■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
はじめてのぎゃらりーたいかい
祭りももう3日目。
てかもうこの日記を書いてる現在とっくに終わってるわけですがw

3日目である日曜日にはひたすら古龍古龍古龍!
といってもクシャとナヅチしか行ってませんw
テオとはしばらく戦いたくないです(;´Д`)
素材も大概集まりましたしね。
後は上位ですが、上位は・・・・・・スミマセン無理でした(つД`)


さて、クシャですが団長と共に珍しく野良に行ってきました。
野良で4.5戦、後UrHomeの方々と3戦ほどやって倒せたのは5体程度でした。

070827_02.jpg


コロサルダオラ用に上位行きたかったのですが無理なので、
とりあえず尻尾だけでも・・・と思ったんですが甘かったorz
結局尻尾は出ず・・・。龍鱗と甲殻は結構でましたが翼膜もさっぱり。
溜まるは角ばかり ときたもんです(つД`)
だめだこりゃ。

今回はどう考えても上位では戦えないので、次上位クシャが現れるまで戦力を強化しておきます!
めざせ紅蓮双刃!


続いて下位ナヅチですが、こっちは一匹のみ討伐でした。
とりあえず欲しかった角と翼膜は出ず、出るのはドラグライトばかり・・・。

070827_01.jpg


今回の祭では特に得るものはなく、やっぱり週末のラオに期待するしかないですかねぇ・・・。
今度こそ双焔を・・・と思ってはたと気が付いた事が。

シェンの鋏が足りない・・・(゚Д゚;)

よりにもよってこのタイミングで材料足りないとかあふぉすぎる。
どなたかうちをカニ道楽に連れてってええええ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン



続きを読む >>
MHF | 11:29:29 | Trackback(0) | Comments(0)
祭2日目
2日目は古龍はさっぱりいきませんでしたw
チャンスなのに何やってるんだかなうち(;´Д`)

行かずに何をやってたかというと、ジュニア君のブリーダー試験を手伝っておりました。

070826_01.jpg


うちの目的はやはり飛竜のコイン。
てかコイン類は手に入る機会があればきっちり手に入れておかないと後々困りそうな予感です。
後牙獣のコインだけでギルドナイト完成するのに未だに行く度胸がない罠。

試験自体は難なくクリア。
コインもしっかり2枚頂きました( ̄ー ̄)
おそらくゴシックの強化で使うと思われるので使わず置いておきますが、最近ギルドガードシリーズにも興味が沸いてきた所。
アレの青が何気にロビーに良さそうな・・・。
この祭のうちにナヅチ倒せたら作ってみようかと思います。


続いては、猟団UrHomeの方々と上位ディアへ。
ディアSの為に行く機会を伺ってたので渡りに船でした。

070826_03.jpg


もちろん楽に15分針で捕獲(・∀・)
流石歴戦の兵達。素晴らしい立ち回りでした。
無事必要量の堅殻も出てホクホクです。
装備の方に金が割けるようになったら速攻作ろう・・・。



うちの団長から報酬36万zのクエがあると聞いて早速参加してみました。
気にも留めてなかったんですが、毎週末やってる逆襲シリーズだそうで。
お相手は上位バサル、上位グラビらしいので武器は迷った挙句超絶で参加。

070826_02.jpg


罠&クーラーは調合含めフル持込で行きましたが、流石上位。
結構苦戦しました。
3人での突貫だったのでフルタイムを予想してましたが、若干早く終わったので一安心。
しかも1死もなしで。
いやぁよかったよかった(;´∀`)
報酬も一人頭12万zと破格!
一気にギャラリー用の資金ができましたw




続きを読む >>
MHF | 12:05:32 | Trackback(0) | Comments(0)
祭1日目
古龍祭開催という事らしいので普段はサボってる更新も少しばかり続けてみましたw

猟団の方で古龍へ行く動きがあったので参加してみました。
話し合いの結果下位テオへ行く事に。
面子はほぼHR50付近の面子なので上位へ行く話もあったのですが、いかんせん龍武器があまりなかった為下位に(つД`)
てーかテオだと上位行っても即死しそうな勢いですがw

070825_01.jpg


うちがクーラー忘れたとかあふぉなハプニングはあったものの難なく討伐完了。
流石に討伐6匹目ともなるとあまり怖くないですねw
P2でもテオとはガチバトルした事ないのでFでの初戦は戦々恐々としてたのを覚えてます。
それから考えると随分落ち着いたものだと感慨深いやらおかしいやら。
まぁ、次なる敵は上位テオですね。


さて、次はリクエストにより4本角へ。
以前何回か行った事はあるのですが黒ディアの討伐経験は未だ無しでして・・・。
前回に比べると装備の方もかなり充実してきてますので今回はかなり気合を入れて挑みました。

