■FC2カウンター

■プロフィール

ジャッジ

Author:ジャッジ
三十路に突入しても未だゲームから抜けられぬダメ親父です。できれば生暖かい目で見守っていただけるとありがたいですw

■当方が宣伝及びスパムと
判断したコメント、トラックバックは
問答無用で削除します。あしからず。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■公式サイト
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
【DARK SOULS】古城
今回は古城いきます。

古城、各所にボタン踏むタイプの罠がありますね。
気が付かずにうっかり後ろから撃ち殺されたなんて方も多いんじゃないでしょうかw
ええ、うちも御多分に漏れず撃ち殺された口ですハイw
ここをご覧の方もお気を付けを。

最初のギロチン帯の下に4体の楔のデーモンが居ますね。
倒すといつもの「デーモンの楔」をドロップ。
上にいくと鉄球が落ちてくるエリア、落ちてくる鉄球をかわしつつ鉄球の落ちる方向を切り替える部屋へ。
上に進んでいくならその部屋からルートがあります。
そこで鉄球の方向を変えずに4発程落として来た階段を下に降りると突き当りの壁が鉄球で壊されてます。
その奥に「貪欲な金の蛇の指輪」。これ重要です。効果としてはアイテムドロップ率+200.
何もつけてない状態から極端にドロップ率変わります。おすすめです。
そしてエレベーターの下にミミックが居て「雷のスピア」をドロップ。
これ一本で最後まで行けるんじゃないかと噂のチート武器ですね。
もちろん強化は要りますが。
取り逃すと不便なモノはそれぐらい。

@進んでいくと屋外に出られますが、そこから右へ進むと「炎方石の指輪」。
左へ進むと屋上へ。
屋上の巨人が爆弾を投げてくるあたりで一部塀が崩れた場所がありますが
その下に篝火があります。
おそらく唯一の篝火なので重宝しますね。
そこから上に行くと左に道の途切れた塔、右に最初のギロチン帯へのショートカットがあります。
左の塔の最初の部屋に黒鉄装備のNPCが色々売ってくれます。
下にはショートカットを動かす為のカギが。

屋上手前にボス戦がありますがそこをスルーして屋上にいくと
例の爆弾なげてた巨人とバトルが。
そんなに強くもないので股下を潜りつつ斬っていけばさっくり倒せます。
ボス戦、アイアンゴーレムは足を攻撃していれば倒れこみますので
そこを叩けばこれまたあっさり倒せます。

そしてその奥からはいよいよアノール・ロンドへ。

今回はここまでです。

アノール・ロンドは色々と防具が手に入るのでかなり装備が充実しますね。
その後の書庫もまた然り。

その辺はまた次回に。



A Dream Is A Wish Your Heart Makes by 手嶌葵 album「La Vie En Rose」

DARK SOULS | 16:02:29 | Trackback(0) | Comments(0)
【DARK SOULS】色々先へ
しばらく間が空きましたね。その間ももちろん進めておりましたとも。

前回の続きですが、貪食ドラゴン討伐最下層から病み村へ侵入。
こちらからだとお宝も多いですが下の大沼までとにかく長い!落ちたら即死ですしね。
なのでアイテムに興味がなければ万能鍵必須ではありますが飛龍の谷から入った方が早いかもです。

アイテム他
火防女の魂…飛龍の谷側大沼への道途中にあるトンネル奥
影装備一式
紅装備一式
NPC「魔女クラーナ」…クラーグの巣側の柱の下。上級呪術購入可。出現条件は不明。呪術の火+10?
NPC「猟団長シバ」…黒い森の庭の猫と誓約後、廃墟前で会話していれば出現。物干し竿他優秀な武器を販売。
ダークレイス「人食いミルドレッド」…生身状態で侵入。肉断ち包丁ドロップ。その後はクラーナ前でサインあり。


下の大沼では
中心の樹木が上に伸びているあたりから大樹のうつろへ侵入できます。またその奥から灰色の湖へも。
クラーナさんに会う条件ははっきりした事はわかりませんねー。
実際うちも+10の状態で会えましたが、他にも条件があるかも。
炎の嵐や大火球等攻撃力が高い呪術が多いので魔術師の方は是非覚えておきたいですね。

ちなみにうちはほぼ脳筋ですハイwww
メインウェポンは竜王の大斧ですしw
呪術はステ関係ないのがいいですよねー。大火球強すぎw


で、最奥のクラーグの巣でいよいよボス、クラーグと戦闘。
大体後方に回り込む形で攻撃していれば大丈夫なんじゃないかと。
気を付けるのは全方位の爆発のような攻撃ですね。
大体2・3回切りつけて退避の繰り返しでそれも回避できるとは思います。
思ったより堅いので結構な回数の攻撃が必要です。
倒せば奥から二つ目の鐘とその近くの壁にある隠しルートから蜘蛛姫と卵背負いのエンジーがいます。
蜘蛛姫と誓約が可能で、誓約時に呪術「混沌の大火球」がもらえます。
鐘の奥の方はデーモン遺跡に通じております。


