたが、早速行く機会が巡ってきました。
ジャッジです。こんにちは

今回は折角作った鬼神斬破刀【極】の試し斬りも兼ねて行ってきました。
太刀使ってると地雷っぽく見られるのが大変不愉快なのですが、
要は使い手の問題ですよねコレ・・・。
自分の立ち回りに自信があるとは決して言い難いですが、
周りに迷惑掛けてないと信じたい(;´Д`)

話がずれましたが、結果両捕獲で35分針?でした。

・・・大剣より時間掛かってるじゃねえか(|| ゚Д゚)

太刀って武器そのものはそんなに弱い感じないのに何故・・・。
単にうちが下手なだけかそれともやはりモーション値のせいなのか。
どっちもありそうで怖い話。
そして、要らなくなった途端に出てくる禍々しい布。
やっぱりこのゲーム、センサー積んでるのは間違いないですねww


さてさて、最近特にする事もないのでチューキチ氏他猟団メンバー+BERSERK氏と
色々相手にしてます。
主にバルカンとかバルカンとかバルカンとか(;´Д`)
そろそろバルカンあきt・・・ゲフンゴフン
次にそるー来たらそっちがメインになりそうな予感もしてますが、
そっちなら大歓迎ww

その繋がりで機会があって闘技場ディア*2へ行く事に。
チューキチ氏、LEXUS氏、BERSERK氏、大体このお三方と
面子を変えつつ何度か突貫。

ギルドコインに特別用はなかったんですが、こんな時にもセンサー発動。
こっそり2枚ほど頂きましたハイ。
飛竜のコインも合計30ン枚貰ったりしてホクホクでしたw
コイン類はブリスG強化におそらく必要になるかと思われるので
今のうちに溜め込んでおこうかと画策してます( ̄ー ̄)ニヤリ


1/30には大幅にMHFが変わるであろうと予想されます。
HR100以降の世界に期待しつつ今回の日記は〆。
楽しみ楽しみ。



BGM:キャンバス by 平井堅 ドラマ「ハチミツとクローバー」からゴニョゴニョ

MHF | 11:18:02 | Trackback(0) | Comments(3)
使用BGM一覧03
昨年11月と12月のBGMですよん。


11/02:車輪の唄 by BUMP OF CHICKEN single「車輪の唄」
11/08:Woman~Wの悲劇より~ by 安藤裕子 single「海原の月」
11/10:最後の川 by CHEMISTRY single「最後の川」
11/14:しあわせのランプ by 玉置浩二 album「JUNK LAND」
11/19:スピードキング by RIP SLYME single「スピードキング」
11/21:僕らなら by 小田和正 with スキマスイッチ LIVE「クリスマスの約束2006」
11/29:ENDLESS SUMMER NUDE by 真心ブラザーズ album「I will Survive」


12/03:Shining by Crystal Kay album「Shining」
12/06:FOREVER MINE by 山下達郎 album「SONORITE」
12/12:月の明り by 伊田恵美 single「月の明り-ファイナルファンタジーⅣ 愛のテーマ-」
12/15:Wonderful & Beautiful by レミオロメン single「Wonderful & Beautiful」
12/17:愛してる by Base Ball Bear single「愛してる」
12/19:ワンダーライン by YUKI single「ワンダーライン」
12/26:風景 by 秦基博 album「コントラスト」



毎年年末にやってる小田和正氏の「クリスマスの約束」ですが
昨年末のもいつも通りよかったなぁ。
今回はオリジナル曲が2曲もあったし、両方とも好みで大変良かったデス。
小田氏は昨年還暦を迎えられたそうですが、これからもあの歌声を聴きたい。
ご健康をお祈りします。

Music | 16:52:39 | Trackback(0) | Comments(0)
不時着
モス装備が無事に完成しました(・∀・)b
現在快適な剥ぎ取りライフを送っておりますジャッジです。こんにちは

今度はいよいよコムラダ目指してモスとネコ苛めに突貫してます。
現在一箇所。
地味に上質な毛皮と獣骨が足りない罠(;´Д`)
ケルビとイノシシも突貫リストに追加ですかね。

猟団チケの問題も何とか解決。
モスとイノシシを狩って、チケ入手後ネコ苛めでまた増やしましたw


最近装備作成の為ソロクエや素材集めの高速作業クエばっかりで
まともな獲物と対峙してませんハイ。
猟団メンバーとも狩り行ってないし、たまには緊張感のある狩りがしたいものです。

と、思ってたら早速チューキチ氏からそるーのお誘いが。
丁度いいタイミングでやってきたフレのBERSERK氏と共に行ってきました。

3人ともカホウ毒撃ちだったんですが、多少乙ったものの
難なく討伐完了。
2回目は某氏が滞空中に止めを刺して、
そるーはあえなく塔の下へ真っ逆さま(゚Д゚;)
正直ワロタwww
ナイス止めでしたw


久しぶりに楽しい狩りでした。
腕の鈍らない内にまた何か行きたいものです。死神とか死神とか死神とか



BGM:ピアノ協奏曲「宿命」第一楽章 by 千住明 album「砂の器 O.S.T」
PS タイトルは何の関係もありません。
前回のBGMが久しぶりの当たりだったんでそれだけ。
まぁ今回のそるーつながりって事でw

MHF | 14:17:42 | Trackback(0) | Comments(2)
逆襲のアイルー
ついにうちの猟団にも羽根ペンネコがやってきました。
先日のメンテ以降少しずつ通ってコムラド装備を作ってたわけですが、
ふと気がつくと猟団チケットが残り3枚・・・。
やばいなーと思いつつ闘技場にネコ苛めに。

途中までは順調に倒せてたんですが、黒ネコが30超えたあたりで
チラッと白い影が見えた次の瞬間

メインターゲットを達成しました

Σ(゚Д゚;エーッ!

