■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
別離・・・?
25日夜にログインしてみると珍しくメールが。
なんと猟団UrHomeのブギーさんから「引退する」との内容・・・。
引退狩りに行かないかとのお誘いでしたので早速返信して
とりあえずグリフさんの所にジャンプ。
そこでブギーさんが来るのを待つことにしました。

なんと驚く程の勢いでメンバー集結!
そして主役のブギーさんご登場。
皆でスカルマスク祭と相成りました( ̄ー ̄)ニヤリ

うちは持ってなかったので急遽作成しましたが、その頃には第一陣が出発。
最後までブギーさんとはご一緒できませんでしたが結局メールでお別れをしました。

逆にこうやってあんまりしんみりしない方がいいのかもしれませんね。
ネトゲでの別れは何度も経験しておりますが、
毎度しんみりして涙が止まらない事ばかりで、
ましてそれが長い間一緒に戦った友だったりするとなおさら。
うちのFF引退時はホント画面見ながら泣いてました。
2年間プレイして所属LS発足当時からの付き合いとか色々ありましたのでね。

とまぁご一緒した期間が短かったのもあって
あまり気分的には重苦しくならずにお別れできたかと思います。
といってもまだ10月内はログインできるそうなのでしばらくはお会いできそうですがw

ともかく、うちは一上遠野浩平ファンとして復帰をお待ちしております。

ブギーポップはもう一度笑ってくれるか・・・?




続きを読む >>
MHF | 12:32:27 | Trackback(0) | Comments(0)
至高
前回

ラオ紅玉が欲しい~ラオ倒すのにゲキリュウ要る~
レウス紅玉ギャラリーで取っちまえ失敗~
~蒼レウス剥ぎ~でない~最初に戻る

と、こんな感じでループするかと思われましたが

ラオ紅玉出てしまいました(゚Д゚;)

結局ゲキリュウノツガイは作れず、-会心消しの超絶で野良に混ぜて頂いたりして
日月とほぼ上位ラオ討伐に勤しんだ結果、月曜終了1時間前にポロッと(゚Д゚;)

確かに出す気で気合入れて臨んでましたが、時間的に正直今週もダメかと思ってました。
出てよかったよぅぅぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

070925_01.jpg


で、念願の紅蓮双刃作成。
塵粉はギャラリーやってかなり余ってましたので問題にならず。
これでようやく野良でも恥ずかしくない武器が出来ました。


紅蓮も出来てさてこれから という所なのですが、出来たら出来たで
急にやる事が無くなってしまって困ったという現状。
他に作りたい装備もいくらでもあるのですが、何やら一気にテンションダウン。

とりあえずハチミツも切れかけですが、いつぞや屈辱を味わった上位テオへ挑んでみることに。

野良でしたが紅蓮*3 血笛*1でGO!

070925_02.jpg


二回やってサラっと討伐!
何やらダメージ量が増えた下位テオみたいな感じでした。
ちと拍子抜け。
獄炎の竜鱗もサックリでたし嬉しい限りですが、目的の炎龍の宝玉は出ず終い。
無念(つД`)

これを踏まえて、今度こそ宿敵上位クシャルダオラを狙ってみようかと思いますが、
今週来るんだろうか・・・(;´Д`)
寧ろ来てクダサイ。



BGM:今日の日はさようなら by 森山直太朗 album「乾いた唄は魚の餌にちょうどいい」

MHF | 12:21:57 | Trackback(0) | Comments(0)
求)紅玉
ようやく熱も引き体調が戻りつつあります。
が、やっぱり咳は止まらない様子。
咳喘息だとかなんとか言ってたしなぁコレ。


週末になりましたのでお待ちかねラオシャンロン!!
・・・に行きたい所なのですが、上位だと野良で立ち回って行くには武器が貧弱なので
急遽ゲキリュウノツガイを作る事に。

リュウノツガイまでは意外とサックリ作れましたが最後の難関「火竜の紅玉」。
銀レウスが帰ってしまったのでレウスの尻尾剥ぎしか入手法がないわけですが、
ここで復活!ギャラリー大会G!!