うちはその後地上に戻りまして、黒い森の庭の例の2万ソウルの扉の奥へ。

アイテム
東国装備一式…青く光る扉を超えて向かって右奥に進んだ先の崖手前。
石の装備一式…扉を超えて奥へ進んだ先の廃墟裏手。
魔法の種火…廃墟を超えた先の巨大キノコ二匹が居る水たまり。
小ロンド遺跡の鍛冶師に持っていけば魔力武器への強化が可能に。
スズメハチの指輪…大狼シフとの戦闘エリア中央墓の裏手。


扉から真っ直ぐ奥に進むと橋がありその手前の廃墟内に猫が居りそこで誓約が可能。
誓約すると森内の人型エネミーが襲ってこなくなります。
@指輪もゲット。装備しているとオンで猫からお呼びがかかるようです。
お呼び出しに応え続けると「霧の指輪」が貰えるとか。


最奥には大狼シフとのボス戦があります。
物理カット100%の盾でガードしつつ腹下に潜り込んで切りつける形でいけるかと。
呪術で燃やすのも手。うちはそれでさっくり撃破しました。

とりあえず今回はここまで。
次はセンの古城へいきます。



BGM:Chu Chu by moumoon by single「Chu Chu」




DARK SOULS | 17:42:01 | Trackback(0) | Comments(0)
【DARK SOULS】貪食さんいらっしゃい
さて今回は前回最後に取った最下層のカギを使ってのスタート。
途中料理場ぽい場所に料理人ぽいのが一匹。倒すとずた袋(頭装備)ドロップするようです。
近くの宝箱から「大きな種火」。教会近くの鍛冶屋に預けると更なる強化ができます。
料理場下の水辺を超えて左へ行くと呪術師が捕まっているのでローリングで救出。
攻撃しちゃだめですよ?w

その後の下水は正直ほとんど覚えてないです。いやもう必死でw
ただダンジョン内に「邪眼の指輪」(敵を攻撃するとHP回復)とショートカットが二か所あったのは覚えてます。
ショートカット解禁しておくと噂の呪いカエルのエリアを通らずに病み村や貪食ドラゴンへいけます。
途中篝火もあり。
@カエルにだけはご注意。
呪い食らったらほんっと酷い目にあいます。ガチで。


で、下水を抜けていよいよ貪食ドラゴンですが、その前に
下水から別のルートで建物外に出て魔術師を倒しておく必要があります。
でないと貪食ドラゴン戦でウザイ邪魔が入りますw

それが終われば建物外下にて貪食さんとのバトルです。
エリア侵入後、左手の方にハードレザー装備一式があります。
@御多分に漏れず尻尾が切れます。飛龍の剣で1/4ぐらい切ったあたりでうちは切れました。
ドロップは「竜王の大斧」攻撃力はなんと360ですが必要筋力が50という残念な斧ですorz

そしてこのドラゴンさん倒すと25000という破格のソウルをくれます。
これでレベルを上げるも良し森の青く光る扉を開けるも良しというところでしょうか。

ちなみにうちは扉開けました。
中でソウル稼ぎができますし。一回7000はうまいw

というところで今日はこれまで。
明日は病み村いきます。できればあそこだけは行きたくないんですがorz


最後に

牛頭さんの居た塔の最下層に槌だか斧だかを持った騎士さんが一匹。
でたらめに強いですが倒すと「ハベルの指輪」(所持重量限界大幅アップ)をドロップ。
これもかなりの神指輪ですね。
一度付けるとなかなか外せなくなります。
てか他に使えそうな指輪とかあるのかw



BGM:ファスナー by スガシカオ album「SugerlessⅡ」


DARK SOULS | 10:35:53 | Trackback(0) | Comments(0)
【DARK SOULS】森後山羊
本日はまず黒い森の庭へ。
教会近くの鍛冶屋下から進入しましたが途中のデーモンぽいアレはさっくり撃破。
「デーモンの楔」?落としました。
坂の部分で戦うと横なぎがほぼ当たりませんね。びば高低差。

進入後は青く光る扉の左側の壁の向こうに篝火で一服。
一直線に月光蝶へ。
一つ目の霧を超えて右手に壁伝いに行くと上級騎士装備一式が落ちてます。

月光蝶は飛行中は火炎瓶。止まってる時は近接でほぼ2セットで撃破。
得物は昨日ゲットした「飛龍の剣」です。
コレほんっと強いですねw
倒すと奥で神聖武器強化用の種火が手に入ります。