070825_02.jpg


結果、黒ディア討伐&ディア尻尾きり まで出来ました!
前回は火力も防御も足りてなくて時間切れでしたが、今回はそれを見事覆し討伐できた事が正直嬉しいです。
うちとしてはディア原種の方も討伐したかったのですが本来のクエの目的が黒ディア討伐でしたので残念ながらこれでクリアとなりました。


他にも行きたかったのですが1日目はこれで終了。
明日は更にガンガン行きたいですね。
クシャとかクシャとかクシャとかクシャとかww
先日錆び槌ができたので何としても鋼氷棍までもって行きたい所です。
上位クシャと戦える機会などそうある事ではないですしね。
頑張ります(・∀・)

龍双剣もそろそろ超絶卒業して極とか紅蓮双刃あたり作りたいところです。
次ラオが来たらちょっと頑張って紅玉狙ってみるかなー。



BGM:愛のCoda by キリンジ album「for beautiful human life」

MHF | 18:18:09 | Trackback(0) | Comments(0)
古龍祭開催!
ぼちぼちとハンマー用の最終装備用素材を集めていこうかとグラビを高台ハメにしてきました。

070823_01.jpg


蟹玉で通常2.3、貫通1と調合20個分を打ちつくして通常1を適当に打ってたら倒せました。
通常1打つ前に足引きずってたので他に適当に弾持込で何とかなるかも。
まぁ下位ですしね。時間に関してはお察しでw
逃げるから時間掛かるんデスヨw
後は下位黒グラビ・・・の頭殻ですね。
剥ぎ取りで数%というところらしいですが、コレホントに出るのかな・・・(;´Д`)

ちなみに最終装備は

グラビドUヘルム
ディアブロSメイル
グラビドUアーム
ディアブロUコイル
ディアブロUグリーヴ
武器スロ*2

防音珠*4 怪力珠*2 滅龍珠*3

■スキル■
高級耳栓
ランナー
攻撃UP大
龍属性+10

フル強化で防御500オーバー。
外見もそんなに悪くはないのでこんなところかなと。
龍耐性が20あるので結構な硬さになりそうです。


続きを読む >>
MHF | 17:05:46 | Trackback(0) | Comments(0)
予定装備
珍しく二日連続更新。


超絶用の装備を現装備からの応用で作りたいと思いぼちぼち弄ってみてるのですが、
まぁ上位装備なので作るのが面倒な事。

とりあえずこんな感じで

タロスUヘルム
ギザミSメイル
ガノスUアーム
ガレオスSフォールド
タロスUグリーブ
武器スロット*1

達人珠*6 防音珠*1 怪力珠*1 研磨珠*5

■スキル■
高級耳栓
ランナー
攻撃力UP【中】
見切り+2
砥石使用高速化


LV7まで上げてスロットが12+武器スロ*1で13。
防御も408まで上がります。
ホントギリギリ装備ですが、これでどうにか-会心を消しつつほぼ現状スキル維持。
回復強化消えるのは痛い所ですが、まぁこれも仕方がない。

当面の問題は上位トトス亜種を相手にしないといけない事ですね。
アレはちょっとやばすぎる・・・。
防御400ぐらいあってもブレスで即死の恐れが((((;゚Д゚)))
ここは食らわない事前提で日輪でも作って挑んでみようか。

あ、日輪作る為にヤマさんにいかないと。
結局今週末までお預けですか(;´∀`)
でも週末は週末でトトスじゃなくてひたすら古龍に勤しんでる気がしますネ。



BGM:夏空グラフィティ by いきものがかり single「夏空グラフィティ」

MHF | 12:03:42 | Trackback(0) | Comments(0)
恋わずらい
ハイ、またまた間が空いてしまいました。
もういいか、この始まり方(;´∀`)
てか最近4日に1回のペースで書いてますねぇ。
別にネタがないわけじゃないんですよ?
ただ単に、気がついたらブログ書く時間がMHのやりすぎでなくなってたとかそんな理由(゚Д゚;)



さて、前回の日記でナナに挑むと宣言してたうちですが、結局

挑みませんでした!!( ; ゚Д゚)

チキンと罵られてもかまいませんとも、ええ。
いぁ別に怖かったわけじゃないですよ?
よくよく考えたら倒しに行く理由が無かっただけの話でw
居ないとは思いますが、期待されてた方スミマセンorz

それというのも、角は龍属性武器がないから折れないわ、ナナ素材が必要な欲しい武器がないわ、止めはエンプレス一式をフル強化するには翼膜が40枚近く必要とか色々とやめる理由は多かったわけです。


