■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
in the forest
本日はログイン後、猟団メンバーと上位ギザミへ。
前回挑んだ折は桜弓2+火事場+2で高台ハメを狙ったんですがクーラードリンクも切れ最後は時間切れ・・・。
なので、今回は遥かに攻撃力の勝るガオレンスフィアを作って挑むことにしました。
それに猟団のミニッツ氏と団長が手を貸してくれるという事で、自信満々で倒しにいったわけですが・・・

見 事 敗 北il||li _| ̄|○ il||li

時間10分前にどうにか鋏を破壊できたのでそれでもってクリアとなりました。
あれだけ打ち込んだのに死なないとは、上位恐るべし・・・(゚Д゚;)

このままではあまりに納得がいかないので、3人で得意の獲物を持ってリトライすることに。
もちろんうちはウォーバッシュで行きました( ̄ー ̄)ニヤリ

結果、10分討伐でした(|| ゚Д゚)

いやぁ・・・二人とも強すぎ。
うちが殻狙いで張り付いてる間に団長とミニッツ氏が鬼神斬破でザクザクとギザミを刻んでいきます!
そして報酬もザクザクとw
うちの目的の堅殻と尖爪が出たのでホクホクでした。
しかし上位の素材は値が高い。
全素材売りで一回30000zというのも頷けますね。


お二人が落ちてしまわれたので、その後は金策の為蟹*2へ。
素材は集まってきたものの金銭的に大問題が(;´Д`)

07073101.jpg


4.5回繰り返して、稼ぎつつ強化を繰り返しどうにか防御も200を突破できました。
先程の上位ギザミで得た素材でギザミSメイルの強化も進み、LV4に。
コレ、LV7になると防御141まで上がるとか・・・( ; ゚Д゚)
ギザミSフル装備で600までいきますからねぇ。
これだと上位でもまず即死はないでしょうな。


その面子でお次は宝石券と頭目当てでゲリョス狩りへ。
雑魚を片っ端から倒して水晶を運び、ゲリョスもフルボッコにしてきましたw

07073102.jpg


あまりにもあっけなく倒せたのでかなり拍子抜けでした。
前に戦った時はかなり苦労したのになぁ。
成長したって事なんだろうかと思いつつ。



続きを読む >>
MHF | 18:30:51 | Trackback(0) | Comments(0)
vs Ancient Dragon2
今回間が空いたので半ばダイジェスト気味にお送りします(・∀・)ノ

猟団の榊氏と団長のSoundHorizon氏のお二人と上位ドドブラへ行ってきました。

07072901.jpg


2死した時は流石にヤバイと思いましたが、見事捕獲完了。
鋭牙目的で行ったのですが、牙折するも三人とも出たのは普通の牙・・・(;´Д`)
ちょっと涙目でしたハイ。

引き続き下位トトス2連戦へ。

07072902.jpg


うちが水竜のヒレが欲しかったので同行をお願いしたのですが、これも無事捕獲。
ヒレも出たし万々歳でした( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、トトスは攻撃力高すぎですな。
うちの現装備はフルイーオスLV7で護符、バッシュ込みで311あるのですがそれでもかなりの体力持っていかれます。
上位を考えるとホント恐ろしい・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
正直しばらくコイツの顔は見たくないです(;´Д`)


さて、いよいよ毎週末お越しになる古龍サマと対峙する時がやってきました。


続きを読む >>
MHF | 17:23:15 | Trackback(0) | Comments(0)
vs Ancient Dragon
昼間は昨日の予告通り、ウォーバッシュでクック先生を試し殴りしてきましたw
流石に早い早い。
遭遇2分前後で討伐完了。
上手い人はもっと早いんでしょうけど。


夜は猟団の(私見、実力の)トップとナンバー2から今襲撃中のキリンのお誘いが。
もちろん断るべくも無く、意気揚々と行ってきました。


1戦目:ヘビィ*4
うちはラストニードルで参戦。
4人で散弾ハメを狙ったんですが逃げられて屋上で対峙。敗北。

2戦目:片手*1 ヘビィ*3
片手の人が引き付けてる間に高台から3人が散弾連射。
うちは火事場+2装備、ラストニードルで参戦。
別エリアに逃げられ、しばらく待ったものの戻ってこないので追撃。
そのまま敗北。

