■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
サンタ帽
もらい忘れましたジャッジです。こんにちはorz

今更ながらアレとマフモフSでサンタルックになる事に気がついて壮絶に後悔中であります。
※只今メンテ中。明けたらもう無理だよなぁ・・・。


先週は暇を見ては逆サルしてました。
ラオ紅玉使いたい衝動に駆られ、-会心20%のあんちくしょうを作ってしまったので
ここぞとばかりに活用してます。

装填速度?なにそれおいしいの?

いや実際装填速度遅いですが逆サルみたいに動かずスナイプオンリーなクエでは
あんまり気にならないですね。
時間もそこまで気にしないし。
ただ攻撃力が段違いに上がるので随分やりやすくなりました。

・・・ちゃんと均等に当たれば(;´Д`)

何度かババさんに毒弾が偏って、ドドさんの方が捕獲できなかった事があって
割と凹んだりもしましたが、まぁぼちぼち稼げました。

その稼いだ金で新装備用の剛力オンラインに突入。
今までの不遇を拭うかの如く12:3で完勝( ̄ー ̄)ニヤリ
剛力オンラインおいしいデス。



他やることもないのでとりあえず、足踏みしてた聖剣の作成に着手。
翼膜、上ヒレは集まったので残り虹色鉱石のみ。
・・・なんですがこれがまたでない(;´Д`)
アカムで4%、火山で掘っても2%。
まだ1個のみとかマジ勘弁してください;;

この分だと年内完成は難しいかもなぁ・・・。



BGM:風景 by 秦基博 album「コントラスト」

MHF | 13:29:11 | Trackback(0) | Comments(0)
日々是精進ナリ
UrHOMEに入団してからというもの、色々とクエに行っております。
古龍よりもどちらかといえば上位のフリークエストメインな方向で。
最近は同猟団のクラウ氏とチューキチ氏(時を同じくしてUrHOMEに入団されました)
と共に狩りに行く事が多いですね。

071218_01.jpg

百花繚乱。
当初一匹づつ仕留めていく予定でしたが、早々に合流されてカオスに(;´Д`)
1乙*3人で終了。
リベンジで1:2に分かれて相手をする事に。
うちはソロで亜種やってました。
しかしながらまたも合流・・・(つД`)
カオスになりつつも今度は分散に成功して、各自捕獲で終了となりました。
やはり二匹同時は辛いですね。
画面外から攻撃が飛んでくるのはニュータイプでもない限り回避不可かとw

071218_02.jpg

続いてヒプ繁殖期。
下位でしたが思いの他強かったデス。
あくまで下位にしては・・・ですけども。
蒼毛がボロボロとでたのでヒュプノブレイドまで強化完了。
ナルコレプターまで@一歩。
上位クエも行きましたが、めっさ上蒼毛出難いです・・・。
3回やって1枚のみとか( ; ゚Д゚)
その間に稀胃石の方が多くでたわけでw
強化にはもう少し時間がかかりそうですね。

071218_03.jpg

すこーし前ですがナナ討伐のSSです。
ギリギリ10分針でしたが、実はこれ以降しばらく行ってなかったり。
金欠の為ナナ=トリを諦めてから特に必要な素材もないので絶賛放置中。
今週は逆サル来たので金銭面でも更にラ・フランスに。
次行くのはいつになることやら(;´∀`)


うちの猟団もランク3になり、ついにハリセンネコがやってきました。
毎日プレゼントウマー!!
次は羽ペンネコですね。
年内・・・いけるかなぁ。
コムラダ目指して頑張ります(・∀・)b



BGM:ワンダーライン by YUKI single「ワンダーライン」

MHF | 11:57:09 | Trackback(0) | Comments(0)
センサー発動中
前回、某猟団に入れて頂く なーんて事をほざいてましたが
なんと無事入団できました。
某猟団もとい猟団UrHOMEの方々、今後ともよろしくお願いします。


狩りの方はというと、急にテンションダウン。
先週は錆クシャ、ラオ共にあまり狩りませんでした。
錆びた龍翼、ラオ紅玉はぼちぼち取れましたので、とりあえず何とかなりそうです。
これでボウガン装備もほぼ完成となりましたし。
後は翼膜の揃わないフルフルUのみ・・・(;´Д`)

