■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
トンカチ
次のプレビューサイト更新はいつになるんだろう・・・。ジャッジです。こんにちは

3.0プレミアムパッケージの特典太刀が
だんだんとハンティングソードに見えてくるわけで。
・・・病んでるなぁうち(;´Д`)

同じデザインならタイピングとのダブル特典の方が欲しい気もしますが、
どちらもフル強化しても使えない罠。
辛うじてエクエス最終強化のエルフィンバインが使えるかな と言った処かと。

しかしうちはまたデザインに負けて買いそうな予感ががが(;´∀`)
なんだかんだ言ってもカコイイよなぁコレw


■MHP2G■

天地~の勲章を貰ってから他の勲章獲得は放置してたわけですが
少しやる気を出してトンカチ獲得の為にレイアの秘棘を狙ってみました。

080605_01.jpg

捕獲部屋に入ったんですがよくよくwikiを見ると捕獲じゃ出なかったり(|| ゚Д゚)
急遽提案して討伐になり、尻尾剥ぎで何とかげっつ。

これで調子に乗って笛、ランス、ガンランスと称号埋めて
一気にトンカチ獲得しましたよっと(・∀・)b

次は賢者の腕輪かな。がむばろう。


@は先日の大宝玉の出に気を良くしてまたファミ通クシャへ。
注文書も欲しいですしね。

080605_02.jpg

やっぱり強いですコレ。
戦果は4戦1勝3敗orz
うち2戦は3人で挑んだとはいえ、どーにも勝てない・・・。
怒りブレスでほぼ9割持っていかれるのはあまりに辛すぎる。
もっと修練を積むべきか。



BGM:Black Cherry by Acid Black Cherry album「BLACK LIST」

MHP2G | 17:04:28 | Trackback(0) | Comments(2)
吹雪の召喚者
ついにきました3.0アップデート。ジャッジです。こんにちは

名前からして蜘蛛かなーとも思いましたが先入観はよくないですねハイ。
目は4つあるしMH初の双頭の竜になるか・・・?と少し期待をしております。


■MHP2G■

以前から話のあった古龍銃槍エンブレムが実装されたそうなので、
早速野良kaiで行ってきました。

080603_03.jpg

・・・流石にG級クシャをも上回る強さですなコレは・・・。
尻尾でガリガリ削られます。
キリンX混合で精霊の加護付きでもあっという間に2乙orz
龍耐性の高いフル金色・真でも尻尾で30~40ぐらいは軽く持っていかれますね。

080603_02.jpg

散々苦戦しましたが何とか討伐完了。
そして大宝玉welcome(・∀・)b
イベクエは大宝玉が出やすいと聞きましたが、
まさかここまで出やすいとは思いませんでしたよっと。

某所で大宝玉出ないって書き込んだばかりなのにこの現状。
嬉しいやら悲しいやらw

ちなみに注文書は1枚のみorz
やはり@何回かはクシャを相手にしないといけないようです(;´Д`)



BGM:Hi-Five by Superfly single「Hi-Five」

MHP2G | 14:00:08 | Trackback(0) | Comments(0)
初合流
クライシスコア終わりました。ジャッジです。こんにちは

グラフィックは流石スクエニ。
超絶美麗ですね。
MovieだけでACみたいにDVD出しても結構売れそうな気がしますw

エンディグはもう・・・感動で涙が・・・涙が・・・(つД`)
D.M.Wのキャラの顔が消えていくのはあまりに切な過ぎる。
しかしあれでようやくFF7へ繋がっていくんだなーと納得。
是非これぐらいのクオリティでFF7リメイクして欲しい処。
うちは定価10000円でも買いますよ間違いなく。


話変わってMHP2G。
久しぶりにMHFの方へログインしてみるとリフィル嬢に遭遇。
丁度フレの方とポッケ村へ行くそうなのでご一緒させて頂く事になりました。

というわけで初フレ様と合流(・∀・)b

リフィル嬢のフレのD嬢(許可貰ってないので仮名で)がkaiの設定に
しばらくかかるとの事で結局二人で行く事になりました。

大連続の「狩人のための葬礼」とマガジンティガをサクっと・・・?クリア。

いや、サクっとではなかったような気がしますがw
特にマガジンティガは。

正直、あれだけ強い強いと噂のマガジンティガを
まさか二人で倒せるとは思ってなかったわけで。
うちはもう必死必死でしたハイ(;´Д`)
そんなわけでSSは無しですwゴメンナサイ