しばらくやってなかったですが、ここに来て大活躍の予感。
ギザミマラソンに通って4回ほど挑戦しました。

070922_02.jpg


070922_01.jpg


■結果■

黄金の毛*1
家具チケット*1
家具チケットG*3
鎧竜の骨髄*2
翠水竜のヒレ*2
竜玉*4
炎の塵粉*6

火竜の紅玉*1


ハイ。@1個足りませんでしたorz
40万も突っ込んだんだから

紅玉2個ぐらい出てよおおおお(つД`)

そして塵粉がかなりあまり気味。
これ単体より宝玉とかとセットで使う事が多いので
もう一品が手に入らないとどうにもならない罠。
ナナ=トリとかね。


そんなこんなで今夜は蒼レウスの尻尾を毟る事になりそうです・・・。
死神?そんなのかまってられるかああああ(゚Д゚;)

つーか偏にラオ紅玉が欲しいだけなんですけどね。

ラオ紅玉が欲しい~ラオ倒すのにゲキリュウ要る~
レウス紅玉ギャラリーで取っちまえ失敗~蒼レウス剥ぎ

こんな流れ。
なんというかダメな流れまっしぐら。
いつループするんだろコレ。



BGM:au revoir by MALICE MIZER album「merveilles」

MHF | 10:08:27 | Trackback(0) | Comments(0)
大敵
ハイ、週末に見事風邪を引き2連休あぼんでしたorz
MHFなどできるわけもなく更に火曜まで休む始末・・・。
ヴぁかなもので毎年夏になると引いております(つД`)

結局前回の日記以降、銀サマもガルルガ先生も相手に出来ず仕舞いでした。
で、逆襲バサルもまた然り。
ホンット全て逃してしまった感じ・・・。
しかも今日から死神ときた・・・。

上位ディア亜種*2は正直キッツいなぁ
先日の銀サマと違って同MAPで延々戦わなくていいだけまだましですかね。
あぁ、無理矢理にでも体起こしてガノセクターだけでも作っておけばよかった(;´Д`)
まぁ今日から復活・・・なるか?わかりませんができれば死神突貫してみようと思いマス。



BGM:ESCAPE by MOON CHILD single「ESCAPE」

未分類 | 09:55:49 | Trackback(0) | Comments(5)
銀のち黒狼
-----------------配信初日(12日)-----------------


今週は金サマがお帰りになって銀サマとガルルガ先生がおいでになりましたので、
待ちに待ったシルバーソル一式の為に銀サマにご挨拶!

・・・に行ったのですが、銀サマのつれない事(;´Д`)

蒼サマと一緒になって容赦なく燃やしてくれますハイ。

うちの猟団の精鋭、団長とはっか氏+野良お一方で行ったのですが
全然全く歯が立ちません。

戦闘開始時にはっか氏が片方を眠らせてくれるのですが、すぐに起きて気づかれ乱戦・・・
というような流ればっかりで(つД`)

結局3.4回挑んで全敗。しかも物資も尽きてしまい回復Gも作れなくなってしまう始末。
これだけ負けると実際倒せるのかどうか疑問に思ってしまうわけですホント。
団長もはっか氏も強いのになぁ。


散々に負けてしまった後は、傷心を癒すべくガルルガ先生に行ってきました。
弱い弱いと評判のガルルガ先生なので今度は倒せるかと淡い期待を抱きつつ
回復も店売りの分しか持って行きませんでしたw

構成は野良で双剣*4。GKS*3 ガノセクター*1でした。
ガノセクターいいなぁ。
ガルルガ来たのでハイガノセクターまで作れるようになりましたし、
近い内上位トトス亜種行こうかしら・・・(;´∀`)

070913_02.jpg


とりあえず撃破(・∀・)b
評判通り、所詮はクック+レイアでしたw
あ、でもコレとにかく毒がウザイです。尻尾を切ってもまだ毒にかかるという・・・。

SSの先生はあんまり頭狙わなかったので少々遅めになってますね。
的確に狙うと15分針ぐらいはいけるかと。


2戦程して、たてがみも耳もでたのでホクホクの気分のままその日は床につきました。


続きを読む >>
MHF | 10:55:28 | Trackback(0) | Comments(2)
週間ダイジェスト02
今度は1週間空いてしまいました(;´Д`)
もうこうなってくると救いがないような気がしますが・・・。
まぁいってみまっしょい。

