■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
メモ漬け
071030_01.jpg


紅玉並みの確率なメルクリメモはとうにか4枚集まりまして、これで挫折終了。
金色フル一式もいいんですが、ブラックピアスを入れたほうが
龍耐性60ぐらいまでもっていけそうなのでそちらにしようかと思ってます。

後は禍々しい布と僅かのティガ素材。
今週も引き続きティガと死神はあるようなのでとりあえず一安心。
流石に一週間もあれば揃うでしょうw
揃わなかったら洒落にナラネ( ; ゚Д゚)

しかし、F装備は最初からフルスロットなのがいいですね。
珠つめ放題だし。
後面倒なのは剛力ぐらいですかね。
この装備が完成すればいよいよギザミとお別れできそうです。
見切りがないのが大変悔やまれますがね(;´Д`)
・・・クシャF一式への浮気も検討ty・・・ゲフンゴフン

しかし、今週は一気にメモクエが増えましたね。
兼ねてから某所で実しやかに囁かれていたウナギ犬もといヴォルガノスも
メモ持ってきてくれたようで。
メモクエは何気にレアの確率も上がってるぽいので、上ヒレに期待!
てかないと強化できないF装備もあるので是非とも出してほしいところです。


さて、ここ数日逆バサのお陰で所持金がうなぎ上りです( ̄ー ̄)ニヤリ
今まで50万z程度しか持った事なかったのですが、ペアで逆バサへ行く様になってからというもの一気に150万zまで膨らみましたw

071030_02.jpg


今週も逆バサ続行らしいので今度はブルジョワハンター目指して頑張りたいですね。
メモはしばらく集めなくてよさそうですし、逆バサへ行く余裕も多少はあると期待したいところ。



BGM:M by 山崎まさよし album「COVER ALL Ho!」

MHF | 18:24:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ジャッジと秘伝のメモ
ここ数日の間紅龍に通い捲った結果、一気にHRが上がりに上がって
いつの間にか90台に到達してました。
祖龍には絶対間に合わないと思ってたのになぁ。
ちょっと予想外。

といっても、今週は気になっていたメモ獲得クエストと逆バサが来てるので
祖龍ほったらかしで専らそっちの方に勤しんでおりまス。

できるなら祖龍もいきたいんですけどねー(;´Д`)


さて、前回ミラ用のガンナー装備を作成したわけですが、そちらを活用して
逆バサで毒スナイプやってみました。

猟団のチューキチ氏とペアでこそこそと遠くから狙撃狙撃狙撃!!

今まで逆バサ自体あまりやったことなかったので、慣れるのに手間がかかってますが
ようやく両捕獲20分針まで縮まってきました。
巷にはソロでこれより早いハンターもいるらしいので、まだまだですが、
とりあえず無死でクリアできるだけでも上出来かなと。

少し自信もできてきたのでそろそろソロで突貫してみようかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


一方で、金色・魁一式作成を目論むうちはディスティハーダ背負って
トトスを撃ち倒しに行ってたりします。
現時点で彼是30匹程度は倒しましたが、とりあえず2枚(;´∀`)

本っっっっっと!出ませんねコレ。

クエ配信終了まで@4日。
全くやってない死神やる時間も含めて、今日明日中ぐらいにメモは集めきらないと
終了までに一式作るのは難しいですね。
がんばろ(・∀・)



BGM:木蓮の涙 by Stardust Revue album「STARS」

MHF | 18:03:22 | Trackback(0) | Comments(0)
HRもいよいよ80の大台に上りましたので、紅いあんちくしょうに挑んでみました。
噂によると双剣はほぼ役に立たないようなので、前回の日記とは少し違いますが
カホウ+ガンナー装備を作成しての挑戦デス。

071022_01.jpg


流石ミラボレアス亜種。
圧巻ですねぇ(;´∀`)
これホントに倒せるんだろうか・・・。

と思いつつも戦闘開始。


・・・すません、戦闘中SS取る暇なk・・・ゲフン

基本毒2を調合打ちと麻痺時のみ頭に火炎弾を連発。
頭には結構火が通るので破壊もやりやすいです。
後、装填数UP付いてるのでカホウだと7発打てるのはかなりおいしいですね。


結局倒しましたが、それまでに3乙する事5回(;´Д`)
カラ骨も洒落にならないぐらい消費しましたが、
それでも色々学ぶ事ができたのでそれはそれで良しとします。

071022_02.jpg


時間の都合上一回しか勝てませんでしたが報酬もそれなりにゲット!
後一回倒して念願の天地作成へ踏み切りたいですね。
あぁ、今度のアップデート武器用にも多少素材集めておかないとなぁ・・・。