しかし何とか初マガジンチケットげっつ(・∀・)b
流石はリフィル嬢。
見事なランス捌きでした。
うちもそろそろランス練習せねば・・・。



BGM:シークレットシークレット by Perfume album「GAME」

MHP2G | 10:28:42 | Trackback(0) | Comments(1)
最後
長らく放置していたクライシスコアをようやく始めました。
ジャッジです。こんにちは。

もう少しスピーディな戦闘を期待してたんですが、何とも残念な事に(;´Д`)
でもまぁ少しテンポの上がったFF12みたいな感じですかね。
始めたばかりなのでコツをつかむのにしばらくかかりそうです。

ミッション等のやり込み?要素もあるし、そこは楽しみですね。


さて、MHP2Gですが、
今回は頻繁にご一緒していただく馴染みの百瀬氏とKiller氏にご登場を願って
クエ回ししてきました。
お二人ともMHFでは旧所属猟団「HotelMoskva」の副団長と団長を務めてました。
そんなこんなで色々ご縁がありまして今だに良くして頂いておりますハイ。

色々回ったんですが一部忘r・・・ゲフンゴフン なのでSS残ってる分だけw

080523_01.jpg

まずはヒプノック。
閃光漬けにして愛槌マグニさんでフルボッコにしてやりましたともええ( ̄ー ̄)ニヤリ
金冠が出たんですが更新ならずorz
しかしながら剥ぎ取りで稀胃石がでたのが唯一の救いでした。


続いてうちのリクでヤマさんへ。

080523_02.jpg

お二人が弓だったのでうちもそれでもよかったんですが
何となく気分で拡散祭開始(・∀・)b

080523_03.jpg

LV1、LV2と調合込みで打ち切ってもまだ死ななかったので貫通で止めを。
FでもP2Gでもヤマさんだけは時間掛かりますね、ホント。
正直これならウカムの方が余程楽ですな(;´Д`)

他にもいくつか行きましたが、とりあえず今回はこれだけw
てーかうちのG級クエは半分以上彼らと行ったような気が・・・。
しかしながら、今後ともよろしくお願いしたいところですハイ。

続きを読む >>
MHP2G | 10:43:16 | Trackback(0) | Comments(0)
導入完了
ようやくPSPでSS撮れるようになりました。ジャッジです。こんにちは
これでブログにも少し華が戻って・・・きたらいいなぁ(;´∀`)


しかしPSP-2000専用のSSショットプラグインを無理矢理PSP-1000で使ってるので
SSを撮れるのがクエスト中のみ という不測の事態に。
なので新型買うまでは全てクエスト中のSSのみなります。
ご了承くださいまし(つД`)

使い勝手のいい旧型PSPで使えるSSプラグインありましたら
どなたかお教え頂けると幸いです。
よろしくお願いします;;


さて、折角撮れる様になったので早速行ってきました野良kai。

今トンカチ獲得の為ガンランスを集めてるので、
今回は天殻目当てでグラビ原種を連戦。

20080518154049.jpg

5戦程やって天殻取れたのは1個だけorz
いつもは腐る程出るのに必要になった途端出なくなるのはやはり
高性能物欲センサーの為せる業か・・・。

ちなみにうちの対グラビ用装備は

ラオ砲極に
属性強化
自動装填
回避距離UP

で調合込み水冷弾撃ってます。
4人でやれば大体5分強で打ち切ったあたりで倒せますね。
罠仕掛けて4人アメザリクロウで腹斬った方が早いかもしれませんが
まぁこっちは装備指定などまずありえないので夢のまた夢ですw

いや・・・アメザリクロウも持ってるんですがね。
こっちでやった方が攻撃食らわn・・・ゲフンゴフン
・・・チキンですみませんハイ(;´Д`)

ソロでもぼちぼち素材集めいかないと。
ちなみにソロで常用してるのがこちら

20080518155833.jpg

ミラバルZいいよミラバルZ(;´∀`)
デフォルトで切れ味+1と逆鱗、後回避性能ももう少しで発動する上、
スロが10空いてるので珠*5で発動するスキルなら二つ付けられます。
捕獲の見極め、研石高速化、罠師・・・後回避性能を+2にするのもいいですね。
ダメージ回復速度-1?なにそれおいしいの?

ちなみにこの装備、龍耐性が低いのが玉に瑕なので、
古龍行く時だけは金色・真に着替えてます。


今回は体調も悪かったのでこれだけでした。
トンカチ取るとなると急に素材が大量に必要となるので
これはこれでまた一つ狩りの楽しみが増えた事になるのかなw


※ブログランキング参加してみました。
もしよかったらクリックお願いします(・∀・)b
FC2 Blog Ranking


BGM:二人 by aiko album「秘密」

MHP2G | 11:43:43 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

