■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
鬼、死神打倒す
先週は死神やったり面倒な火山&雪山ラジャンやってみたりと
暇を持て余しておりました。

逆サルも報酬が30万だったのはいいんですが重なると妙に
スナイプし難くてやる気ダウン。
結局2回程やっただけで終了。
極彩色の毛がいくつか出たのが唯一の救いですかね。

しかしながら、今週はいよいよ逆バサ回ってきましたので
張り切って稼ぎますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
バルカンやらアカムの装備強化してたら一気に所持金が200万から5万までダウン(;´Д`)
今週内に300万ぐらいまで取り返さねば。
今後も装備の強化に金かかりそうですし、
来週は新武器にゴッソリもって行かれそうな予感。

週末は灰ラオがくるので今度こそ高速剥ぎ装備を作っておかないと。
毎週装備作ろうと思ってはやり過ごして7回しか剥げなかったりしてるので、
今度こそ作って9回剥ぎ狙いますヨ。


話変わって装備の話。

先週ラジャンにそこそこ行ったお陰で鋭牙が溜まったので、
思い切って金棒作って力王まで強化してみました。
でもって、そいつを担いで久々の近接死神へチャレンジ。
・・・するとあっさりクリア(;´∀`)
今までの苦戦っぷりが嘘のようで、
時間はボウガンの時と変わりませんでしたがサックリ討伐&捕獲。

更に念願の布がラスト1枚でましたので、金色・魁も頭以外作成完了。
これでブラックピアス装備で対古龍装備がw
防御が500ちょいで止まるのが残念ですが、HR71古龍に着ていければ
いいかなと思っております。

12月リファインに備え今週がんばろ
目指せ朧火双刃!



BGM:ENDLESS SUMMER NUDE by 真心ブラザーズ album「I will Survive」

MHF | 14:32:57 | Trackback(0) | Comments(0)
使用BGM一覧02
9月と10月のBGM一覧デス。


09/03:ショコラ by 安全地帯 single「ショコラ」
09/05:永遠に-album version- by The Gospellers album「Soul Serenade」
09/11:ワイン恋物語 by Stardust Revue album「Moody Blues」
09/14:鱗 by 秦基博 single「鱗」
09/19:ESCAPE by MOON CHILD single「ESCAPE」
09/22:au revoir by MALICE MIZER album「merveilles」
09/25:今日の日はさようなら by 森山直太朗 album「乾いた唄は魚の餌にちょうどいい」
09/27:Super Shooter by RIP SLYME single「GALAXY」


10/01:今日は誰かの誕生日 by キリンジ single「今日は誰かの誕生日」
10/03:夏のモノローグ-LIVE Ver.- by 山崎まさよし album「Transit Time」
10/05:gravity by 坂本真綾 single「gravity」
10/09:月のワルツ by 諫山実生 single「月のワルツ」
10/16:NUMBER WONDA GIRL~恋するワンダ~ by 桑田佳祐 single「風の詩を聴かせて」
10/22:未来予想図Ⅱ by Sotte Bosse album「Essence of Life」
10/27:木蓮の涙 by Stardust Revue album「STARS」
10/30:M by 山崎まさよし album「COVER ALL Ho!」



極力アーティストがかぶらないように聞いてたんですが
ついにかぶってしまいましたね(;´∀`)
丁度MのPVが流れてたんでついつい聞き入ってしまいました。
男性ヴォーカルでのMは聞いた事なかったんですが
これはこれでGOOD!
びばまさよし(・∀・)b

まさよしといえば・・・10/03BGMの夏のモノローグは間違いなく名曲です。
オススメ。
後はピアノ、ヤサ男の夢も好きですねぇ。
Plastic soulもいい感じ。

Music | 17:55:30 | Trackback(0) | Comments(0)
毒殺 in 雪山
今日の昼でラジャンが帰ってしまって寂しい限りデス(;´Д`)
次はいつ来るんだろうなぁ・・・
火山とか雪山で戦うの面倒なんですよ・・・


とまぁ愚痴もそこそこに、ここ数日は闘技場ラジャンと雪山ティガがメインに。
バルカンヘッド用のレウス紅玉も欲しいので銀行ってみましたが、
夜中、娘の起床&号泣により断念orz
親だからね・・・それは仕方なし。

ラジャンは相変わらずの15分針。
睡眠溜め3失敗して25分針なんて事もあったりして多少スリルも味わいつつw
もう少し当て方勉強しないとなぁ。
後は慣れですかね?