BGM:未来予想図Ⅱ by Sotte Bosse album「Essence of Life」

MHF | 11:08:54 | Trackback(0) | Comments(0)
弓師始めましタ
ハイ、またまたご無沙汰であります。
この挨拶もいつもの事になってなってきました・・・ってダメ過ぎるorz


先週はミラが来てましたので数限りなく挑んでみましたが、
なんと勝てたのは一回だけというヘタレっぷり(;´Д`)

猟団UrHomeのゴッホさんや我が猟団員のチューキチさんの試験の
お手伝いにも行きましたがそちらでも連敗とか。
ホントありえないデス(つД`)

偏にミラが這いずり覚えて帰ってきたのが原因なんですけども、
正直これはない。
防御が500以上あっても尻尾が掠っただけでHP150から即死とかトンでもないですね。
これでバルカンとか来たら倒せるんだろうか…。

近接だと文字通り「人がゴミのよう」に死んで行きますw
うちも2乙とかやってしまったり…。
常に気をつけてはいるんですが、何故か頻繁に即死。
普通は怒り状態で普通に尻尾食らってもせいぜい30ぐらいのダメージなのに
何故かたまーに100もっていかれたりします。
ホントなんでだろ。這いずりじゃない筈なのになぁ。


話変わって、前回の日記で覇弓を作りましたが、それを使いこなすべく
弓担いでフルフルに通ったりしております。
てーかスキルがあまりに貧弱なのでまともな装備を作ろうかと…。
その一環でもあるんですけどね(・∀・)

流石にわかだけあって、下位フルフルに覇弓で15分針とか。
情けないにも程がありますが(;´Д`)

そこ、もっと他の弓で行けとか言わないw



…属性弓これしかもってないんデス・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

まぁ腕を磨くいい機会ですし、動画等見ながら立ち回りを覚えていきたいと思います。
将来的には逆バサソロで行くぞ!!(実はこれが目t…ゲフン

平行してガンナー用の装備も現在作成中。
ミラに負けたのがあまりに悔しかったので、毒スナイプで倒してやろうかとw

最終的には


クックSヘルム
モノデビルレジスト
リオソウルガード
リオソウルコート
ギザミUレギンス

剛力*5 装填*3 弾穴*1 反動*1

■スキル■
攻撃UP大
見切り+1
火事場力+2
装填速度+2
反動軽減2
装填数UP
最大数弾生産


これを狙っていきたいところです。
これだけあればバルカンでもまず困らないでしょうしね。
てかレイア逆鱗が出ない出ない…。
昨夜もチューキチさんとレイア尻尾切りに勤しんでましたが、結局出たのは1枚だけとか。
@3枚…気が遠くなりそうですorz

後今週こそモノブロス亜種に期待!
ここ最近弓、ガンナー装備でモノデビルが入用になってきたので是非とも来てほしい!
さぁばっちこーい!



BGM:NUMBER WONDA GIRL~恋するワンダ~ by 桑田佳祐 single「風の詩を聴かせて」

MHF | 12:12:27 | Trackback(0) | Comments(0)
vs 災厄
まずは訂正。
前回の日記で双剣の弱体具合0.25or0.3と書きましたが、解析サイト曰く
0.6だそうです。
間違いを訂正してお詫び致します。

しっかし、0.1下がっただけとは思えないなぁホント。
寧ろ0.1下がっただけであんな事になるのかと逆に考えないといけないのかな。


金策オンラインの甲斐もあってようやく資金が溜まり、バルカンバスターと
コロサル=ダオラ作成!

071009_01.jpg


試し殴りにダオラ担いで闘技場ラージャンに野良でお邪魔しました。

・・・

・・・が、何とゲーム始めて以来初の一人で3乙・・・

もう情けないやら悔しいやら・・・(つД`)
PTの方も呆れておられましたとも、ええ
今後ハンマー担いでラージャンには行かない事にします・・・。

てか正直思いっきり油断してたんだろうなと思います。
何故か普段持っていく閃光も罠も何も持っていかなかったし。
何であんな事したんだろうち。

とりあえず、あんまり悔しかったんで準備万端整えて再度バナナで別PTにお邪魔して突貫!

流石に今度は普通に倒せましたね。
ちゃんと準備して挑めばラージャンなど恐るるに足らず!