あ、今回はSS殆どないです。
取り忘れたとかそんなつまらないオチがw
癖つけないとなぁ・・・


前回の日記以降予告通り、野良で金レイア行ってきました。
ちなみに秘境には公式のSSにあった場所から飛び降りたらいけます。

マストオーダーが桜レイアと金レイアの狩猟なもので正直かなりウザいです。
しかも秘境にて同時戦闘( ; ゚Д゚)

支給品に眠り投げナイフがあるので片方を誘導して眠らせ、
それからもう片方を叩く とまぁ戦術としてはこんな感じで。
これが意外と寝ない・・・というか起こされるわけで、
うちが何回か行った時は必ず乱戦になってました。
はっきりいえばやり方がまずいんでしょうねハイw


そんなこんなで金素材をゲットしつつ、いざゴールドルナ!と思ったら
今度は黄金の毛と上棘が要るとか。
で、丁度闘技場にラージャンがきてるそうなのでこれもやってきました。

・・・めっさ強いですハイ(゚Д゚;)

流石スーパーs・・・じゃなかった牙獣種最強。
ただ尻尾を切ってしまえば怒らなくなるので、その辺を考えてやればどうにかなるようです。
最初に眠らせて、ダオラ大剣あたりの溜3を3発程お見舞いしてやると
切れるとかなんとか聞きましたが真偽の程は如何に。

今までコイツには散々痛い目に遭わされてきましたが、今回はようやく討伐!
で、闘技場の方は基本報酬に結構な確立で黄金の毛が入っているらしく
3回やって4枚ゲットできました。
ゴールドルナ全部位を考えると@6枚はゲットしないと・・・。
厳しいなぁ(;´Д`)


後はテオやってみたり逆襲フルフル2体やってみたりと退屈はしない日々でしたが、
素材や装備に新しいものが増えて目移りも多く目標を見失いそうになりますね。
特に配信クエの金銀。
金~銀~ガルルガの順でおそらく来るんでしょうが、そうなると
一度機会を逃せば確実に2週は素材が手に入らないということに・・・。
となると色々と制約されるのが大変鬱陶しいです。
いっそ今週は金銀両方出してくれればいいのに・・・。


※追記

今週は銀とガルルガきましたね。
出し惜しみするかと思いましたが予想外w 後雪山ティガ等等・・・。
何より目玉は逆襲バサルですかね。また報酬は36万なんだろうか・・・。
報酬下がってたら泣きますマジ泣きます(つД`)



BGM:ワイン恋物語 by Stardust Revue album「Moody Blues」

MHF | 16:20:01 | Trackback(0) | Comments(2)
使用BGM一覧01
わからなくなる前にメモっておこうかと作ってみました。
とりあえず7~8月分までデス。


7/27:This Night by CHEMISTRY single「This Night」
7/28:粉雪 by 小田和正 LIVE「クリスマスの約束2006」
7/30:change by Monkey Majik +吉田兄弟 album「空はまるで」
7/31:Cicada by 槇原敬之 album「Cicada」


8/4:午後のパレード by スガシカオ album「PARADE」
8/8:くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ by KREVA single「くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ」
8/9:唄い前夜 by 安藤裕子 album「Shabon songs」
8/13:こころ by 小田和正 single「こころ」
8/17:タオル by クレイジーケンバンド album「ソウル電波」
8/21:恋わずらい by 椿屋四重奏 single「恋わずらい」
8/22:夏空グラフィティ by いきものがかり single「夏空グラフィティ」
8/24:サンシャインロマンス by ORIGINAL LOVE single「サンシャインロマンス」
8/25:愛のCoda by キリンジ album「for beautiful human life」
8/27:テキトーLOVER by EMYLI feat. VERBAL(m-flo) single「テキトーLOVER」
8/29:チャンスの前髪 by 竹内まりや single「チャンスの前髪」



妙にsingleが多いなぁ。しかも最近のばっかり。
たまにはスターダストレビューとかいいかな。

Music | 11:24:01 | Trackback(1) | Comments(0)
HR51
今日からいよいよHR51以降解禁なわけですが、それにあたってやらないといけないことが一つ。

それは

50試験突破!