翼膜と言えば、銀一色にも通ってましたがこちらもさっぱり翼膜は出ず。
ソルはなかなか強化できそうにないですね。
16%もあるのになんで出ないんだろ・・・。
基本報酬に翼膜がでるクエとかあればいいのになぁ。

後はティガ、黒ディア、紅ヴォル、祖龍と物欲センサー発動しまくりな狩りでした。
正直誘われるまま何も考えないで狩りに行ったので
普段出ないものがザックザクっと・・・。
頭殻が二つ出てみたり、鋭牙が出てみたりと
センサーの存在を強く感じてしまいましたw

そういえば蒼ヒプの存在をすっかり忘れておりました。
ナルコレプター用に狩らないといけないのに、全く気にしてなかったので
時間が・・・。
今夜にでも早速狩りに行ってきます。


只今水面下で白いあんちくしょうの装備を作成中。
実用段階まではかなり遠そうですが、気合いれて完成まで漕ぎ着けたい所です。
魔眼が圧倒的にたりーん!!

・・・猟団の皆様今度紅いアレとか白いアレとかいきませう・・・



BGM:愛してる by Base Ball Bear single「愛してる」

MHF | 12:38:02 | Trackback(0) | Comments(2)
解散
ついに公開となりましたシーズン2.0プレビューサイト。
次は棘竜ですか(;´∀`)

どうみてもレイアに刺が生えた程度にしか見えないのは
気のせいでしょう。
うん、そうに違いない。


チラっとエスピナスの防具やら武器やらの画像を見かけましたが
これはなかなか格好いい・・・。
特に♂剣士用防具がいいですな。
あまり今までにはないタイプの装備です。
そもそも真緑の装備なんてあまりなかったですからねぇ。
それはそれで新鮮(・∀・)b

武器も棘竜だけあって刺刺しい物が多いです。
うちとしては太刀とハンマーのデザインが好きですね。
特にハンマーはうちのメイン兵装なんで性能にも期待してしまいますw
まぁどうせHR101以降じゃないと戦えないんだろうし、性能もそれなりに
なると思わざるを得ないですね。



さて、今までリスト真っ暗のギリギリ人数で維持してきた
我らが猟団HotelMoskvaですが、昨日ついに解散となりました。
14人ぐらい居たはずなのに開始数ヶ月で
あっという間にリスト真っ暗に(つД`)

その後は残った団長、チューキチ氏、うち と
後時々ログインしてた榊氏のみで活動しておりましたが、
猟団維持条件の変更により今後維持していく事が難しくなってきた為、
解散という事に。

当初別のネトゲからの移住組で組織し、新たな仲間も迎えつつ
やってきた筈でしたが意外と早く終わったなぁ・・・という感じがあります。
重鎮二人の早々の飽き、それに引き続いての移住組の過疎化・・・。
原因はいろいろありますが本当に残念でなりません。

今後の身の振り方としては、某猟団に入れて頂くか、
ソロ若しくは別の猟団に転がり込むか。
少し考えたいと思います。

某猟団にしても断られてしまったらそれでお終いなんですがねw

最後に。
共に活動してきた同志諸君、お疲れ様でした。
また狩にいける事を楽しみにしてます。



BGM:Wonderful & Beautiful by レミオロメン single「Wonderful & Beautiful」

MHF | 10:28:46 | Trackback(0) | Comments(0)
古龍大迎撃
先週末はここぞとばかりにテオに突貫してました。
もちろん宝玉目当てでw
その甲斐もあって金土で5個げっつ( ̄ー ̄)ニヤリ

バルカンの強化用にも使いたかったんですが、かねてから予定通り、
ミラアンセスブレイドを作成。
バルアカムソルのテンプレ装備もかなり強化が進んだので、アンセス引提げて
今更ながらナナへ行ってきました。

いや・・・今までナナ行った事無かったんですよね・・・(;´∀`)
ナナ=トリ欲しかったんですがテオ宝玉が当時かなり入手困難だったので
面倒で完全に放置しておりましたw
トリに使うぐらいならミラアンセスバスターとか欲しかったし。