・・・スマセン、大嘘デス。めっさ怖いデス((((;゚Д゚)))
防御500近くあっても2発で昇天とかホント勘弁してください・・・

今度クシャ宝玉が手に入ったら、対ラージャン用にダオラ大剣作ってみようかと思います。
尻尾きりが勝負の鍵ですからねコレ。



続きを読む >>
MHF | 13:18:43 | Trackback(0) | Comments(0)
金策オンライン(予定)
弱体化を気にしつつも紅蓮双刃担いで最後の1日上位クシャへ行ってきました。

・・・

・・・めっさ討伐時間延びてますねコレ。

紅蓮*3居たのにまぁひるまない事ひるまない事。
とりあえず20分針。
麻痺ガンさんが居なかったら30分ぐらい掛かってたかもですね。

弱体具合としては乱舞属性ダメージが0.7から0.25or0.3になってるらしいですが、
体感、とんでもない弱体具合です(|| ゚Д゚)
巷ではあんまり変わってないとか言われてますが、絶対そんな事ないデス。

それと後気のせいかもしれませんがクシャの動きが滑らかになってる気がします。
下位クシャで2乙とかありえない話ですヨ。
上位でも必死になって回復していかないと追いつかないぐらい攻撃くらいましたし。

そんな事もありまして、しばらくクシャはやりたくないです(つД`)

唯一の救いは心が折れかけた最後の一回で宝玉*2が出た事ですね。
これでめでたくバルカンバスターとコロサル=ダオラが作れそうです。

・・・お 金 さ え あ れ ば 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

現在ギザミマラソンに勤しんでおりますがそれでも@25万z。
HR上げも兼ねてやっても結構ダルいですねw
何?逆バサ行けって?うち弓苦手なんで無理ですヨ。

アカムまでもう少し。ガムバります(・∀・)b



BGM:gravity by 坂本真綾 single「gravity」

MHF | 15:45:56 | Trackback(0) | Comments(0)
起源にして頂点
ついに来ましたアカムトルム!

攻撃力もそこそこ、HPは相変わらずのF仕様のようですが、
まぁ概ねよさげ・・・らしいです。
危惧された覇弓も会心+50%が消えただけの

攻撃力300
龍属性200
生産費用275000

だとか。
会心消えただけでも十分ですかね。
P2仕様だったら確実に弓の時代が来てましたね(;´∀`)

後は新武器かな。
告知のあった武器以外にも色々増えてるようです。
ゴルトリコーダーとか蒼刃剣ガノトトス改とか。
しかしながら軒並みアカム素材が必要とか・・・。
これまた前回のティガのようでコメントに困りますねw


今回のアップデートで心配なのが双剣の弱体化。
今までが紅蓮オンラインだったのが少しは変わるか・・・
と、思いきや実際あてを食らうのは乱舞の属性攻撃の部分なわけで
それで言うと超絶が一番ダメージ大きいのかな?
 
・・・なんともダメっぷりに追い討ちを掛けてるだけのような気がしますが、
これは笑うしかないデスネ。



続きを読む >>
MHF | 17:16:33 | Trackback(0) | Comments(0)
嵐の前触れ
10月のリファインアップデートでミラボレ*3とアカムが来るようですね。
アカムの方は正直不安です。
確かに黒くてトゲトゲ一杯で大きい牙がありますが、
ホントにアカム?と疑いたくなりマス。
まぁ流石に一時期予想されたヒプ亜種ではないでしょうが・・・w

おそらくコレも小出しにしてくると思われますが、
今週いきなりアカムなんだろうか(゚Д゚;)

P2ではラオ並みの巨体とミラ並みの攻撃力でうちを圧倒してくれましたが、
今回はもっと酷いことになりそうな予感。
天地が作れるようになる前に来たら、おそらく紅蓮一択になるのかな。


さて、話変わって先週末から折を見ては上位クシャを倒しに行ってるわけなんですが、
なかなか時間がかかる&下手をすると倒せない なんて事ばっかり。
うちが1乙とか頻繁にやってるのがもう申し訳なくってたまらない。
野良でうちとご一緒して下さった方々、

ホンっト申し訳ない(つД`)

上位クシャは1日二体ぐらいのペースで狩っておりますが、
なかなか宝玉でませんね(;´∀`)
一応2%だしなぁアレ。

昨日一度だけ宝玉*2でましたが使い道に悩む所。

・@1個溜めて念願のバルカンバスター
・@9個堅殻溜めてコロサル=ダオラ
・ミラを待って甲殻@6個集めてブラックミラブレイド
・余裕ができたらベイル一式作成用に

獲得率低い割に用途が色々有ってホント悩みます(;´Д`)
特に最初の二つは絶対に作っておきたい・・。

何にせよ@4日でクシャは帰ってしまうので、それまでに頑張ります(・∀・)b



今日は誰かの誕生日 by キリンジ single「今日は誰かの誕生日」

MHF | 16:48:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