ナナには行きませんでしたが、他の古龍2匹にはしっかり行ってきました。

ラオは紅玉狙いで上位サブクリを何回かやってみましたがさっぱり出ず・・・。
下位の方はUrHomeの方々にご一緒させて頂いて、見事討伐。
これ撃退がメインターゲットだったので討伐できないのかと思ってましたができるんですねー。
討伐だったので報酬もザックザクw
鱗、甲殻が一気に溜まって爪も手に入ったので念願のドラゴンデストロイを作成。
できればバスターまで強化したかったのですが、時間的な問題もあって無理でした。
残念(つД`)

一方キリンはというと、こっちの方は因縁の対決でしたが、今回は見事勝利。
ようやくリベンジを果たしました。
しかし、攻撃方法指定されるのはものっすごいやり難いですね。
溜2・1を連打するより角にスタンプ決めた方がダメージ入るのになぁ・・・。
まぁ勝ったしこれ以上は何も言いませんが何となく得心のいかない出来事でした。




続きを読む >>
MHF | 12:41:23 | Trackback(0) | Comments(0)
キリン再び
今週の古龍は襲撃含めると3体ですかー。
ラオ、ナナ、キリンとどれも行きたいのばっかりだったりしますw
特にキリンには前回の屈辱を晴らしておきたいし。

しかしながら、ナナってソロなんですね・・・。
古龍をソロ討伐ってどんだけ大変なんだと(;´∀`)
まぁ今回は火山なので例の如く高台ハメ行きたいところです。

卑怯?何とでもいいたまへ。
うちは倒す為には手段を選ばんのだ!
( ̄ー ̄)フハハハハ


・・・実はガチ勝負狙ってたんですよ?
弱点が氷と聞きまして、これはバナナでいけるか!?とか思ったんですが良く考えたらバナナじゃ角へし折れない罠orz
尻尾と翼はどうにかなりそうですが、角が折れないと炎で焼き殺されますんでね・・・。
ここは容赦なく蟹玉で撃ち殺そうかと計画中。
できればアースイーターが欲しいところですが、上位バサルはソロで行く度胸がなかったりw
Moskvaの面々は最近顔見ないですしねー。
で、仕方が無いので蟹玉なわけです。
蟹玉しか持ってないんだろ とかそういうツッコミは無しの方向で(;´Д`)

まだ会社なので終わってからナナへ挑もうかと思ってます。
結果はまた次回の日記で。



あ、オーダーレイピアがホーリーセイバーになりますた。
ギルドナイトセイバーまでノヴァクリ@2個!
がむばります。



BGM:タオル by クレイジーケンバンド album「ソウル電波」

MHF | 14:59:26 | Trackback(0) | Comments(2)
血と骨と
またまた間が空いてしまいました。
毎度の事っちゃー毎度の事ですが。


週末はやはり古龍クエなわけで、今週はクシャとテオ両方行く事ができました。
以前はテオなんて絶対無理だったのに、成長したもんだホント。

クシャの方は、猟団UrHomeの方々にご一緒させて頂いてサクっと撃退。
でもやっぱりあのブレスは痛い(;´Д`)
今の装備でもフル強化すれば400に届きそうなので近いうち強化しないと・・・。

一応目的の一つであった古龍の血と骨はさっぱり出ない模様。
血はまぁ・・・低確率だし出ないのもわかりますが、骨が出ないってどういうことだ(#゚Д゚)ゴルア


と、ボヤく間もなく今度はHotelMoskvaの面々+野良の方々とテオへ。
一回目に野良の笛さんがいきなり抜けたり。
やっぱ立ち回りが良くなかったのか装備が良くなかったのかなんだろうなぁ・・・。
スタンプでふっ飛ばしちゃったし・・・(;´Д`)

流石に下位だけあって言う程の強さはなかったです。
報酬もちゃんと骨が出たり、おそらく色々な強化に使うであろう炎の竜鱗もしっかり出たので満足満足。

終わってから伝説の職人を見てみるとしっかりカイザー装備が表示されてて嬉しかったデス。
しかしながら、テオ素材はあっても古龍の血がない為作れない・・・。
全部位に血が要るとかどんだけ( ; ゚Д゚)



そんなわけで、血をゲットする為翌日もテオに。
今度はMoskvaの面々オンリーでしたので、かなり気が楽でしたw
野良はやるもんじゃないですねー。疲れる・・・。

070814_01.jpg


今回挑んだのでようやく血が一個だけでました。
が、カイザーに使うのも勿体無いので使い道は未だ検討中。
何か龍属性武器が出来るならそれに使いたいところです。
龍属性一個も持ってないですし。




続きを読む >>
MHF | 17:08:11 | Trackback(0) | Comments(0)
vs 一角竜!・・・だけ!?
昨日はログイン後即モノブロスへ行ってきました。
モノブロ一式はP2の頃から愛用してましたので、今回も是非作りたかったのですヨ。
バナナ背負っていざ砂漠!
てか、正直


弱っ!!!