3戦目:片手*1 双剣*1 太刀*1 ハンマー*1
ガチバトル。
正式で参戦。敗北。

後何戦かしましたが、結局一回も勝てず仕舞いでした。
雷が厄介で角に当てるのが大変難しい上、キリンの体力多過ぎでとても勝てる気がしませんでした(;´Д`)
ニコニコに上がってる動画の様に綺麗に角には当てられませんヨ。
無念。


続きを読む >>
MHF | 10:54:27 | Trackback(0) | Comments(2)
蟹蟹合戦
昼休み、ログインしてしばらくすると同猟団の榊氏とRevo氏から蟹*2のお誘いが。
丁度金も無かったのでサクっと行ってきました。

高台で戦うと蟹同士潰し合いしてくれて、更にガードできる武器であればほぼノーダメで一方的に殴れます。
弓とかボウガンでも逃げつつ顔に打ち込めます。
これがなかなかおいしい。
しかしながら、殻破壊ができないので(貫通ありならできるのかも知れませんが)報酬目当てなら降りて破壊しないとです。
噂によると真紅の角が出やすいとか何とか。
ちなみに5回以上やりましたが、このクエで真紅の角はまだ出た事ないですw


頭フルボッコ中


榊氏と行った後、榊氏が一時離脱して入れ違いに同じく猟団のクラム氏が参戦してもう一回。
丁度クラム氏が弓で高台からターゲット取ってくれたので、殻破壊が楽にできました。クラム氏多謝!
でも大名は壊す前に倒しちゃったとかそんなあふぉな事態に(;´∀`)

なんだかんだありましたが、クリアして報酬サックリ。
やっぱり下で戦わないと部分破壊出来辛いですね。
ハンマーだと高台からじゃ顔とギリギリ鋏に当たるかって所ですし。
ムズカシイ。

この時点で昼休み終了。
夜に続きます。


続きを読む >>
MHF | 10:19:25 | Trackback(0) | Comments(2)
逃亡女王
昨日のアップデートで強化費用は安くなった・・・かと思いきやそうでもないようです。
上がったり下がったり・・・と結構先に作っておけばよかったと思う物も多いようです。

予定にあったモノブロスやソロクエは今回無いようで、大名&将軍とレイア3匹討伐なんかが実装された模様。
ウォーバッシュ作成の資金稼ぎに早速やってみました。

今回は頻繁にご一緒させて頂く同猟団所属の榊氏に同行をお願いしました。
で、蟹*2の方は正直旨いです。蟹だけにw
報酬と素材全売りで二人で行っても一人2万前後は儲かります。
流石に先週のクック先生程ではないにしろ、今週も金策はこれでどうにかなりそうです。

次、レイア3匹ですが舞台は砂漠。
まぁとにかく逃げる逃げる。
旦那並みにあの広いマップを逃げ回りますw


武器については不問の方向でw


そのため一匹当たり二人で当たって15分。
うちが下手なせいもありますが、大体それぐらいです(;´Д`)
結局今回は最後の一匹を追い詰めている所で私がサマソを食らって敢え無く撃沈。
泣く泣く撤収となりました。
てか、このクエ4人じゃないと厳しいかも。
少なくとももうやりたくないなと思いましたハイ(゚Д゚;)


本日も狩りの後採掘して、カブレライト30、陽光石30をゲット。
何とかオンスロからウォースタンプへ強化できました。
ドラグライトは先週塔で溜め込んだ分とラッキーピッケルで掘ってる分がありますのでまず大丈夫。
ウォーバッシュまで残りカブレライト60、陽光石60!
まだまだ先は長いですorz




MHF | 01:43:12 | Trackback(0) | Comments(0)
blogハジメマシタ
なんとなく始めてみました。
どうぞよろしくお願いします。

とりあえず、現在

名前:ジャッジ
鯖:1鯖
猟団:HotelMoskva
HR:33
武器:主にハンマー時々ガンランス
装備:主にイーオス時々レウス

こんなとこです。
今日のアップデートで装備強化費用安くなるといいなぁ・・・。
主にU装備。フルフルの強化費用はどう考えてもありえん(゚Д゚;)
上位になってようやくピッケル☆3にできたのでドラグライトに困ることはなさそうな予感。
今後はウォーバッシュ目指してカブレライトと陽光石掘りに篭らないと。
カブレライト90個とかマゾ過ぎる(つД`)
完成までは正式で頑張りマス。


MHF | 12:51:28 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