ティガは一度火事場ディスティで行きましたが時間切れしたので、
今度はチューキチ氏と二人で8穴から毒撃ち+多少の通常弾で捕獲してます。
カラ骨勿体無いといえば勿体無いですが、PTでガチとか面倒な事するよりは
遥かにマシかなと。

071119_01.jpg


唯でさえ倒しにくい敵+素材が各所で必要になるのに
逐一必死でやってられませんって(;´∀`)
火事場カホウの3人目が居ると随分楽になりそうな予感。
誰か周りでいないかしら。
あ、ここをご覧のあなた!是非3人m・・・ゲフン




続きを読む >>
MHF | 12:47:45 | Trackback(0) | Comments(2)
猿、闘技場にやってくる
またも死神でハットトリックという大失態を決めてしまったジャッジです。
こんにちわ

高級耳栓がないせいか、咆哮が届かない位置に常にあろうとすると
今度は距離が開き過ぎて突進の方向調整に対応できずそのまま撥ねられ・・・
攻撃自体は問題ないんですがねぇ。毒撃ちだからどこから撃っても一緒だし。
まぁそんな事になるのでいよいよもって高級耳栓付きボウガン装備を作る事に。

-----------------------------------------------------------------
■ 防具一覧
       防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス     装飾品
-----------------------------------------------------------------
ミラバルカンヘッド_Lv7  6  58  0  2  2  2 -2  3 剛力珠 剛力珠 剛力珠
イーオスUレジスト_Lv7  3  39  5  2  0  2  0  2    反動珠
不動・魁【篭手】_Lv7  6  93 -3  5  0  3  3  2    反動珠
フルフルUコート_Lv7  4  42  6  0  9  1  0  3 剛力珠 抑反珠 弾穴珠
モノデビルレギンス_Lv7  4  41  8  0  0  0  5  3 剛力珠 剛力珠 剛力珠
        武器                 1    達人珠
-----------------------------------------------------------------
         計    273 16  9 11  8  6 14

■ 発動スキル一覧
-----------------------------------------------------------------
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
高級耳栓
反動軽減+2
装填数UP
-----------------------------------------------------------------

とまぁこんな感じで。
装填速度も欲しいところなんですがおそらく現状では無理でしょうし、
大人しくこの構成に。
前回の日記の装備に引き続きこれも現状テンプレ装備ですね。
あんまり野良で見た事無いですが。
大体高級耳栓無しの装填速度+2装備しか見ないですね。


続きを読む >>
MHF | 12:12:42 | Trackback(0) | Comments(0)
さぁて今週のクエストは
先日、死神行った時の事、
1頭目捕獲後、7から隣のMAPへ移動中に突然某獣人族の襲撃により1乙。
さらに次のMAPで突進回避時に間違えて壁側に逃げてしまってそのまま撥ねられ2乙。
お一方1乙してたのでそれで3乙かましてしまったという愚痴(;´Д`)

まるで先日のとあるお方の死神動画を見てるようなオチでした。
獣人族空気読みすぎw

しかし、もう一匹も既に捕獲できそうな勢いだったのに・・・なんという醜態・・・。
ご一緒して下さったお二人、申し訳ないです(つД`)
アレって唯でさえ精神力使うのにね・・・。
ほんっとすません;;


そんなわけで金色・魁も残り@3部位。
といっても頭使う予定がないので2部位なんですが。
頭はブラックピアスにして龍耐性60目指す予定であります。
コレだと剛力*2で済みますしね。


■ 防具一覧
       防具名 レア 防御 火 水 雷 氷 龍 ス     装飾品
-----------------------------------------------------------------
 ブラックピアス_Lv7  4  12  0  0  0  0  5  3 滅龍珠 滅龍珠 滅龍珠
 金色ノ羽織・魁_Lv7  6 135  5  3  5  0  6  2 滅龍珠 滅龍珠
 金色ノ篭手・魁_Lv7  6  96  8  3  8  0  6  2 剛力珠 剛力珠
  金色ノ帯・魁_Lv7  6 123  7  3  7  0  6  2 研磨珠 研磨珠
  金色ノ袴・魁_Lv7  6 110  8  3  8  0  6  2 研磨珠 研磨珠
        武器                 0    研磨珠
-----------------------------------------------------------------
         計    476 28 12 28  0 29 11

■ 発動スキル一覧
-----------------------------------------------------------------
砥石使用高速化
攻撃力UP【大】
龍耐性+30
暑さ半減
寒さ半減
回避性能+1
火事場力+2
-----------------------------------------------------------------

こんな感じ。
見事なまでに最近の火事場装備ですががが(;´Д`)
対古龍にはうってつけですね。
キリンSだとフル剛力でも龍耐性ここまで上がらないし、
逆に龍耐性上げても今度は攻撃大と火事場付かないし。
両方兼ね備えてるこっちの方が個人的には良いかと思ってます。
見切りが無いのが大変悔やまれる所ではありますが。



続きを読む >>
MHF | 12:00:31 | Trackback(0) | Comments(0)
這い寄る混沌
金色・魁作成の為、ぼちぼちと死神やティガに行ってみたりしてます。

最近は野良よりもうちの猟団や猟団UrHomeの方にお邪魔して狩る時間が多い感じですね。

071110_01.jpg


というわけでUrHomeの方々とディガ討伐へ。
砂漠でしたが、めっさ時間かかりました(;´∀`)
やっぱり闘技場とかの方が移動に時間かからないし、
突進後追い掛け回す必要もなくっていいですね。
以前はギザミマンだったので撥ねられると、とんでもないダメージを
食らったものですが、クシャFに変えてから大幅に楽になりました。