ちょww
それはないwww

初期位置から殆ど動いてなかったはずなのにやってきた白ネコ。
これでなけなしの2枚持って行かれて残り1枚・・・。

誰かうちを猟団クエに連れてってぇぇぇぇ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


あ、モス装備ですが後テオ宝玉*1 クシャ宝玉*1まできました。
これできたらミラアンセス背負って尻尾切り行こう。



BGM:不時着 by 椿屋四重奏 single「不時着」

MHF | 16:33:17 | Trackback(0) | Comments(0)
テンプレ変えました。
気分転換にテンプレ変えてみました。
季節感ありありのテンプレだったので、いつまでも夏じゃまずいかなーと思いまして。

さて、今週は金策もなし。
ディーリングは毎度の大ハズレ。
少しでも期待したうちがあふぉでしたorz
虹色鉱石バカスカ出るクエ用意してよーかぷこむさぁぁぁん(つД`)


とりあえずそれは置いといて、
というわけで、今週は モ ス です。
ええ、モスなんです。

ここ三日、上位樹海を舞台に豚と戯れるあのクエでひたすら苔皮と頭をモギってました。
お陰でモス4箇所完成。
後はテオを殴殺して珠作るだけです。
二回剥ぎ楽しみデス・・・フフフ。
忘れないようにコムラド強化分の皮も確保しないと。


そうそう、2.0パッケ買いました。
DMC4と一緒に頼んだんで遅くなるみたいですが大丈夫かなぁ・・・。



BGM:LOVE SPACE by 山下達郎 album「SPACY」

MHF | 17:21:04 | Trackback(0) | Comments(0)
太刀覚醒!
冬の大狩猟祭も終了間際であります。ジャッジです。こんにちは

逆グラに怖くてどうしても手が出せなくて、収入源が未だ逆バサなチキンですハイ。
ディスティハーダでうまく立ち回れば絶対倒せると思うんですがねぇ・・・。
グラビームと4のガブラスが怖すぎる・・・。
多少面倒でも5で戦うべきか。


大狩猟祭の間に作りたい装備は概ね作り終えました。
チラっと卒業の道も見えたりしましたが、エスピナスや今後の展開にも興味があるので
やはり止めるわけにはいきませんな(;´∀`)

後惰性で作るべきか悩んでるのはコムラダ、ラオ地活用装備、聖剣・・・。
聖剣に至っては虹色突っ込むのがもったいないと感じ始めましたので
強化が来るまでお預けになるかもです。

そうそう、前回の日記の装備は日記書いた数時間後に完成しました。
アレはなかなか楽しいです。
女神の赦しが思ったより発動してキラキラ光まくってますw
ラジャンのデンプシーで光った時など感動してしまいました(・∀・)b

が、アレって知らない人が見たらチートに見えかねないんですよねぇ・・・。
ダメージ食らってないんだし。
通報された人もいるみたいだしうちも気をつけないと。


最近若干ではありますが太刀に目覚め始めました。

使ってみると意外と楽しい・・・。
ですが、弱点属性の武器を使っても正直ダメージソースになってるか微妙なところでして。
形が気に入ったのでアイスリーパーを作ってみたんですが、
レウスに持っていってもあまり効いてないご様子。
尻尾がなかなか斬れないです。
フロストブレイドの方がもっとサックリ斬れてた様な・・・。

しかしながらラジャンの尻尾はあっという間に斬れた件。
こればっかりはフロストの比では無かったです。



さて、いよいよ羽根ペンネコが近づいてきましたよっと。
後二日。
来たら闘技場でネコ苛めにかかります( ̄ー ̄)ニヤリ



Jubilee by 小田和正 with くるり LIVE「クリスマスの約束2007」

MHF | 12:18:28 | Trackback(0) | Comments(1)
今年もMHF
新年明けてから随分日にちが経ちましたが、とりあえず

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


いや・・・だって・・・ね
今日から仕事始めだからね・・・?
仕事始まらないとブログ更新する気になれないし・・・ゲフンゴフン

まぁそんな感じで正月もあまり休みという感じではなかったんですが、
MHFだけはしっかりやっておりました。

例の羽子板ブレイドは手に入れましたし、後は逆バサを適当にこなしつつ
ひたすら猟団狩りに勤しんでおりましたとさ。

すこーし前になりますが猟団に新人さんが入ってこられました。
名前は許可取ってないんであえて伏せますが、その方のHR上げ他色々と兼ねて
狩りに回ってました。
流石にHR99組が多いのでサックリ上位まで漕ぎ着けましたが、
何ヶ月か前のチューキチさんを見てるようで微笑ましかったのは内緒の話。
・・・こんな事言ってると本人にバレたら怒られそうですがw

続きを読む >>
MHF | 10:17:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