尻尾は乱舞一回少々で切れてしまうし、角も高台から少し殴ったらボキっと(;´Д`)
捕獲もそんなに難しいことはないです。
が、それでも少し力押し気味になって2乙とかしてしまうあたり、うちもまだまだ未熟w
とりあえず数える程しか行ってませんが、報酬が美味いです。
クエ報酬とモンスター価格だけで14000zはもらえます。
後、捕獲報酬でモノブロスハートが結構出易いようで。
一回だけ捕獲しましたがサクっと出ました。
これも売れば更に10000zの儲けにw


結局4回程回して甲殻、背甲が一通り集まったので一式作成!

070809_02.jpg


070809_03.jpg



ちなみに鎧だけ1段階強化してあります。
外見は壮観という所ですが、何この嫌がらせ(゚Д゚;)
防御もスキルもさっぱりダメですわ・・・
S装備LV7にすればギザミSLV7並みには防御力あるみたいですが、いかんせん素材がマゾ過ぎる・・・。
塵粉とかラオ角とか流石に勘弁il||li _| ̄|○ il||li
あ、でもガンナーのモノデビル腕はスキルがそれなりに優秀なようです。




続きを読む >>
MHF | 10:47:11 | Trackback(0) | Comments(0)
一角竜解禁!
※今回はSSなしでお送りします。
何故って取り忘r・・・ゲフン



さて、先週末は見事なまでに寝過ごして古龍襲撃最終日のみラオに会えました(;´Д`)
しかも出来たのは下位上位一回づつのみ。
素材など集まるわけも無く、あっという間に過ぎ去っていきました。
あ、でも大爪が一個出たのはよかったかなー。
それで力の爪作れたし。

ナヅチにも一度挑んでみましたがこっちは弾かれまくって敗北。
弓が意外と通ってたみたいですが、やっぱりステルスはウザイ・・・。
どこから突進が来るやらさぱーりわかりませんので、回避のし様がないですね。


またしばらく間が空きましたが、毎日充実したMHライフを送っておりますw
やっぱりオンラインゲームはこう、何か少しづつ積み上げていく感覚が好きですね。
FFも面白かったですがMHはFFみたいに如何ともし難い難易度の壁があまり無いのが嬉しいところです。
後1狩猟毎の時間が多くても50分なところがナイス。
長時間拘束されると娘が夜中起きちゃった時など大変な事になりますからねぇ・・・。
以前デュナミスでそれをやられてリタイアせざるを得なくなって、PTにご迷惑をお掛けした事が・・・。
今でもしばしばそんな事がありますが、長時間の狩りやタイミングよく狩りの最中に起きない限りは大丈夫だったりします。



続きを読む >>
MHF | 10:31:27 | Trackback(0) | Comments(0)
激闘!ヤマツカミ!!
今回もまたダイジェスト気味にお送りしまス。
ちょーっとまたサボり癖がでt・・・ゲフン


深夜、はっか氏にご同行願って上位ギザミに行ってきました。
目的はもちろん強化用の上位素材。

070804_01.jpg


手こずるかと思ってましたが、はっか氏が強いのなんのって・・・。
部位全破壊で10分少々で倒せました。
しかし2回やっても目的の尖爪は1個しか出ず・・・。
強化できねえええええ(つД`)


引き続いては猟団UrHOMEのLotus氏とレウス亜種狩りに。
実は様子見で死んでもいいや ぐらいに思ってたんですが見事討伐成功!

070804_02.jpg


Lotus氏から体力が通常の3倍ぐらいあるとか色々とやヴぁい話をお聞きしたので戦々恐々としてましたが、うちが1死しただけでなんとか狩れました。
甲殻他、翼もでたんですが、リオソウルにするのはかなり先の話になりそうです。
・・・レイア逆鱗の関係で(;´Д`)


日日変わって、昨日の話。
フレの祭田ゴッホ氏に誘われ猟団UrHOMEの方々とフルフル亜種狩りにGO!

070804_03.jpg


これまた見事討伐・・・。
いや・・・ホントは討伐じゃなくて捕獲予定だったんですよ・・・?
スミマセン・・・勢い余って殴り殺しちゃいましたあああああil||li _| ̄|○ il||li
部分破壊も背中の方が出来てなくて報酬なし。
もう・・・なんていうか・・・ホント・・・スミマセン(つД`)



続きを読む >>
MHF | 16:38:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