何はともあれ最初は15分針で討伐完了。
後何とか10分針まで縮めましたが、自分のにわか大剣っぷりを実感(;´Д`)
弱体されてるのに限りなく15分に近い10分針とか・・・。
装備が未完成なんで結構食らいますね。
防御530ありますが龍耐性マイナスなんで割と痛いです。
しかもヒットストップ掛かるせいでバカスカ食らうし(つД`)

金色・魁で行ってもやっぱり痛い・・。
若干マシだったのがクシャFでしょうか。
一応防御700超えてますしね。


さて、今週は古龍大進撃。

HR71~の迎撃戦が満載で大喜びです。
何を言っても

錆クシャ来ますからねっ!!!

一時の連続ご来訪以降のご無沙汰で反動珠作れなかったので
今週はがっつり狩ろうと思ってます。
これでようやく高耳搭載ボウガン装備完成かな。
あ、フルフルUの強化が残ってたか(;´Д`)

後は紅玉狙いでラオ、堅甲、尖爪狙いでシェンガオレンですかね。
特にラオは集められるだけ紅玉集めたいと思ってます。
ラオ砲天作るぞー!



BGM:月の明り by 伊田恵美 single「月の明り-ファイナルファンタジーⅣ 愛のテーマ-」

MHF | 11:50:35 | Trackback(0) | Comments(0)
蒼紅来たる・・・?
やってきましたリファインアップデート(・∀・)ノ
新武器に71古龍、後エクストラモードの充実と装飾品の回収。
と割と楽しみな事ずくめだったりします。

期待に胸を膨らませいざログイン・・・。

してみましたが、期待していた双剣はというと

朧火双刃
攻撃266 火属性280 麻痺20
スロ0 会心0 青ゲージ無し

火焔双刃
攻撃308 火属性340
スロ、会心、切れ味変わらず

共に紅蓮双刃からの派生です。
朧火双刃は中途半端な炎麻痺武器、火焔双刃の方はそれなりに使えるようです。
後、予想外だったのがGKSに強化がきた事。

ツインドレスソード
攻撃308 水属性260
スロ2 切れ味変わらず

071206_01.jpg

現状最高の水双剣になるのかな?コレ
属性値はハイガノセクターに劣りますが基本攻撃力が大幅に上回ってますしね。
双剣にとっては割と良いアップデートになったようです。

うちのメイン武器のハンマーはさっぱりでしたがorz

強いて言うならアルカトラズ ですかね。
他はさっぱり。
ドスパライズは正直論外。手に入れられる人も殆ど居ないでしょうし。
性能は破格のようですが・・・。

後、バランスブレイカーなのが片手剣のグランブレイド、ガンランスのドラグヴァイスですね。
特にドラグヴァイスはかなりヤバいようです。
いよいよガンランスにも春がやってきたかなw

大剣に関しては・・・これ以上言いますまい・・・(;´Д`)


続きを読む >>
MHF | 17:18:15 | Trackback(0) | Comments(0)
紅玉祭
先週末の灰ラオにギリで高速採取ボウガン装備が間に合ったので、
それとディスティハーダ担いでサクっと行ってきました。
お相手はもちろん猟団のチューキチ氏。
と後はUrHomeのゴッホ氏、そしてゴッホJr君とLotus氏。

ディスティハーダ持ちが二人居たので部位破壊もきっちりエリア2で終了。
後は5で遊んでましたw

そして、サービス開始時から今まで通算2個しか出てないラオ紅玉。
金土と二日ラオに通って、なんと今回1.1.2.1と計5個も剥ぎ取り(・∀・)b

今までどうやっても出てくれなかったので大歓喜でした!
あぁもうホントうれしやうれし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これで水曜の新武器作成に足りるかな と思ってますがこれ如何に。
朧火と火焔双刃に使うであろうと予想してますが、
流石に5個あって足りないなんてことはないでしょうw
・・・多分。かぷこむ様の事だから 決して とは言えないですが(|| ゚Д゚)



続きを読む >>
MHF | 17:15:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