その後は不死街下層に。
入り口付近から不死街、ボス部屋手前から祭祀場へのショートカットがあります。
途中に魔術師を救出。
これで祭祀場で魔法が覚えられるはず。うちはまだ能力足りないらしく駄目ぽいです。
@同じ部屋内で魔術師装備一式を入手。
奥に進んで行くと盗賊装備?一式があります。

で、ボスの山羊頭デーモンですが、開始早々犬複数と一緒に容赦なく襲い掛かってきますw
初撃をダッシュジャンプでかわしつつ階段上へ。
階段上で上ってきた犬を先に撃破してタイマンに持ち込みます。
後は山羊が壁に引っかかって上ってこれない時がありますのでその時にでも火炎瓶。
上ってきたら飛び降りて再度山羊が降りたのを見計らって階段上へ上って火炎瓶。
の繰り返しで勝てます。

ここで山羊頭が「最下層への鍵」を落としますので祭祀場へのルート途中から最下層へ。


今日はここまで。
てーかこのゲーム神経すり減らしますね。
この年になると長時間はもちませんなー。
故にぼちぼち進めていきますね。


最後に

昨日のガーゴイル手前で捕まってた黄金のユルトもどき。
こいつを助けてしまうと一定時期後に火防女さんが消されます。
しかしながら、助けなかった筈なのに戻ると火防女前に居たので消される前に崖から突き落としておきましたw
ロードしなおすと座ってた位置にアイテムが落ちてます。
体力、スタミナ、所持重量が大幅に増える指輪ですね。
外すと壊れますが、これ正直つけっ放しでいいんじゃないかと思う程強力です。
序盤はこれがあると大いに助かるんじゃないかと。



BGM:さよならの夏~コクリコ坂から~ by 手嶌葵 single「さよならの夏~コクリコ坂から~」

DARK SOULS | 23:40:10 | Trackback(0) | Comments(0)
【DARK SOULS】開始
お久しぶりです。
これを待つ暇な間DS2やらDSOCやら色々やりましたがようやく発売しました待望のDARK SOULS。

と思ったらいきなりメンテだそうで。
しかもフリーズ地獄に遭いまして我が家も酷い目にorz
現状PSNにログインしてない状態でゲーム開始すれば回避できるようですね。


それはさておき、うちも始めましたDARK SOULS。
持たざる者でやろうかとも思いましたが安定するかと思い結局騎士で開始。
贈り物は万能鍵で。

某所で色々と目にしていたので、開始早々小ロンド遺跡方面から飛竜の谷へ。
そこからドラゴンゾンビ?前のアストラの直剣と竜紋章の盾をげっつ。
後は道なりに不死街を抜け教会まで。

途中の牛頭のデーモンは弓兵がいる塔からの
飛び降り攻撃~離れたところへおびき寄せ~飛び降り攻撃
の繰り返しであっさりと倒せます。ガチでやるのが馬鹿らしくなるぐらい。

次の火竜は長い通路の右側に橋の下への階段があるのでそこから抜けられます。
ちなみにこの火竜、ショートボウと木の矢で尻尾を狙うと部位破壊か何かで飛龍の剣を落とします。
うちは大体40発少々というところでした。
狙撃位置は火竜の居る橋の下右側。
そこから狙うと丁度尻尾が見えます。

飛龍の剣、少々装備可能能力が高いんですがアストラの直剣を上回る強さなので
序盤は是非使いたい一品ですね。
強化がしばらくできないのが玉に瑕ですが。

後はイノシシ抜けて教会へ。
イノシシは松明に突っ込ませるといいとか聞きました。
うちは完全スルーでいきましたw
何やら兜を落とすらしいんですがねー。


@エスト瓶の強化アイテム「火防女の魂」をぼちぼち探しておりますが
現状確認できたのは教会入って右手の祭壇と小ロンド遺跡の水辺の所だけですね。
他どこかにないものか・・・。


追記:
教会屋根でガーゴイル倒しました。
教会右祭壇前の騎士と途中の魔術師風な敵は一度倒すともう沸かないようですね。
両方ともなかなか強かったですハイ。
ガーゴイルさんは屋上手前でソラールさん召還してから行ったので
一匹目倒し終わる頃にはもう二匹目もほぼ死に掛けてまして・・・。
さっくり止めさして終了。
ガーゴイルさんより低い位置にいれば横なぎとか当たらないっぽいですね。
ちなみに尻尾を破壊すると「ガーゴイルの尾斧」が出るらしいです。
うちはばっちり切り損ねましたwwwロックしてると尻尾狙えないなぁ。


さぁ次は森行こうか森。



BGM:Macuilxochitl by album「pop'n music 19 tune street original soundtrack」

DARK SOULS | 21:39:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