でありますハイ。

先日からこくるー相手にリタマラを繰り返し素材を荒稼ぎしてるわけですが・・・
そろそろ飽きました(;´Д`)

070905_01.jpg


リタマラ1周2時間と考えて、あの緊張感に2時間耐えるのは正直疲れます。
あれを30体とか倒してる猛者は強靭な精神力の持ち主であるかと。
まぁバルカンバスター用の素材は集まったし、後いくつかこくるー武器作れそうなぐらいにはなったので、これでリタマラは終了。


というわけで、目前に迫ったシーズン1.5の為にサクっとコイツを討伐!

・・・

・・・・・・

070905_02.jpg


しちゃいました!!( ̄ー ̄)ニヤリ

PTの面子は、双剣*3 ガンナー*1 でした。
某掲示板で募ったPTだったのですが、やっぱりあそこの住人は強い・・・。
野良は野良でも格別の強さがありますね。
リタマラ含め双剣の方は
常に見切り+3、攻撃大、研石高速化の紅蓮双刃装備。
ガンナーの方はダオラに装填、反動、装填UP、火事場2発動とか。
しかも皆慣れてるから常に動きが先読みの連続。
あ、ちなみにうちは見切り+3、攻撃中、研石高速化の超絶でした。

そこ!うちが全然役になってないとか言わないっ!(;´Д`)

とまぁそんなこんなでサックリ15分針討伐!
流石に紅蓮強いなぁ。ばっちり顔狙ってたし。


とりあえずこれでいよいよ今日からHR51以降の世界へ進む事ができます。
参加して頂いた方には感謝感謝。

といっても今晩ログインできるかは怪しいものですがw
またファイルチェックエラーがh(ry なんてことになりそうで怖いですね。
ログインできたら早速HR上げて金レイア行ってみたいと思いまス。



BGM:永遠に-album version- by The Gospellers album「Soul Serenade」

MHF | 11:57:04 | Trackback(0) | Comments(0)
蒼いのと黒いの
はい、またまた間が空いてしまいました。
先週は多少連続で更新してたのになぁ。
てーか、単にラオの相手するのが忙しかっただけなんですが(;´Д`)

そんなわけで、週末はラオ戦に明け暮れておりました。
その間には猟団UrHomeさんと猟団紅の青海さんの交流会に紛れ込んでみたり、野良でギザミンやら灰ラオやら相手にしてみたりとまぁ色々です。

070903_01.jpg


ラオ初戦は交流会でUrHome&紅の青海の皆様と行ってみたり。
この時はサブクリで終わる予定だったので、弾は持ってきてないわ初っ端から火事場発動してなかったわ弱点狙わなかったわ等等色々駄目要素が重なって撃退止まりでした。

結局戦果としては

赤:討伐1
蒼:撃退2 討伐1

でした。
何故かいいタイミングで娘が熱を出しまして、土曜も日曜もまともにできず、もちろん紅玉は出るわけも無く涙目の週末でした。
紅蓮また見送りだああああ(つД`)

・・・でも娘があんまり熱高くなくってホント良かった(;´∀`)


昨日の夜は娘の熱も落ち着いてすっかり寝入って時間ができたので、以前から計画していた事を実行に移すことに。

黒龍ミラボレアスの討伐です。
といっても試験クリアじゃなくっていわゆるリタマラというヤツでして。
野良で面子を募ってサクっと1周。
紅蓮*2 超絶 ガンナーのメンバーで一度の失敗も無くクリアできました。

てか紅蓮つええええええ!!!

あの黒龍が毎回15分針とか凄すぎる・・・。
そりゃ灰ラオも討伐できますわなアレ・・・。

あ、SSないのは仕様ですw
戦うのに必死でSS取る所じゃn・・ゲフンゴフン

ともかくこれで無事ミラ素材が手に入りましたので、憧れのバルカンバスターに一歩近づきましたヨ( ̄ー ̄)ニヤリ
後はクシャ宝玉*3のみ。
ラオ紅玉とどっちが早いかなぁ・・・。
出現率的にラオの方が早い気がしないでもないですがw



BGM:ショコラ by 安全地帯 single「ショコラ」

MHF | 11:34:25 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