金色・魁が完成したらまた随分楽になるのかと思うと今から楽しみだったり( ̄ー ̄)ニヤリ


うってかわって今度は死神へ。
グリフ氏が落ちてしまわれたので、Lotus氏とチューキチ氏と共にいざ。

071110_02.jpg


全員弓+ボウガンでこれも難なくクリア。
てーか強すぎですよこのお二人。
ほぼノーダメじゃないですかねコレ(|| ゚Д゚)

うちもいつものとおり火事場繚乱で参加。
いい加減高級耳栓欲しいですが、装備の見通しが未だたたない為
新ボウガン装備に踏み切れないでいます。
スキル欲張りすぎなのかなぁ・・・(;´Д`)


ニコニコにこの面子+グリフ氏での死神戦動画が上がってますが、
まぁ・・・コメントが・・・ね。
うちらそんなに下手なんですかね・・・。
上手い人のお手並み是非とも拝見したいところ。



BGM:最後の川 by CHEMISTRY single「最後の川」
最初この歌を聞いた時涙が出て止まりませんでした。
軽く歌おうと試みても途中で切なくなって歌いきれなかったり。
自分もいずれこの歌の様になるのかもしれませんが
同じく「ありがとう」と言って逝きたいですね。

MHF | 13:55:00 | Trackback(0) | Comments(0)
いざ戦場へ
HRがカンストして、逆バサが去って急にやる事がなくなりましたハイ。

祖龍でもやろうかとも思ったんですが倒しても作りたいものもなく、
昨日のリファインでもろくな武器が追加されてないのでこれまたテンションダウン(;´Д`)

正直、正式機械槌改とかバナナ改のあの素材はありえない・・・。
何あのティガ頭とかクシャ宝玉。
あれは流石に作る気が起きませんわ。
新しいグラもないですしね。


というわけで、当面はアクエリアンハンマーでも目指そうかと思いまス。
背甲は先日の襲撃時にどうにか集めきりましたので、
今の所のネックはクシャ堅殻とティガ甲殻ですかね。
特にクシャは今週来てないのでどうにもならず。
クシャFの強化もコレの為頓挫。
来週には来るでしょうし、しばらく待ちましょうかね。

クシャFといえば、
結局剛力*5と研磨*5(武器スロ1)で

麻痺無効
砥石使用高速化
ガード性能+1
寒さ無効
龍風圧無効
回避性能+2
攻撃力UP【中】
火事場力+1
見切り+1

になりました。
フル剛力でもよかったんですが、実際使ってみて高速砥石がないのが
辛かったのでこっちに落ち着きました。
火事場装備は金色・魁に任せようかな・・・と思い、
水面下で再び金色作成の動きが出てきてたり。

タイムリーに死神へ行く機会がありまして、それで初クリア&布げっつ。
@3枚集めて今度こそ作成に踏み切りたいところです。

ちなみにその死神、
猟団UrHome団長グリフ氏&副団長Lotus氏 vs 我らが猟団HotelMoskvaの
チューキチ氏とうち のタイムアタックになりまして
双方弓orヘヴィで挑みましたが、結果うちらが敗北orz
うちは火事場繚乱で毒撃ち&貫通速射してましたが、火事場覇弓*2には適わなかったようです。
今度やる時はうちも弓装備で火事場覇弓使お・・・(つД`)



BGM:Woman~Wの悲劇より~ by 安藤裕子 single「海原の月」
薬師丸さんのコレもよかったですが、これもいいなぁ。
てか正直この人がコレ歌うとは予想外でしたw

MHF | 09:52:11 | Trackback(0) | Comments(0)
逆襲?バサルモス
今週はヴォルさまがほぼ確定報酬でメルクリメモを持ってきてくれたお陰で
メモ地獄から解放されましたので、逆バサに勤しんでみる事に。

金色・魁?
あー、メモ量産体制に入ったので欲望に負けてクシャF一式作ったら
後はどうでもよくなtt・・・ゲフン

でも今度は剛力オンラインに突入(;´Д`)
それの対策用の逆バサだったりします。

071102_01.jpg


ついにソロでクリア!!
てーかソロでは初挑戦だったのですが、
先週チューキチ氏と散々やったので慣れてまして、ボンミスで1死したものの難なくクリア。
ソロ・・・旨い・・・デス。

ちなみに剛力オンラインの方ですが、必要数9個で現在2:9で見事に負け越し(つД`)

ええ、わかってますとも

確率50%なんて

嘘だあああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・まぁ出ないものは仕方がない。
今週は荒稼ぎして気合で揃えたいと思いまス。



BGM:車輪の唄 by BUMP OF CHICKEN single「車輪の唄」

MHF | 10:01:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

